• 締切済み

墨攻の4巻以降のストーリー

映画が公開された時に 文庫で3巻まで読みました 3巻で完結と思ってたのですが 文庫で8巻まで出てる事を知りました その後の展開って事ですか? 読む価値ありますか? 御意見よろしくお願いします

みんなの回答

noname#111390
noname#111390
回答No.2

懐かしいですね。 随分以前に読んだ記憶があります。 後半は墨子教団の内部事情と、秦帝国成立過程をリンクさせた話となっていたと思います。 時間軸としては前半の話の後の出来事になりますが、後日談というより同じ主人公の別の話と考えた方が良いかと思います。 読む価値があるかどうかですが、あの主人公に思い入れがあるのでしたら、一応のその後が語られますから読む価値はあると思います。 前半の話の続きや、同じく前半に登場した人物達のその後が知りたいとの希望でしたら、残念ながらそれはありませんので、読む価値は無いだろうと思います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ええと、本当のことはよくわからないのですが、読んだ感想としては 酒見賢一の原作つきの前半で終了予定だったところを人気が出たので無理やり延長したのかな、というように感じました。 後半は少々複雑な人物設定の味わいみたいなものがなくなってしまって少年ジャンプのマンガを読んでいるような気分になりました。 けれど、読んで損、ということは無いと思います。

関連するQ&A

  • 7巻以上15巻以内で完結していて読み応えのある漫画

    7巻以上→15巻以内で完結していて読み応えのある漫画を探しています。何故15冊以内かというと、単純に集めている最中に飽きる可能性が高いからです…。漫画であれば、文庫やハードカバーなど形態は問いません。比較的手に入れやすいものだと助かります。 参考までに、10巻前後で完結していて、私が好きな漫画は以下の通りです。 ・なるたる ・残酷な神が支配する(文庫) ・モリのアサガオ ・ザ ワールド イズ マイン(完全版) ・ブッダ(ハードカバー) …基本的に暗い作品が多いですが。明るい漫画も好きですよ!恋愛重視のものより、それ以外がメインの漫画が好きです。巻数制限無しに好きなのは、ドロヘドロ/ぼく地球/ヒカ碁/機動戦士ガンダム THE ORIGIN…でしょうか。恋愛ものでいうとすれば、吉野朔実さん。あまり参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 花咲ける青少年の文庫本6巻と愛蔵版6巻って同じ話ですか?

    こんにちは。 今「花咲ける青少年」にハマっていて文庫本を買っているのですが、どこに行っても最後の6巻が置いてないんです(Amazonにもありませんでした)。 愛蔵版の6巻にはその後の話もあると聞いて読みたくなったのですが、文庫本の6巻と愛蔵版の6巻は同じ話が収録されているのでしょうか? 文庫本の第5巻はAct.10で終わっているので、Act.11から収録されてたらちょうどいいのですが…。 愛蔵版をお持ちの方、教えてください!

  • 【ホーリーランド】の6巻以降の展開について。

    みなさんこんにちは。テレビドラマ化されたマンガ、 【ホーリーランド】のことで質問があります。 僕はドラマを見ていませんが、面白そうなので、 マンガを買い始めました。 現在5巻を買って読み終わりました。 【宿敵・加藤を倒して、次にマサキと…】という展開です。 そこで、ふと感じました。 あぁ、面白いのはここまでかな…と。 ドラゴンボールでフリーザのお父さんが出てきたとき、 るろうに剣心で志々雄真実を倒したとき、 イニシャルDでエンジンを取り替えてランエボに勝ったとき、 …そんなときにふと感じた、『面白いのはここまでだろう』の感覚。 このホーリーランドに関しては、僕の予感は正しいのでしょうか? 個人の好き嫌いはあると思います。さっさと6巻以降を買ってしまえば、 いいことです。そこで、あえて、知ってみたいんです。 みなさんが、『この後の展開を読む前の読者』にすすめるのかどうかを。 自分勝手な質問で大変失礼をしていると思います。 もしお時間がありましたら、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • ワンピース 0巻

    今ワンピースを観にいくと0巻が手に入るそうですが どこの映画館もすでにチケット完売でした; 公開日近くに行かなくても0巻は手に入るのでしょうか? 数に限りがあるのですか?

  • ブレイブ・ストーリーについて。

    今現在、宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリーの文庫版では角川文庫で上中下と、 角川スニーカー文庫で1~4巻が発売しています。 このふたつは無論中身は一緒だと思うのですが、何か違うところがあるんでしょうか?? もしないのならなんで2種類も出したのかなっと疑問に思ったのですが…。 もうすぐ映画も始まるので、その前に原作買って読んでおきたいと思っています。 どちらを買ったほうがいいのか、どなたかアドバイスしてくださる方教えてください。

  • 光文社のカラマーゾフの兄弟は何巻で完結?

    現在1~3まで発売されている光文社のカラマーゾフの兄弟 (訳:亀山 郁夫)が読みやすいと評判なので文庫本全巻揃え ようと思ったのですが、レビューサイトを見ているとどうやら 4巻も出るようです。 全巻出揃ってから読みたいのですが、4巻は何時ごろ出るのでしょうか。また何巻で完結するのでしょうか。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • よつばと9巻は、いまいち面白かったと思えないのですが…

    よつばと9巻は、いまいち面白かったと思えないのですが… -------- よつばとファンさま、ごめんなさい!怒らないでください(;'_`;) 私の価値観が変わっただけかもしれませんが、 昨日、読んだのですが… …よつばとの9巻、面白いと思えませんでした。 正直言いますと、私の場合は、面白いと感じていたのは、7巻まででした。 8巻くらいから、こんなものなのかなあと思うようになり、 昨日、9巻を読んだのですが、 なんというか、もう、これが続くのかな?と、思ってしまいました。 作者の育児日記?記録?みたいな…? ギャグ漫画ではなく、たんなる、子供の成長日誌のようにしか見えなくなってきています。8巻あたりからです…その前までは、笑える内容だったのですが… 作者さんにお子さんがいるのかどうかわからないのですが、 もし、お子さんがおられるのであれば、お子さんとどこか出かけたときに、見たままをただ、漫画(絵)にしてるだけのようにしか見えなくて、フィクション並の面白さというのを感じなかったです… 当然、私の価値観が正しいとは絶対に思ってません。 私の感覚が少数派かどうかだけ知りたいのです。 心が広い回答者さま、ご意見をくださいm(_ _)m あと、よつばとファンの皆様、不愉快にさせてごめんなさい。 悪意の質問ではないことをわかってあげてくださいm(_ _)m

  • こち亀145巻について

    こんにちは。 最新作「こち亀」145巻買いました。 100巻ぐらいまでは内容を覚えているのですが、その後、いろいろ多忙だったためとジャンプからマガジンに変更したため、展開がわかっていません。 質問(1)表紙のイラスト、両さんがオンブしている赤ちゃんは一体誰でしょうか?そばにいるのはレモンちゃん(まといさんの妹ですよね?) (2)げばるとばーさん、とは誰の事ですか? (3)145巻の1話目で何故、両さんはお坊さんの服を着てお寺のお掃除をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「MONSTER」の第何巻にあたるか教えてください!!

    数年前、友人から借りた浦沢直樹作「MONSTER」にはまり 読んでいたのですが、途中の巻までしか読めず その後ご無沙汰となってしまいました・・・ 去年か一昨年にこの漫画は完結したと思うのですが、 私が読んだ巻の一番最後は、老人が 「双子の母親はプラハで生きている・・・」という ものたっだと記憶しているのですが、 これは第何巻の最後だかおわかりになる方 いらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャプテン翼コミックについて

    こんにちは。私の住むところで今キャプテン翼をTVで再放送しています(小学生の時からの物語です)。子供がサッカーをやっているので気に入って毎回見ていますが、コミック本を買え揃えてやろうかと思っています。オークションを見てみたところ、色々なシリーズがあって困っています。オークションの内容を読むと1~21巻で完結というのがあるのですが、近所の古本屋で見たら37巻でブラジルに行くところで完結でした。よく見ると37巻のはジャンプコミックでした。また文庫本というのがあり、これも21巻で完結のようです。文庫本というのは通常のコミックより絵が小さいのですか?私はとりあえず小学生時代からのものが欲しいのです。21巻のものと37巻の物は違うのですか?