• ベストアンサー

【ホーリーランド】の6巻以降の展開について。

みなさんこんにちは。テレビドラマ化されたマンガ、 【ホーリーランド】のことで質問があります。 僕はドラマを見ていませんが、面白そうなので、 マンガを買い始めました。 現在5巻を買って読み終わりました。 【宿敵・加藤を倒して、次にマサキと…】という展開です。 そこで、ふと感じました。 あぁ、面白いのはここまでかな…と。 ドラゴンボールでフリーザのお父さんが出てきたとき、 るろうに剣心で志々雄真実を倒したとき、 イニシャルDでエンジンを取り替えてランエボに勝ったとき、 …そんなときにふと感じた、『面白いのはここまでだろう』の感覚。 このホーリーランドに関しては、僕の予感は正しいのでしょうか? 個人の好き嫌いはあると思います。さっさと6巻以降を買ってしまえば、 いいことです。そこで、あえて、知ってみたいんです。 みなさんが、『この後の展開を読む前の読者』にすすめるのかどうかを。 自分勝手な質問で大変失礼をしていると思います。 もしお時間がありましたら、意見を聞かせてください。 お願いします。

• tryok
  • お礼率88% (190/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norocy
回答No.3

その予想は間違ってます! 絶対読まなきゃ損です!! 少なくともフリーザ戦はここじゃない!!!(^_^;) 私は連載を追いかけるほどハマっている者ですが、確かに加藤編ではヤンキー狩りとしてのもう一人の自分の狂気とかが最高に熱かったです。すごい盛り上がりました。 ただ、これからの展開は間違いなく面白いはずです。 伊沢兄弟がいいです(^^) ただ、私もドラゴンボールのような展開になることは絶対避けてほしいのですが、強さのインフレはどうしようもないのかも知れません。路上でのヤンキー同士の戦いから、剣道、空手、ボクサーときて、プロもで出てくるとさすがに…(~_~;) 書くと安っぽくなっちゃいますが、友情、恋、成長など物語としてほんとに熱いので、絶対読んだ方がいいです。現在続きが気になる漫画トップ3には入りますね。 私としてもスラムダンクのような潔い終わり方を希望したいですね。 最

tryok
質問者

お礼

おぉっ、これは貴重なアドバイスをありがとうございます。 続きを買う決心がつきました。さっそく帰りに6巻を買って 家で読みます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• EmethG
回答No.2

間違ってます。

tryok
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• sippo4647
回答No.1

はじめまして!こんにちは『ホーリーランド』12巻まで持ってます。私個人の意見ですがその予感は半分くらい?あたりかな~と思います、6巻からはドラゴンボールやイニシャルDみたいなあからさまな長引かせの展開ではなく6巻以降もそれなりに意味のある展開だとは思うのですが・・たしかにこれまでのようにがむしゃらではなく一度テンションは落ちるとおもうのですが読み進めていくとまたじわーと違った面白さもあると思います、とにかく読むのはお勧めです!!

tryok
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なんだか続きを読みたい気持ちが高まってきました。ありがとうございました。