タイトルを教えて下さい(BL小説) 2003冬位~2005夏の間にに発売されたものです。

このQ&Aのポイント
  • カバーの絵だけはっきり覚えている文庫本のBL小説のタイトルを教えてください。
  • タイトルや作者名で検索しても見つからないので、誰か知っている方がいれば教えてください。
  • 主な特徴として、絵はCG塗りで、「好きしょ」のような画風ではなく、背景は夜の公園で、中央の少年は青い髪と眼鏡を掛けており、右隣の青年はピンク色の髪と優男風です。また、近くに「好きしょ」の最終巻か番外編が出ていた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい(BL小説) 2003冬位~2005夏の間にに発

タイトルを教えて下さい(BL小説) 2003冬位~2005夏の間にに発売されたものです。 5,6年程前に新刊案内に並んでて気になったのですが、その時はまだBL初心者だったので買いませんでした。 タイトルは覚えていません;; 出版社のサイトでもいくつか検索しましたがタイトルや作者名で検索するものが多く、見つかりませんでした。 カバーの絵だけははっきり覚えているので、下記の条件で分かった方は教えて下さい。 ・文庫本 ・CG塗りで、画風は「好きしょ」に似ている。。。と思う。所謂耽美系の絵ではない。 ・表紙の真ん中に青い髪で眼鏡を掛けたショタっぽい少年が正面を向いている(目はたしか緑色) ・その向かって右隣に髪がピンク色の青年。髪は少し長めで優男風。 ・背景は夜。おそらく公園。 ・同じ月か前後一ヶ月に好きしょの最終巻か番外編が出ていた。 主観が多くてすいません。 これに少しでも心当たりのある方はぜひ気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 時期がずれますが、↓こちらだと思います。  というか、この手の質問には珍しく、結構正確に憶えておられるんですね。 (^^;  角川ルビー文庫「AM2:00~猫と月夜のブランコ~」  著者:ゆうま  イラスト:ヤマ・びっこ  発行:2006年1月1日  BLPCゲームを小説化したものです。  ちなみに沢城さんとつたえさんのコンビで、「好きしょ」とは別シリーズの二冊目が同時期に出ています。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200510000353
yamocho
質問者

お礼

ありがとうございます!!時期がずれていたんですね。すいません。 表紙を見ると、絶対これだと思います。今まで気になっていてしょうがなかったので、ぜひ買って読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • BL アニメ タイトルがわかりません!

    以前に某動画共有サイトで少しだけ見たBLアニメのタイトルを思い出せません。最初からちゃんと見たいので探しているのですが見つかりません・・。ミステリー的な要素も含んでいたように思います。 古めのアニメで、割とがたいのいい男性二人が主人公だと思います。私の記憶が確かなら(こころもとないですが++;)片方は茶色の髪、片方は黄色っぽい髪だったように思います。 私が見たのは、湖のほとりのホテルに二人でやってきたという回でした。家では二人のほかに少年が一緒に住んでいて、今回は攻めの方のキャラクターがその少年に頼み込んでなんとか二人っきりの旅行を手に入れたという流れでした。バルコニーで二人でお酒を飲んでいるときに、攻めキャラが「俺のこと好きか」というようなかんじで迫るのですが、受けキャラは「わからないんだ」と答えた、というのが印象に残っています。 思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします(_ _*)

  • アニメのタイトルが・・

    アニメのタイトルが思い出せないので誰か教えて下さい。 ・主役はオレンジ色の髪の女の子 ・男は見た目は優男っぽい ・男は吸血鬼に変身したりする?(変身した時は我を忘れる あと、男の方は女の子に「もーちゃん」とか呼ばれてた気がします。 誰か返信お願いしますーっ!

  • このBLマンガのタイトルを教えてください。

    ずっと前に読んだBL漫画のタイトルが思い出せません。 単行本だったか雑誌だったかも覚えていないのですが、最近唐突に思い出して気になっています。 ・主人公は広告代理店で働いていて、営業成績もいい。 ・上司から、次の広告に人気イラストレーターの作品を使いたいので、契約をとってこいと命じられる。 ・そのイラストレーターは主人公が過去に遊んで捨てた(?)相手だった。 ・イラストレーターはその時のことを覚えていて、契約の話は即断られる。 ・主人公が頼み込んだ結果、一定期間の間に説得できれば契約するという約束を取り付ける。 ・うまくいきそうな感じもするが、約束の日にイラストレーターは現れなかった。 ・主人公は契約が取れなかったと判断して、降格覚悟で出社するが、そこにイラストレーターが来社し、契約。 ・番外編のような後日談のようなショートストーリーで、主人公がイラストの色を変えることを打診するシーンがある。 という感じだったと思います。 受け攻めの関係性は、主人公が受けだったように思うのですが、逆かもしれません。 あやふやな部分が多いのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。「鬼」が主人公で、世界観が和風の少女漫画です。

    10年以上前に、マイナーな少女漫画雑誌(確かではありませんが、ホラー、サスペンス系だった気がします。)で連載されていた、次のような特徴のある漫画のタイトルをご存知でしたら、是非教えてください。 (1)主人公はおそらく男性の「鬼」で角があり、美形で髪が長く着物を着ている。他にも角の生えた人物が登場する。 (2)世界観が和風。平安時代のような雰囲気。 (3)画風が大人っぽいというのでしょうか、耽美というのでしょうか。「目が大きくてキラキラ」とは対極の画風で、かなり丁寧に描かれた絵だった気がします。 (4)登場人物の中に、片目を幼少期に失明した鬼(男性)がいます。兄弟と遊んでいて事故で失明した・・・というような理由だったと思います。 不確定要素が多く、大変申し訳ないのですが、もし「ちょっとちがうけど、あれかも・・・。」と少しでも心当たりのあるかたは、どうぞ教えてください。お願いします。

  • 昔読んだBL小説の名前がわかりません

    タイトル通りですのでBL苦手な方戻って下さい。 検索を駆使したのですが出て来ないので、BLに詳しい方お願い致します。 以下内容など↓ 記憶が確かではないかもしれないのですが、2002年~2006年くらいの間に出た作品かと思われます。 価格は500円程度でライトノベルサイズでした。 表紙は紫色だったような気がします。 髪色の薄い男の後ろに、背の高い黒色の男が立っていた…気がします。 原色系の生き生きした色ではなくて、落ち着いた色でした。 イラストもちょっと昔風かと…。 内容がうろ覚えで申し訳ないのですが、 どっかのそこそこエライ地位(企業なのか政治家なのかわかりません(ToT))の娘と結婚。 つまり婿養子になった主人公(受)でしたが、全く子供に恵まれず周囲に詰られ、精神的に追いつめられて…自分のアレをカミソリ?で傷つけるというビックリな話だったと思います。 ……それが衝撃的過ぎて他の内容が思いだせませんw 攻は自分の部下だったか秘書だったか、、受より低い立場だった気がします。 曖昧で申し訳ないのですが どなたかご存じないでしょうか??

  • 15年くらい前のBL?漫画のタイトル

    内容も殆ど覚えていないのですが、、久しぶりに読みたいなーと気になって数年。。 ・タイトルに、蒼か藍か風かがあった気がする。。 ・主人公は男の子で、多分高校生以下(曖昧) ・主人公を気に入っている男の子がいた。(頭の中のイメージは、クランプ学園探偵団のリーダーみたいな感じのふわふわ頭のカッコいい子。) ・絵は少女マンガ風で綺麗め。 ・内容は決してドロドロしてはいない。 ・1刊完結か、2刊完結。 ・ラストは、主人公が相手の気持ちを受け入れて、草原みたいなところでキスするか結ばれるか(具体的な性描写は無し) ・普通の(?)単行本サイズではなく、大き目のコミック。 当時はBLって概念がなかった(と思う)ので、「BL」とかで検索してもうまく探せません。。 心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 西洋絵画のタイトル、作者を探しています

    小さい頃、東京の美術展で見た絵画が二十歳となった今も忘れられません。 大学のレポートでその絵について書きたいと思ったのですが、検索をしても中々見つからず困っています。 絵画の作者、どの美術展で見たのか分からないのですが、絵の特徴を覚えているので、それらの特徴から絵画に詳しい方に作者とタイトルを教えて頂きたいです! 絵の特徴 ・描かれているのは、青年と、女性の天使 ・座って(本のようなものを開いている)青年の後ろに女性の天使が立ち、後ろから青年の額に接吻をしているように見えます ・全体的に暗めなトーン 宜しくお願いいたします!

  • あるミステリー小説を探しています

    本を探しています。 数ヶ月前に新刊として、本屋で平積みになっていた本なんですが、タイトルも、作者もわからず検索ができずに困っています。 ミステリー小説の単行本で、短篇集で、たぶん表紙は時計の絵だったと思います。(これはあやふやです。) 立ち読みで少し読んだ時、執事が主人公のものがあったと思います。 それの結末は「家の人が全員もう死んでいる」だったかな。 とにかく記憶があいまいで探せず困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 推理小説の文庫のタイトル

    ワイシャツ1枚で座る青年の推理小説のタイトルは? ある推理小説のことが忘れられず、読みたいのにタイトルがわかりません。 特徴 ・推理小説 ・青っぽい寒色の表紙で、黒髪の少年が座って、ワイシャツ1枚、笑っている 片目閉じていたかも ・表紙の絵がエンディングあたりの場面と関連していて、アマゾンのレビューでは「どうしてワイシャツ1枚の恰好なのか、読むうちに理由が判明した」とあった ・ワイシャツは白 ・主人公は女の子?だったかな? ・男の子が推理する? ・廃ビルで生活する男の子? ・2010年以前にアマゾンで見かけた 作者名、題名、出版社、なんでもかまいません。 手がかりを探しています。 アマゾンで一度見たきりで、それ以降は見かけていません。 読んだことがある方、表紙を見たことがある方、検索していて見かけたことがある方など、 情報お願いします。 アマゾンで検索を調べてみましたが、400ページで凍結して進みませんでした。 ネットサーフィンしてキーワード検索してみてもダメでした

  • このサスペンス小説のタイトルは?

    20年ほど前に学校の図書館で読んだ本のタイトルがわかりません。 覚えている内容も非常に断片的で調べようがありません。 ・外国小説だった。 ・冒頭、若い女が若い男(恋人?亭主?)の写真を名残惜しそうに見つめてから洗面所で焼き捨てる。次に別の男の写真を何人分か取り出し、こちらは睨みつけてから焼き捨てる。 ・中盤、若い女はある画家の個展に行く。使われているモデルで一番多かった髪の色(赤毛?)に染めて、画家を訪ねる。  女はモデルの斡旋所から紹介されてきたと言い、画家は擦れた様子のない女を気に入り、早速いアルテミスの絵を描こうとする。  絵を描いていると玄関のチャイムが鳴る。突然女は泣き出し、「紹介されたというのは嘘で、斡旋所で「○×さんのモデルなら赤毛がいいだろう」と言っているのを聞いて勝手に来てしまった。仕事が欲しくて嘘をついてしまった」と言う。  女を気に入っていた画家は斡旋所から来たモデルを帰し、女を使うことにする。  女はアルテミスの格好をさせられて矢を構えるポーズをとらされた。使っている矢尻は本物で、カバーも付けられていない。  女は手が滑って矢を発射してしまったら大変なことになると嫌がったが、画家は気分が出ないからと聞き入れない。 ・後日、矢に射られて死んでいる画家が発見された。  死ぬ直前に斡旋されたモデルが画家の元を訪ねているが帰されており、犯人と思われる人間の痕跡は何も残っていなかった。 覚えているのはこれだけです。 落ちも動機も他の展開も、何ひとつわかりません。 これだけなのですが、もしタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。