• ベストアンサー

冴えない人間が服装を変えてイメージを変えようとしているけど、服にお金を

冴えない人間が服装を変えてイメージを変えようとしているけど、服にお金をかけているだけでファッションが全く分かっていなくて見ている方が恥ずかしくなる、いつも一人でいておとなしくてコンプレックスを感じやすい人間のプライドを傷つけることなくアドバイスする方法 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyonki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

一緒に服を買いに行くことにしたらいいと思います。 「アドバイス」ってどうしても上から目線になって プライドは傷つくでしょうから。 …と真面目に答えておいてから。 これって「釣り」なのでは?

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (948/8880)
回答No.3

その人にイメージを変えようとしてやっている事なのか確認しましたか? それともまた噂ですか? バランスが悪いなら、単に安くて買っただけかもしれません。 ・・釣りでしょうかね?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118636
noname#118636
回答No.1

アドバイスするよりも その世間への疎外感と 無駄に直線的に努力する姿勢は 利用してやった方が合理的だと思う

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • 服を買いに行く時の服装

    服を買いに行く時の服装 はじめまして、18歳の高校生なのですが、明日はじめて彼女と原宿に服を買いに行きます。 今までは服を買いに行く時は学校帰りに学生服のまま行っていたので、あまり気にしませんでした。 が、彼女と一緒だし、一人の時と違って試着をたくさんするのかなと思い、明日は服装に気を使うべきだと思いましたが、どんな服で行くのが一番いいのか分かりません。 やはり試着をする時に脱ぎやすいようTシャツで、白などの無地が良いのでしょうか? 一応デートなので無地のTシャツだとどうかなと思いましたが、普通のデートの時のようにキメキメで行くのもあれなので、自分的には無難に白(無地)のポロシャツを着ていこうと思うのですが、それでも構わないのでしょうか? ファッションに詳しいかた、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼女が僕の好きな服を来てくれません。

    初めまして。 特に女性の方に質問です。 現在交際中の彼女がいるのですが、彼女は僕の好きな服を着てくれません。 具体的に言うと、僕はタイトな服やショート丈のパンツやスカートにトップスをインする格好が好きで、彼女にも着てもらいたいのですが、彼女はそれらを拒んでます。 原因として考えられるのが、彼女は自分の体型にコンプレックスを持っており、体のラインが出る格好を好まないからだろうと推測していますが、僕が見る限りでは彼女は普通の体型であり、気にしていないということも伝えてあります(ちなみに水着とかは自分から着てくれましたが、やはり抵抗はあるようです)。 彼女に僕の好きな服(体のラインが出る格好)を着てもらうにはどうすればいいのでしょうか?体のコンプレックスを解消させることでそのような服を着てくれるのでしょうか?(僕は自分の体型にコンプレックスを感じたことがないので尚更分かりません) 何かアドバイスを下さい(できればポジティブなアドバイスを)。 ちなみにファッション雑誌を見せて、僕の好きな格好をイメージさせてはみましたが、失敗に終わっています。

  • 彼の服を買ってあげても良いですか?

    こんにちは。20代半ばの女です。 今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。 前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。 着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。 彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」 って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。 そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。 でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆ そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、 似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • ガタイがよくても似合う服装

    しばらく会ってない友達が体型・服装に悩んでいることを知りました。 彼女は 身長は低め、154cmくらい ガタイがいいらしく、特に足ががっちりしているようです。 肌の色は白め、髪型はセミロングの軽い感じ。 上半身はガタイがいいといってもそこまでではなく 特に顔は小さめで、かわいらしい顔をしているんですが、 体型にかなりのコンプレックスがあるようで いつもだぼっとしたズボンに、大きめのパーカーと いうような服ばかりきているそうです。 ガタイがよくてもかわいく着こなせる服を ずっと考えているんですが、想像の中だけでは なかなかイメージがまとまらないし、 はたして本当に私の考えでうまくいくのかも分かりません。 みなさん、アドバイスをください!!

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • このイメージに合う服(ファッション)を紹介(コーディネート)していただ

    このイメージに合う服(ファッション)を紹介(コーディネート)していただきたいです。 今、こういう印象の格好をしたいというイメージがあるのですが、普段流行りの 服の店などで買い物をしたりしないもので、ネットで合う服があれば買おうと思っています。 ではイメージを書きます。 ・全体的にブラックが良くて、言葉がわかりませんがダークなカッコよさがいいです。 つまり派手でチャラついたのはダメで。 ・頭に思い描いているのは、名探偵コナンの黒ずくめの男のような感じ、 マイケル・ジャクソンのBADのジャケットの服装のような感じをうまく混ぜたような感じ。 ・あとよく学生とかが制服のズボンに黒いタンクトップでバスケやってたりしますが、 ああいうのもいいと思ってて、上記のにプラスして混ぜたような感じ。 ・プラスして動きやすければ最高ですが、難しいと思うのでそこはイメージ優先で お願いします。 なかなかイメージを言葉にするのが難しくて、わかりづらいと思いますが、いい服が あったら売っているサイトなど教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 16歳の高2です。 一応fine boys系の服装がすきです。

    16歳の高2です。 一応fine boys系の服装がすきです。 僕は最近ファッションに興味を持ち出して、いろいろ服を見たり雑誌を買ったりとしています。 でも、いざ服を買いにいくと、「欲しい!」と思った服はいつも5~6000円とかで、高いと思ってしまい、結局安い3~4000円の服を買いますが、そうするといつも他の服との組み合わせが難しかったり(特に色)、自分のイメージとは違う服装になってしまいます。 そこで質問したいことが3つあるのですが 皆さんはだいたい何円くらいの服を買うことが多いですか? やっぱりブランドで高いものを買われてますか? あと、服の色の組み合わせとかはどういうものがいいのですか? 駄文で申し訳ありませんが、ご返答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップのインストール時に発生したMicrosoft.netFrameworkのセットアップエラーについて解説します。
  • バージョンアップのインストール時に発生したMicrosoft.netFrameworkのセットアップエラーの解決方法をご紹介します。
  • バージョンアップのインストール時に発生したMicrosoft.netFrameworkのセットアップエラーの対処法はこちらです。
回答を見る

専門家に質問してみよう