• ベストアンサー

冴えない人間が服装を変えてイメージを変えようとしているけど、服にお金を

冴えない人間が服装を変えてイメージを変えようとしているけど、服にお金をかけているだけでファッションが全く分かっていなくて見ている方が恥ずかしくなる、いつも一人でいておとなしくてコンプレックスを感じやすい人間のプライドを傷つけることなくアドバイスする方法 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonki
回答No.2

一緒に服を買いに行くことにしたらいいと思います。 「アドバイス」ってどうしても上から目線になって プライドは傷つくでしょうから。 …と真面目に答えておいてから。 これって「釣り」なのでは?

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

その人にイメージを変えようとしてやっている事なのか確認しましたか? それともまた噂ですか? バランスが悪いなら、単に安くて買っただけかもしれません。 ・・釣りでしょうかね?

noname#118636
noname#118636
回答No.1

アドバイスするよりも その世間への疎外感と 無駄に直線的に努力する姿勢は 利用してやった方が合理的だと思う