• ベストアンサー

彼の服を買ってあげても良いですか?

こんにちは。20代半ばの女です。 今付き合って2ヶ月半(…といっても幼馴染でそれまでもずっと友達だった)の彼氏がいます。 前から分かってた事なんですが、彼は服装に全く興味がないのです。 着れたらなんでも良いって考えてるようでいつも同じ服。一緒に買いに行こうって言っても毎回「オレのはいいって」と言う始末。 彼曰く「オレがそんなファッションしてたらオレ自身もなんか嫌や。」 って変なプライド持ってて^^;押せば買ってくれそうな気もするけれど(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそうで、気を使ってしまう部分もあります(私はA型)。 そんな高度なものを求めているわけではなく、ユニクロなカジュアル感で十分だと思ってるんですが。 でも、私が買ってあげた服はまんざらでもない様子で着ています☆ そこで、私はファッションに興味がある方なので彼が自分で買わないのなら私が買ってあげたい!と考えているんですが、 似合いそうなのがあったから程度に、Tシャツやジーンズなど買ってあげてばかりでも嫌な気はしないと思いますか?

noname#170441
noname#170441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

当方20代後半のB型男性です。 自分も昔はそんなに服装に興味がなかったし、むしろそのお金を趣味などに費やしていました。 髪は床屋さんで切ってもらってましたし、服は貰い物かたまに自分で買うくらい、なレベルでした。あんまり気を遣ってなかったんですね。 そんな自分が変わったきっかけが4歳年下の彼女と付き合い始めたことでした。 当時自分が24歳で相手が20歳。 彼女と話す内容にファッションの要素が増えてきて、ウィンドウショッピングをする際には「あんな感じが似合うと思う」と積極的に店に連れ込み(笑)、「夏は暑いから短髪にしなよー」とか言ってファション雑誌を見せられたり(今思うと洗脳されていたんでしょう^^;)、 気がついたら髪は美容院でカット、仕事に差し支えない程度に軽くカラーを入れ、道行く人のファッションが気になり、バーゲンが大好きな男になってしまいました。。 まぁ、こんな感じで染められていく男もいるってことです。 強制とか押し付けだけではなく、持ち上げながらちょっとずつ彼を煽動していくやり方も良いと思いますよ。 買ってきてあげるのも良いと思いますが、彼自身の意識と目を養わせるためにも共同参加で買ってあげにお店に行くほうがより良いかと思います。

noname#170441
質問者

お礼

まさに、まさにそういう風にしてあげたいです!! 彼も床屋さんでカットしてます・・・。 その辺も含め、彼女さんのように上手に変えられたらいいんですが(笑) >強制とか押し付けだけではなく、 >持ち上げながらちょっとずつ彼を煽動していくやり方も良いと思いますよ。 それが一番効果的かもしれませんね!持ち上げながら洗脳できるよう(笑)頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taohlove
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.4

はじめまして・・・。 読んでいてなんか俺のこと?って感じで読みました。 私も、カレと同じB型の男で、彼女も、質問者さんと同じA型なんですよ。で、今はそうでもないですが、服は着れたらいいやん! って感じでした。興味がないわけでもないけど、今持ってる服は きれるし。気に入ってるし。 流石に、Tシャツとかはヤバイかって買ってはいました。 私も、2回くらい彼女が、服を買ってきたことが有りました。 似合いそうだったから・・・。確かに、感じの良い服を 買ってきたくれました。結構自分が選ぶタイプではない 服を買ってきてくれたので、うれしかったです。 その分、彼女に別にプレゼントをあげて、お礼もしたので、 お互いにOKって感じでした。 あまり効果になりすぎなければ、OKじゃないですかね。 同じ感覚の男からでした・・・。

noname#170441
質問者

お礼

なんだか私の彼とシンクしてしまいました。 >結構自分が選ぶタイプではない >服を買ってきてくれたので、うれしかったです。 嫌な事はないのかなってちょっと安心しました☆ まさに同じ感覚の方のご意見で大変参考になりました。 ありがとうございました!

  • god1976
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

はじめまして。男性(既婚者)です。 やはり、tenmiさんとしては彼氏がオシャレだとうれしいですよね。私もたまに妻に買って貰うことはよくあります。ただ、買って貰うようになったのは、結婚してからです。 付き合っている時は、やはり買ってあげない方が良いと思います。私自身は、買って貰う事に抵抗あったので・・・(プレゼントとしては別だよ) ただ、どうしても買ってあげたいというのであればTシャツなど、あまり高くないような物を買ってあげては?

noname#170441
質問者

お礼

>付き合っている時は、やはり買ってあげない方が良いと思います。 >私自身は、買って貰う事に抵抗あったので・・・ そうですよね、やはり抵抗はあるものですよね。 これからの季節だとTシャツは安く買えると思いますので(笑) 良い物があったらという位にしようと思います。 男性からのご意見で参考になりました。ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちわ。 実はうちの旦那も同じようにファッションに全くといって良いほど興味がありません^^; 結婚するまでは親が買ってきたユニクロを着てる、と言った感じでした。 しかもデートに毎回丸襟のTシャツにチノパン、しかもTシャツをパンツにIN。 これはこれで良いと思うし、ファッションで好きになったわけではないんですが^^; 今は一緒に買い物に行ったとき、さりげなく旦那の視線の先にある服とかを見て買ったり、自分の好みや似合いそうな服を見つけて 「これ着てみてほしいんだ。」とか「これ似合いそうだったから。」とか言って買ってます。 最初は旦那もしぶしぶと言った感じでしたが、今は何も言わなくても私が買った服を着てくれてます。 >(B型なので)他人の思い通りになるのは嫌と考えてそう ということなので、あまり頻繁に服を買ってあげるのではなく、最初はたまに、という程度で渡してみたらどうでしょうか? 頻繁に買ってあげる、と彼氏さんは下に見られてるように思ってしまうかもしれないので^^; あとは買い物行ったときに、「こんな服いいよねー」とさりげなくあなたに似合う、というように褒めてみるとかw

noname#170441
質問者

お礼

そうなんです、ファッションがどうこうという問題ではないのですが、 やっぱり少しでもかっこいい彼でいてほしいので…。 >最初はたまに、という程度で渡してみたらどうでしょうか? >頻繁に買ってあげる、と彼氏さんは下に見られてるように思ってしま>うかもしれないので^^; それもそうですよね。買ってあげたい気持ちを抑えながら褒めながら(笑)、たまに程度にしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.1

買ってあげたものを、まんざらでもない様子で着られているなら、いいと思いますよ。 そして、質問者様が見返りと望んでないならば・・・。 うちの旦那は、ずーーーっと同じ格好をしているので、服装に興味がないのかと思っていたら、その格好にこだわりがあった っていう人なので、私が買ってくる服は着てくれませんでした。着てくれる彼氏さんでよかったですね。 買ってあげた服を着て、他の人に「イケてる」と誉めてもらえば、少し興味が出てくるかも知れませんよね。 でも、くれぐれも「私が買ってあげるばかりで!」という不満を持たない程度にしてくださいね。

noname#170441
質問者

お礼

見返りなどは全く望んでいなくて、ほんとに着てもらえたら嬉しい!満足!って感じなんです(笑) >買ってあげた服を着て、他の人に「イケてる」と誉めてもらえば、少し興味が出てくるかも知れませんよね。 なるほど!そうすれば彼自身が変わってくれるかもしれませんね。 とても参考になりました!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • こういう服を着たい!どこのブランドがおすすめですか?

    30代の女性が、あまりカジュアルすぎず、品があって、でも柔らかさやセクシーさも感じさせるような、それでいて個性的過ぎない、というような洋服を着たいと思っています。 ちなみにいつも私が着ている服は、ジーンズにTシャツとか、ユニクロとかを着ています。 旦那からセクシーだと思われたいんです。でも、あからさまに女女した感じの服に変えるのもイヤらしいかな、と。 今の感じの服装より、女感、きちんと感をプラスしたいんです。 こんな私が探しているような洋服のブランドについて教えて下さい。お願いいたします。

  • 服の選び方

    ファッションセンスが無くて困っています… サーフ、お兄、アメカジ等は何か嫌で。 カジュアルなんですけど。 服の選び方が今一わかりません あまりファッションに興味がないので、アクセ等はつけません チャラチャラしているのや、しゃしゃっているようなのは嫌なんですが。。 何か普通がいいんです。 いつも服見ててもパッとこないし… たとえば、赤チェックの上着だったら、どんなTシャツを着れば あいますか? 自分は赤チェックの上着を着る場合、白と緑のTシャツきてます ファッションセンスある人おせーてくだしあ。。 18歳男の子です。。!

  • 中3(男)の服のブランド等で相談があります。

    中学3年の男です。 今まで、服のブランドはユニクロを使っていましたが、友達とかもさすがにユニクロは恥ずかしい。と言ってるし、 自分もそろそろユニクロは卒業したいと思っています。 しかし、色々なブランドがあって迷っています。 友達は、服を306や、ジーンズメイトで買っている(ってか、それ位しかお店がない)みたいです。 今の自分の服装は大体、黒のジーンズとTシャツの上からチェックのシャツをはおっています。 まず、ジーンズはドコのブランドがいいのでしょうか?ちなみに、今はユニクロのジーンズをはいています。 後、シャツ、Tシャツもやっぱりユニクロは止めたほうがいいのですか?(シャツ、Tシャツは、ジャスコ等で売っている一応コンバースとかナイキとか書いてある物です。) あんまり派手なものは避けたいです。 お店は、ジャスコなどの大型スーパーより306やジーンズメイト、ジーンズショップマルカワの方がよろしいのですか? 初めての質問で文章のおかしい所もあるかと思いますがお許しください。

  • 6万円服に使います どう使うのがいいのかさっぱりです。

    こんにちわどうもです。男19、普段はユニクロのジーンズをはいている、服にお金をあてないものです。 (たまに、おしゃれさんからそのジーンズいいなーどこで買ったの?といわれたときは困りました) 最近、服に興味を持ちおしゃれに近づきたいと思ってる具合で、この前本屋でファッション雑誌をあさり 自分の好きそうなファッションがキレイめだということがわかり、men's non-no jp bidan の雑誌を購入し家で悶々と6万円の使い道を考えたのですが、ジーンズ(どんなものがよいでしょうか?)は買おうということだけしか決まってなくて 店もたくさんのってて、どの店を重点的に回ればよいのか迷ってしまいます。おすすめ教えていただきたいです。なんでもいいですので、ひとつでも服買うときのアドバイスをください。

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 高校生男で、服のセンスをよくしたいです。

    高校生男で、服のセンスをよくしたいです。 いつも着ている服がユニクロで買ったスキニージーンズとTシャツなのですが、やはりこれだけだとダサいと思うので…。 体系は細身で、172センチくらいです。系統としてはカジュアルなものが好みです。 どうすれば良くなる、とかあればお願いします。 あと、岡山県岡山市住みなので、岡山駅近辺あたりでいい店があればオススメを教えてください。

  • オフィスカジュアルって・・・

    派遣で1週間ほど働くことになりました。 で、「服装はスーツじゃなくていいので、Tシャツ、ジーンズ以外のオフィスカジュアルでお願いします」って言われたんですが、どういう服を着ていったらいいんでしょうか? 用意する期間が一日しかなくて困ってます。 (仕事は7日からですが、6日の昼まで泊まりで別の仕事が入っているため、6日の昼から夜までしか猶予がありません;) なのでユニクロで揃えようと思ってますが、どういうのを買ったらいいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 秋に向けての服装とか意見をお聞きしたいです

    高校に通う♂です。服に興味を持ち始めました。 今まではユニクロとかで買って済ませたりしてたのでどんな服装をすればいいのかよく分かりません。今はスニーカーにジーンズ、Tシャツという感じで、Tシャツは替えるものの、ジーンズとスニーカーはいつも同じものなのです。これから秋になっていったら重ね着することになりますし、どんなものをそろえればいいか分かりません。大学に行けば毎日私服だし、今から気をつかっておきたいと思っています。 ファッション誌をコンビニで立ち読みするようになったのですが、自分の体型と全然違っているし、しかもみんな渋谷とか原宿とか、基本的にあまり外出しない僕には行きにくい街で買い物しているという印象を受け、実際に行動には移せないというところです。 そこで皆さんに質問をしたいと思います。 ・これから秋に向けどんな服をそろえればいいか、どんなパターンがあるか(今まではパーカーで過ごしてきました) ・どんなところで服を買っているか、その店はどうやって見つけたか ・服を買う時のポイントなど(僕は同じような服ばっかり買ってしまってバリエーションがないと思います。) 一応身長は176で、体重は68です。服装はシンプルな感じが好きです。すべてじゃなくてもいいんでアドバイスしていただけたらいいと思います。 長文失礼しました。

  • 家で着る服に、いくらくらいお金をかけてますか?

    私は家で着る服にあまりお金をかけません。 ユニクロのセール品のパンツ(1000円くらい)+ノベルティの柄がイマイチなTシャツ(タダ)などを 着ています。夏場は、上下で2000円もかかっていない時が多いです。 近所のスーパーまでなら、この格好で平気で出かけます。メイクもほとんどしません。 お洒落に興味がないわけではなく(出勤時はそれなりにこだわった服を着ています)、 自分の家での服装が「イケてない」ことは重々承知していますが、 普段着は汚れても惜しくない、そして楽ちんを最優先してしまいます。 (子育ては終わっているので、特段汚れを気にする必要もないんですが)。 最近は、家でも上手にカジュアルなお洒落をしている人が多いような気がします。 みなさまは、家で着る服にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか?

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?