16歳の高2がファッションについて相談!服の価格やブランド、色の組み合わせなどについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 16歳の高2がファッションに興味を持ち始め、服の選び方について悩んでいます。高価な服には手が出せず、安い服でも自分のイメージに合わせるのが難しいと感じています。
  • 質問1: 皆さんはだいたい何円くらいの服を購入しますか?質問2: ブランドの服を購入しますか?質問3: 服の色の組み合わせについてアドバイスが欲しいです。
  • ファッションに詳しい方々にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

16歳の高2です。 一応fine boys系の服装がすきです。

16歳の高2です。 一応fine boys系の服装がすきです。 僕は最近ファッションに興味を持ち出して、いろいろ服を見たり雑誌を買ったりとしています。 でも、いざ服を買いにいくと、「欲しい!」と思った服はいつも5~6000円とかで、高いと思ってしまい、結局安い3~4000円の服を買いますが、そうするといつも他の服との組み合わせが難しかったり(特に色)、自分のイメージとは違う服装になってしまいます。 そこで質問したいことが3つあるのですが 皆さんはだいたい何円くらいの服を買うことが多いですか? やっぱりブランドで高いものを買われてますか? あと、服の色の組み合わせとかはどういうものがいいのですか? 駄文で申し訳ありませんが、ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Fine boys! いい趣味ですね!^^(笑) って自分がただFineboysのセンスが好きなだけですけど!(笑) 正統派アメリカン・カジュアルですからね~。^^ 自分もFineboysの服の感じが好きで 一時期毎月買っていました。^^ 今僕は22歳ですが、 高3の時とほとんど変わっていないので その時の事を言えば、 欲しい服はちょっと高め 3000円台+2000円の5000円台でも 僕は買ってました! いやー あんまり数は買えないですけど、 やっぱりお気に入りの服を着るのは めっちゃ幸せです!! 嬉しい気分になりますよ♪^^ 1、2着ぐらいずつそういうのを増やしてみるのも お薦めですよ♪^^ 全部の服が高価格でなくてもいいと思いますし、 2000円~3000円台の服でも デザイン、生地がいい服はたくさんありますよ!^^ あと、ジャケット系は 高くて生地、デザインがいいのを思い切って買うのをお薦めします!!!^^ ロングランで着るので お気に入りのデザインで着れるのはいいですし、 ジャケットはたくさん着回しができるので お気に入りのジャケットだと重宝しますよ☆ 値段がそれなりのものは 生地がいいので長持ちします!!^^ ほんで、(笑) 質問その2は、 ブランドは高いのには僕はこだわらないです。 自分は高級ブランドは あまり惹かれないので 気に入ったブランドを買っています。 ブランドは気にせず、気に入ったものを買う、 といったところでしょうか。 高級ブランドは 「ブランド」を買う、といったところもありますよね。^^ ちなみに自分は 「FLASH REPORT」というお店が好きです。^^ 色がきれいで 品のいいアメリカンカジュアルですよ☆ あとは 「COMME CA ISM」、 「Right-on」ですね~。^^ Right-on、安いけどあなどるなかれ、 いいデザインの服も結構あります!^^ 色の組み合わせは、 自分は服を買って着合わせを考えるようにしているうちに なんとなく自分の感性ができました。 朝、トップスとボトム(上の服と下のパンツ)などの 着る服の着合わせを考えていくと 自分の色の組み合わせが出来てきます。 自分の好きな組み合わせは、 結構上が青が好きなので、 ジーンズに黒系のトップスを着て、 ブルーのシャツを少しボタンをかけて 着たりするのが好きです。^^ 何でもありですよ。^^ 茶系、黒系のパンツに グリーンのシャツを着て、白のガーゼのカーデガンっぽいシャツを着たら、 やわらかい感じのスタイルになります。 何でもありです! 個人的にはトップスが青と白系、青と茶系が好きですね☆ 青と茶、きれいな感じでいいですよ!^^ こんなところでしょうか。^^; こんな僕の回答がもし参考になれば ありがたいです。^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

文、長かった。^^; ごめんなさいです。^^;

yaseinocat
質問者

お礼

いえいえ、そんなことありません!とても参考になりました。 本当にありがとうございます。 また挑戦しようと思います(^^) ありがとうございました。