16歳の高2がファッションについて相談!服の価格やブランド、色の組み合わせなどについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 16歳の高2がファッションに興味を持ち始め、服の選び方について悩んでいます。高価な服には手が出せず、安い服でも自分のイメージに合わせるのが難しいと感じています。
  • 質問1: 皆さんはだいたい何円くらいの服を購入しますか?質問2: ブランドの服を購入しますか?質問3: 服の色の組み合わせについてアドバイスが欲しいです。
  • ファッションに詳しい方々にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

16歳の高2です。 一応fine boys系の服装がすきです。

16歳の高2です。 一応fine boys系の服装がすきです。 僕は最近ファッションに興味を持ち出して、いろいろ服を見たり雑誌を買ったりとしています。 でも、いざ服を買いにいくと、「欲しい!」と思った服はいつも5~6000円とかで、高いと思ってしまい、結局安い3~4000円の服を買いますが、そうするといつも他の服との組み合わせが難しかったり(特に色)、自分のイメージとは違う服装になってしまいます。 そこで質問したいことが3つあるのですが 皆さんはだいたい何円くらいの服を買うことが多いですか? やっぱりブランドで高いものを買われてますか? あと、服の色の組み合わせとかはどういうものがいいのですか? 駄文で申し訳ありませんが、ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Fine boys! いい趣味ですね!^^(笑) って自分がただFineboysのセンスが好きなだけですけど!(笑) 正統派アメリカン・カジュアルですからね~。^^ 自分もFineboysの服の感じが好きで 一時期毎月買っていました。^^ 今僕は22歳ですが、 高3の時とほとんど変わっていないので その時の事を言えば、 欲しい服はちょっと高め 3000円台+2000円の5000円台でも 僕は買ってました! いやー あんまり数は買えないですけど、 やっぱりお気に入りの服を着るのは めっちゃ幸せです!! 嬉しい気分になりますよ♪^^ 1、2着ぐらいずつそういうのを増やしてみるのも お薦めですよ♪^^ 全部の服が高価格でなくてもいいと思いますし、 2000円~3000円台の服でも デザイン、生地がいい服はたくさんありますよ!^^ あと、ジャケット系は 高くて生地、デザインがいいのを思い切って買うのをお薦めします!!!^^ ロングランで着るので お気に入りのデザインで着れるのはいいですし、 ジャケットはたくさん着回しができるので お気に入りのジャケットだと重宝しますよ☆ 値段がそれなりのものは 生地がいいので長持ちします!!^^ ほんで、(笑) 質問その2は、 ブランドは高いのには僕はこだわらないです。 自分は高級ブランドは あまり惹かれないので 気に入ったブランドを買っています。 ブランドは気にせず、気に入ったものを買う、 といったところでしょうか。 高級ブランドは 「ブランド」を買う、といったところもありますよね。^^ ちなみに自分は 「FLASH REPORT」というお店が好きです。^^ 色がきれいで 品のいいアメリカンカジュアルですよ☆ あとは 「COMME CA ISM」、 「Right-on」ですね~。^^ Right-on、安いけどあなどるなかれ、 いいデザインの服も結構あります!^^ 色の組み合わせは、 自分は服を買って着合わせを考えるようにしているうちに なんとなく自分の感性ができました。 朝、トップスとボトム(上の服と下のパンツ)などの 着る服の着合わせを考えていくと 自分の色の組み合わせが出来てきます。 自分の好きな組み合わせは、 結構上が青が好きなので、 ジーンズに黒系のトップスを着て、 ブルーのシャツを少しボタンをかけて 着たりするのが好きです。^^ 何でもありですよ。^^ 茶系、黒系のパンツに グリーンのシャツを着て、白のガーゼのカーデガンっぽいシャツを着たら、 やわらかい感じのスタイルになります。 何でもありです! 個人的にはトップスが青と白系、青と茶系が好きですね☆ 青と茶、きれいな感じでいいですよ!^^ こんなところでしょうか。^^; こんな僕の回答がもし参考になれば ありがたいです。^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

文、長かった。^^; ごめんなさいです。^^;

yaseinocat
質問者

お礼

いえいえ、そんなことありません!とても参考になりました。 本当にありがとうございます。 また挑戦しようと思います(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FINE BOYSに載っている服の価格

    ファッション初心者の高2男ですが、FINE BOYSを購読しています。 ただ、載っている服が例えばシャツが8000円とか、ジーンズが2万5000円とか、いつもシャツ2000円程度、ジーンズ1万円程度を買っている自分には破格な高い服ばかりなんです。 これはFINE BOYSだけ服の価格が高いのでしょうか? それとも、どの雑誌(smartとかmen's non-noとか)もこの程度の価格なのでしょうか?

  • 男性向けファッション誌について

    高2の者です。 最近、自分のファッションに気を使い出して、服を買おうかと思っても、いまいちパッとしません。 そこで、ファッション誌などを参考にしようと思うのですが、お勧めのファッション誌は何がありますか? YAHOOで検索してみると、FINE BOYSという雑誌がいいかなって思ったんですけど、皆さんの意見を参考にしたいです。 できれば、この雑誌はこういったファッション向け、などと書いていただければ幸いです。 同年代の方や、またその他の方、よろしくお願いします。

  • 自分に合った服装

    高2の女です。 遅い気がしますが最近ファッションを気にするようになりました。が、どんな服が自分に合っているのか分かりません。背が153cm童顔で太めです(中学生に見られることも) どんな服装が良いんでしょう? また雑誌なども有りましたら教えてください。

  • 男っぽい服装について

    男っぽい服のブランドとか、そういったものが載っているファッション雑誌を探しています。 例であげるなら、昔exileにいて脱退した方のボーカルshunみたいな感じです。 下記のheroのpvで着てるような服装を目指してるのですが、 どういったブランドなのか、またこういった服装の参考になるような ものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンズファッション

    20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 服装

    自分は高校生なのですが、そこまで服装に気をつかわず普通に良いなって思った服を買っているのですが、流行(?)などの着こなしが雑誌などをまったく読まないのでわかりません。 流行なきこなしや、ファッションセンスを伸ばすにはどうすればいいでしょうか? ブランドなどは高価で手が出しにくいのですが、高価でなくて良いというものもあれば教えていただきたいです。

  • ありえない服装って?

    大学生男です。 ファッションについては無知でそろそろ無難な格好してみたいと思いはじめました。ほとんどユニクロでした(笑) そこで「ありえない服の組み合わせ」を教えて頂きたいです。 あ、でもアキバ系とかパジャマとか・・・は論外です。 例としては制服のYシャツ+普通のズボン、または制服のYシャツを組み合わせた格好というのがお恥ずかしいですが変だとは思いませんでした(笑)。いや、今でも思っていませんが友人の多くは「変だよ」的なことしか言わなかったので「あ、変なのか」ということでありえない組み合わせだということを学べました。 今の例は初心者(?)的なありえない組み合わせなのでもう少し中級の「色の組み合わせ」「服の材質、種類の組み合わせ(漠然としててすみません)」などでありえない組み合わせがあったら教えて頂きたいです。 大学生にもなるとさすがに変な服装で校内を歩き回る度胸はないです。指摘してくれるような仲もいないので・・・ 「ありえない服装」でパッと出てはこないと思いますが暇があったら回答下さい

  • 私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しく

    私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しくないし自分にあった服装かもわからないので、いつも同じような服になるし組み合わせがあってるのかもわかりません。 ノンノとか雑誌見て決めたり服買ったりしています。 毎日どうやって服えらんでますか?

  • 結婚式の服装が載っているファッション雑誌

    今回、友人から結婚式に呼ばれたのですが初めての結婚式ということもあり、服装に悩んでいます。 今まで夜や夕方から始まる披露宴に出席したことはありますが、今回のような昼から始まる結婚式(披露宴もあります)に出席するのは初めてです。 そこで、「いつ(昼or夜)始まるこういう場所(結婚式、披露宴、二次会等)へ行く時はこんな服装がいいですよ」といった感じで、時間や場所別に服装が載っているような雑誌があったら欲しいのですが、何かないでしょうか? できればファッション雑誌みたいに、モデルさんが実際にその服を着ていて値段やブランドが載っているものが欲しいです。 (イラストだといまいちイメージが掴めないため、写真が載っているものが欲しいのです。) なにかいい雑誌がありましたら、ぜひ教えてください。

  • CanCamに出てくるような服装

     CanCamを読んでいて、そういった服装が好きな方に お聞きしたいです。 好きな洋服ブランド、CanCamのファッションが好きな方が好んで着る洋服ブランドは何ですか? よく雑誌にOLの服装を特集していたりしますが、あのような服装を休日に着ても大丈夫ですか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう