• ベストアンサー

『君に悪い虫がつかないように僕が監視する』の意味

noname#4368の回答

noname#4368
noname#4368
回答No.5

その男性が本気でそのような発言をしているのなら、彼はうぬぼれの強い、利己的な性格の人物です。「監視」という言葉を使っている所を見ると、すでにあなたを”自分の物”と考えているかもしれません。怖がらせるようで申し訳ありませんが、”大いに警戒すべき状況”だと思います。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/sutoka.htm
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私のことを私物化している気分というのは当たっていると思います。 自分の話はしても、私の話は全然興味なさそうなんですよ。 私のどこがいいの?と聞いたら『フィーリングが合うんだよ』しか言いませんし、私のこと深く知ろうともしません。 ヘンでしょう?