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現在、中学校で教員をしている♂27歳です。実は恥ずかしい話生徒のAさん

  • 質問No.6126761
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現在、中学校で教員をしている♂27歳です。実は恥ずかしい話生徒のAさん(14)を好きになってしまいました。もともと子供が好きで今の職業についたのですが、最近Aさんにはそれとは別の感情を持つ自分に気がつきました。
もちろん立場上許されるものではないことも理解していますし、学校生活においてもAさんと他の生徒とを区別しないようリベラルに関わっているようにはしております。
前置きが長くなってしまいましたが私が質問したいのはどのようにしてこの気持ちに決着を着けたらいいかということです。
今までは、告白→ふられる、告白→付き合う→別れるという形で整理をしてきました。しかし今回のように始めから気持ちにけりをつけないといけない恋は初めてで、もやもやしております。どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
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ベストアンサー率 23% (840/3549)

別に恥ずかしかったり賤しむべき問題でもありません。
私の従姉妹が貴方の立場のような教師と恋仲になり、高校を卒業してから19歳で結婚し、現在は、その彼は校長を歴任し、地方都市の教育長となっています。娘が二人、夫々教師に嫁ぐ教育家として貢献しています。
自分の気持ちに正直であれば、誰からも批判される生活態度でなければ、卑屈になることはありません。
陰でコソコソ泥棒猫のような交際の仕方をすれば、陰険な評判が立ちそのお嬢さんは貴方以上の苦痛を味わう事になります。
どのようにするかは、貴方次第です。お嬢さんが貴方をどのように理解しているかです。
恥ずべき問題ではありませんが、貴方は一人前の社会人ですが、お嬢さんは半人前以下の被保護者である事をお忘れなく行動してください。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
単純にキメエという印象です。

なんだか、ゴチャゴチャ理屈捏ねてるのも、寒気がします。

何が、リベラルだか。

「コクハク」って、中学生じゃないんだから。頼むよほんとに。


どこの学校だか教えてください。
  • 回答No.5
拝見しました。
うーん、読んでて文面の意味がおかしいんだけど?
けりをつけたきゃつければいいのに何をもやもやしてるんです?
自分の立場・・・etcをわかっててアドバイスを乞うってことはご自分の思ってること整理してないっしょ?これ一応aikoloverさんと世間にしたら恥ずかしい話で済むかもしんないけど・・・【子供らにしたら】って考えてみました?って考えてるとこ1つもないみたいですけど・・・。
こんなんで子供達の抱えていくであろう悩みとか聞いてあげた時、支えてあげられるものってあるのか疑問です。
キツイ言葉になってますけど【モンスターなんたら】じゃないですよ?
彼女からの思いや両想いなら、もっと真剣に回答をしてあげる努力はできます。こちらもどうにかしてあげたい性格ですから。けど今aikoloverさんがしている行動自体がちゃんちゃらおかしいです。
教える側が自分のけじめを他人に求め参考にする・・・どういう意味なんですか先生?
『しっかりしろ!』です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (12/47)

多分、ロリコン?って思っていると思います。
いやだな、こんな先生に担当されたくないよ(生徒、親の声)!聞こえて来ませんか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (357/679)

14歳ということは、2年生か3年生ですよね?
とくに何もしなくても、3年生なら約半年後に、2年生なら1年半後には卒業して、
あなたの目の前からいなくなります。

とりあえずは何か没頭できる趣味などを見つけてみるのはいかがでしょうか?
何かに集中することで、自分の気持ちに整理がつくかもしれません。
また、趣味を通して新しい出会いがあるかもしれません。

もしそれでも彼女の卒業まで気持ちを抑える自信がないのでしたら、
思い切って今の学校を退職するというのも、一つの方法かもしれませんね。

とにかく告白という方法が取れないこの状況で、気持ちを鎮めるには、
何らかの方法で彼女と距離を置くのが一番だと思います。
彼女が18歳になって高校を卒業し、それでもまだ好きなら、
思い切って告白してみてもいいのではないでしょうか?
  • 回答No.1
こういう質問を挙げると、「荒れる」ということはご存知ですよね。それだけ、「教師の資質や在り方」に対して、最近の多発する不祥事などから、厳しい目が向けられている、ということです。

「どのようにして、この気持ちに決着を着けるか」、一番手っ取り早いのは、こうした匿名性のあるサイトではなく、現実に質問者様のことを知っている、同僚(教師)や友人に打ち明けることです。

それらの人から「反対する意見」を貰ったら、それは今後の教師生活の糧となるでしょう。匿名性に守られながら、現実にはその気持ちを隠していても、何ら解決(決着)にはなりません。

大切なのは『恥』を知ることです。
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