• 締切済み

ドキュメントスキャナにて読み取った文書をPDF形式の白黒画像で保存して

ドキュメントスキャナにて読み取った文書をPDF形式の白黒画像で保存しています。 Q1.PDFファイルはpngファイルのように解像度やピクセルは確認する事が出来ないのでしょうか? Q2.保存されたPDF形式画像ファイルは黒点ゴミや、パンチの穴などが残っているので白く修正したいと思っています。どのような方法が、解像度等を崩すことなく、修正出来るでしょうか? Q3.文書をOCRにて読み取り、PDFファイルに埋め込みをし、単語検索が出来るようにしたいと考えています。この点で良いアドバイスを頂けたらと思います。 アプリケーション環境 Adobe Acrobat 9 Pro Adobe Photoshop CS4 以上3点ですがご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

みんなの回答

• bullfrog
回答No.1

わかるところだけ 2.気になるのであれば、その部分に白いオブジェクトを乗せて見えなくする。   元からなおしたいのであれば、一度jpegか何かに書き出して修正し、再びPDFにする。 3.アクロバットの機能にOCRがあるのではないでしょうか? 調べてみて下さい。僕の持っている、古いアクロバットにはOCR機能がありますよ。