• ベストアンサー

2003Word文書をPDF形式で変換保存したい

2003Word文書をPDF形式で変換保存したいのですが、保存する時の文書の形式を選ぶところに PDFがありません。どのようにしたら良いでしょうか? PCのOSはXPです。稚拙な質問ですみませんが応募書類をPDFで急ぎ送ろうとしており困っております。どうぞ宜しくお願いします。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

仮想pdfプリンタを使えば、プリンタへ印刷する操作でpdf化できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしようとしましたら下記のインストールが必要ですと出てサイトへ飛ぶと有料なのではと思い作業が止まってしまいました・・無料なのでしょうかね? Microsoft .NET Framework Version 2.0

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

> 早速ダウンロードしようとしましたら下記のインストールが必要ですと出てサイトへ飛ぶと有料なのではと思い作業が止まってしまいました・・無料なのでしょうかね? Microsoft .NET Framework Version 2.0 Microsoftのソフトです。 もちろん、無料です。 「CubePDF」は、PDFだけでなくJPEGなどの画像にも変換できますよ。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。 Microsoft .NET Framework Version 2.0 CubePDF いづれも無事ダウンロードできました! PDFにもできたのですが、罫線が表示されない箇所が一部あるのです・・。 書類をJPEG画像にすると不自然な書類になりますよね? うーん、これが良ければあれが悪しでなかなか思ったように行かないものですね。。

• wikikuso
回答No.3

PDFに変換するためには、PDF変換ソフトが必要になります。 Word上で、 ファイル > 印刷 > プリンタ名 の一覧に「PDF」が表示されていなければ、あなたのPCにはPDF変換ソフトがインストールされていないと思われます。 その場合は、無償のPDF変換ソフトがございますので、インストール後に上記の手順を試してみてください。 私は「doPDF」という無償ソフトを利用しています。 http://www.dopdf.com/ja/ ソフトをインストールできない環境でしたら、Web上で変換するサービスもあります。 http://www.pdfonline.com/japan/

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3538661.html
m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。 教えて頂いたdoPDFもダウンロードしてみましたが、最終的にCubeソフトが立ち上がり、完成したPDFに一部罫線が見えない部分が出てしまいました。 教えての別回答も大変参考になりました。 色々みましたが既にサービスを終えていたり、英字の説明だったりとなかなか難しいものですね。 Web上のサービスはすごく簡単で使ってみようとしましたが、メール送信を使うので個人情報がちょっと心配になり一度思いとどまった次第でした。 大変参考になりました。

• te12889
回答No.2

プリモとかのフリーソフトを導入する必要がありますね。 又は、アドビのホームページにオンライン変換サービスがあったように思いますが、それが使えるかもしれません。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドビHPへ行ってみましたが、サービスの入り口が不明でした。