• 締切済み

保存したPDF文書が開かなくなってしまいました。

ホームページから取り込んだPDF文書を、さて開こうとしても開いてくれません。保存しか選択がないから、一度保存してそれから読もうとするのですが。 プロパティを見たら、セキュリティでストップ掛けられるかもとの趣旨のメッセージ。それもQしてみたけど…

みんなの回答

noname#16369
回答No.2

どのファイアウォールを使っているかが分からないのですが、セキュリティソフトを開いて、ファイアウォールの項目にある詳細設定あたりで設定できます。詳しいことは、お使いのソフトのサポートページで確認できると思います。

回答No.1

ファイアウォールの設定でReaderを許可してください。

bunabuna
質問者

お礼

Readerを許可--というお言葉にヒントがありました。 Reader7.0をもう一度確認したら、インストールが途中でストップしていたようです。というか、入れたつもりがQしたらまた作業開始。 それが終わってから、もう一度PDF文書に当たったら今度は開きました。有り難うございます。

bunabuna
質問者

補足

「ファイアウォールの設定」というのはどうすればいいのですか。 およそのことを教えてください。