彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、深刻な問題が

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、友人との婚活ができなくなる問題が発生しています。
  • 彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、デート相手の男性が友人を間違えており、混乱が生じています。
  • 彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、友人に婚活サイトを通さない形での連絡を取りたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴28年に終止符をうてそうですが深刻な問題が。。

彼氏いない歴28年に終止符をうてそうですが深刻な問題が。。 こんばんは。 私は友人と、ある婚活サイトを通して、色んな男性と飲み会をしてきました。 そこである男性と出会い、お互い気に入った感じになっていて、数回デートも しています。(付き合うのも時間の問題です) しかし問題があります。 私に彼ができると、友人は婚活できる友人がいなくなり、婚活ができなくなります。 友人の周囲は皆結婚していて、私くらいしか飲み会に行く友人がいないと言っておりました。 さらに、私と良い感じになってる男性(Aさん)は当初、私とその友人を間違えていたらしく 飲み会後、私だと思って、間違えて友人にメールしていたそうです。 現に当時、友人はAさんとメールしていると言ってました。 そして、メールでデートの約束をして、車デートしたそうです。 これは先日、Aさんとデートした際、「実は間違えて○○さん(友人)と遊んでしまって 気まずかった。。」と言ってました。 デートの待ち合わせで私でなく友人が現れたのですごく焦ったとのこと。 私はそんなことも最近まで知らなかったので、友人にAさんと食事に行っていることなど 以前からやんわり伝えてました。 Aさんも、特に違和感なく、「楽しんできてね!」とメールの返信をくれてましたが そんなことになっていたなんて・・・。 飲み会のことで、私が動いて友人にたくさん連絡とっていましたが 最近はAさんと良い感じなので、連絡がとれていません。 私としては、サイトを通して飲み会をする必要がなくなりそうなので それをどういう風に友人に伝えようか悩んでいます。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

絶対Aさんと付き合うべきです!お友達とはちょっと気まずいアクシデントですが。 でも当初あなたと思ってメールしていたのが、友達で、会って、違ったと思って、 あなたにメールするようになったのなら、さすがに「私じゃないんだ」って、お友達も気づいたんじゃないかなぁ。それに、もしかしたらあなたが上手くいくかもっとは、すでに気づいていると思いますよ。 結婚は大きなことだから、この時くらいは、友達より彼氏優先していいと思います。 そのアクシデントに関しては、結婚して何十年かしたら良い笑い話になると思うので、今はそれには触れずでいいと思います。友達には知らないふりして、「Aさんと付き合うことになったよー。しばらくは、飲み会行けなくなるけど、ごめんね。フフフ。彼の友達とか、紹介してもらえるように聞いてみるからねー」とかでいいと思います。今友達に謝ったら、変にみじめにさせて余計可愛そう・・です。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

モテない女同士でつるんでても結婚はできません。 あなたが彼と結婚したら、彼の友達をあなたのその友人に 紹介してやればよろしい。

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 気になる男性が見つかったって言って、飲み会に参加しなきゃいいだけでしょ? お友達は自分で婚活した方が良いですよ。 いつもニコイチでいると、二人共婚活は成功しないもんですからね。 貴女が成功したなら、お友達もがんばると思いますよ。 貴女は、Aさんとの関係を深めてください。 がんばってね。

回答No.1

婚活を目的に呑み会などを重ねていたのだから、 お友達に気を使って、お付き合いのチャンスを潰す必要はないでしょう。 お互いにいつまでたっても、彼氏も結婚もできなくなっちゃいますよ! お友達も、サイトを通じて婚活を頑張ればいいし、 Aさんの周りで、未婚の良い方がいれば、紹介してもいいでしょうし。 いい出会いにめぐり合えたから、婚活卒業します! と言っちゃっていいのでは? イイ人がいたら、紹介するからね!というのでは、気まずいですか?