彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、深刻な問題が

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、友人との婚活ができなくなる問題が発生しています。
  • 彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、デート相手の男性が友人を間違えており、混乱が生じています。
  • 彼氏いない歴28年に終止符を打てそうですが、友人に婚活サイトを通さない形での連絡を取りたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴28年に終止符をうてそうですが深刻な問題が。。

彼氏いない歴28年に終止符をうてそうですが深刻な問題が。。 こんばんは。 私は友人と、ある婚活サイトを通して、色んな男性と飲み会をしてきました。 そこである男性と出会い、お互い気に入った感じになっていて、数回デートも しています。(付き合うのも時間の問題です) しかし問題があります。 私に彼ができると、友人は婚活できる友人がいなくなり、婚活ができなくなります。 友人の周囲は皆結婚していて、私くらいしか飲み会に行く友人がいないと言っておりました。 さらに、私と良い感じになってる男性(Aさん)は当初、私とその友人を間違えていたらしく 飲み会後、私だと思って、間違えて友人にメールしていたそうです。 現に当時、友人はAさんとメールしていると言ってました。 そして、メールでデートの約束をして、車デートしたそうです。 これは先日、Aさんとデートした際、「実は間違えて○○さん(友人)と遊んでしまって 気まずかった。。」と言ってました。 デートの待ち合わせで私でなく友人が現れたのですごく焦ったとのこと。 私はそんなことも最近まで知らなかったので、友人にAさんと食事に行っていることなど 以前からやんわり伝えてました。 Aさんも、特に違和感なく、「楽しんできてね!」とメールの返信をくれてましたが そんなことになっていたなんて・・・。 飲み会のことで、私が動いて友人にたくさん連絡とっていましたが 最近はAさんと良い感じなので、連絡がとれていません。 私としては、サイトを通して飲み会をする必要がなくなりそうなので それをどういう風に友人に伝えようか悩んでいます。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

絶対Aさんと付き合うべきです!お友達とはちょっと気まずいアクシデントですが。 でも当初あなたと思ってメールしていたのが、友達で、会って、違ったと思って、 あなたにメールするようになったのなら、さすがに「私じゃないんだ」って、お友達も気づいたんじゃないかなぁ。それに、もしかしたらあなたが上手くいくかもっとは、すでに気づいていると思いますよ。 結婚は大きなことだから、この時くらいは、友達より彼氏優先していいと思います。 そのアクシデントに関しては、結婚して何十年かしたら良い笑い話になると思うので、今はそれには触れずでいいと思います。友達には知らないふりして、「Aさんと付き合うことになったよー。しばらくは、飲み会行けなくなるけど、ごめんね。フフフ。彼の友達とか、紹介してもらえるように聞いてみるからねー」とかでいいと思います。今友達に謝ったら、変にみじめにさせて余計可愛そう・・です。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

モテない女同士でつるんでても結婚はできません。 あなたが彼と結婚したら、彼の友達をあなたのその友人に 紹介してやればよろしい。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 気になる男性が見つかったって言って、飲み会に参加しなきゃいいだけでしょ? お友達は自分で婚活した方が良いですよ。 いつもニコイチでいると、二人共婚活は成功しないもんですからね。 貴女が成功したなら、お友達もがんばると思いますよ。 貴女は、Aさんとの関係を深めてください。 がんばってね。

回答No.1

婚活を目的に呑み会などを重ねていたのだから、 お友達に気を使って、お付き合いのチャンスを潰す必要はないでしょう。 お互いにいつまでたっても、彼氏も結婚もできなくなっちゃいますよ! お友達も、サイトを通じて婚活を頑張ればいいし、 Aさんの周りで、未婚の良い方がいれば、紹介してもいいでしょうし。 いい出会いにめぐり合えたから、婚活卒業します! と言っちゃっていいのでは? イイ人がいたら、紹介するからね!というのでは、気まずいですか?

関連するQ&A

  • 終止符を打つべきでしょうか?

    終止符を打つべきでしょうか? 婚活サイトで出会った彼氏が、サイトを退会していませんでした。 彼氏とは、付き合って約3ヶ月になります。 深い仲にもなっていますし、泊まりがけで旅行にも行きました。 ここ最近、女の勘といいますか、彼の様子がおかしいような気がして、何だか胸騒ぎがしたので、こっそり婚活サイトを見てみました。 そしたら、彼がまだサイトにいて、ログインも1時間以内でした。 ショックでした。 でも、やっぱりまだ続けてたのか、という気持ちもありました。 私も一年ほど婚活をしているので、婚活が同時進行になってしまうことは承知しています。 結婚相手を選ぶのですから、慎重になりますし、もっと良い人がいるかもと探したくなる気持ちも分かります。 でも、やり切れないような、空しいような、複雑な気持ちです。 彼のことは大好きです。例え、他の女性を物色していたとしても、最終的に私を選んでくれればいいかなと思う気持ちもあります。 一方、冷静になると、 まだサイトを続けていること自体が不誠実、そんな男性と結果的に結ばれても幸せなのだろうか、傷が浅くて済むうちに、別れるべきだろうか、とも考えます。 別れた方が良いんだろうな、絶対、他にもっと誠実なお付き合いができる人がいるはず、と自分に言い聞かせています。 でも、彼のことが好きなのです。 なかなか別れの決心ができません。 友人は、彼のことはキープで、私も他に探すのが良いよ、とアドバイスをくれますが、彼への気持ちが大きすぎるのか、他の人に目を向ける気分になかなかなれず、八方塞がりで苦しいです。 皆様のご意見を頂けましたら嬉しいです。 (申し訳ありませんが、彼が退会したかを詮索したのが間違っている、とのご意見は、今回は控えていただければ幸いです。)

  • 今の彼氏について

    今の彼氏は、よく飲み会があるといい ここ最近は、あっていません もちろん仕事の付き合いなどの飲み会と信じています けれど以前付き合っていた彼女から時々メールが来るそうで 実際にホントに別れているかが気になります 普段は、ちょっとした遠距離みたい恋愛で ここ最近は、仕事が忙しくしんどいと久しぶりにきて それ以来何の音沙汰なく少し不安です。 ふつうに考えて忙しくても好きなら連絡またはメールでの連絡はして 来るのではないでしょうか?これって私だけのかんがえですか 正直2回目のデートでの下半身を見せてきたことだけが気になり 体目的と考えてしまうのは、私だけですかね 長文になりましたが 遊びなのか本気なのか知る方法が知りたいです。 彼の特徴は、亭主関白なところ私に対してもおまえとか名前で呼んでもらって ないです。27歳の男性私は、25歳です。 いまだに元カノから連絡があるそうです。 別れたそうですがもともと興味と言うか関心がなかったとも話してました。

  • 男性に質問。1年後の再会、どんな気持ち?

    コンカツで40代の男性に出会い、2か月ほどデートを重ねましたが、彼に振られてしまいました。(まだ分からないと言われたので、私から連絡を絶ちました) 私はいまだに彼を忘れられなくて、1年たった先日、軽い感じでメールしてしまいました。 予想外に「うれしい。どうしてるかと思ってた。会おう」という返事でした。 まだ気持ちがあると思って良いのでしょうか? それともただの優しさですか?

  • もう別れるべきでしょうか

    こんばんは。 ある婚活サイトで去年の秋ごろ知り合った男性がいます。 その男性と、6回くらいデートを重ねて、2回も真剣につきあってください、といわれ たのでつきあいはじめました。 とても真面目な感じで私の顔もまともに見て話せないくらいシャイな人です。 昨日もデートをし、デートのあとも2時間くらい電話で話しました。 彼は私にラブラブな態度なのですが・・ なんとショックなことに・・ そのサイトに私の友人も書きこんでいたところ、その男性から、申し込みのメールがあったそうです。 私とつきあっているのに、まだいろんな女性に申し込んでいると知って、 大変ショックを受けました。 この事実を彼に告げて別れるべきでしょうか。 せっかく良い人と知り合ったと思っていたのに、心が折れそうです。 みなさんならどうしますか? アドバイスをお願いします。

  • 何回か食事に誘われた男性に「彼氏が出来た」と上手く報告するには・・・

    友人が全く彼氏が出来ない私を見かねて、友人の旦那さんの同僚と私たちの飲み会を主催してくれました。 その時に、席が隣だった男性(A君)となんとなくメルアドを交換しました。一番話せて印象も良かったですし、もう一度会ってみてもこうやって自然に話せるかも、と思い交換しました。 そのA君とは一度食事に行って、一度ドライブ兼ショッピングモールに行きました。その2回でA君がとっても良い人だというのは痛いほどわかりましたが、どうしても男性として見れませんでした。 良くある「ただのいい人」みたいな感じでした。そのショッピングモールの次に、花火に行く約束をしたのですが、よくよく考えたらこのまま花火に行くのもどうかと思って、結局都合が悪くなったと断りました。 その後余り連絡を取らなくなり、今ではメールしていません。 連絡が段々少なくなってから、別の男性(B君)からアプローチを受け、考えた結果、B君と付き合う事に決めました。 その事を、A君との飲み会を主催してくれた友人に話しました。 すると、彼氏ができた事をA君に伝えるべきだといわれました。 私は、A君もまだ私の事を知る段階で、そんなに好き!という感じは受けなかったし、このまま音信不通になって、もしも久しぶりに連絡が来たら、彼氏が出来た事を伝えようと思っていたんですが、友人は早くこちらから伝えるべきだと言いました。 その結果、伝えることにしましたが、いざメールを作っていても、どうやって送れば自然で感じ悪くならないのか分かりません。 そこで皆様のお力を貸してください。 嫌味な感じにならず、彼氏が出来たと久しぶりのA君にメールを送るにはどうやって送ったらいいと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏に大切にされているのか分からない(長文です)

    初めて質問させていただきます。 私には今、半年ほどお付き合いをしている彼氏がいます。(私22歳・彼氏31歳) 付き合い始めのころは、連絡もまめにしてくれていたし、デートもいろいろとお店を調べてくれて、私のために頑張ってくれていました。仕事が忙しい中、何とか私のために時間を作って、一日空けてくれていました。また、とても可愛がってくれていて、一緒にいて幸せな気持ちで過ごしていました。    しかし、1か月半もすると、連絡はかなり減りましたし、デートも、彼が4時間ほど時間を作り、ホテルに行って、その後軽く食事をしておしまい、という内容ばかりになりました。彼は、その後仕事(休日出勤)に行ってしまいます。私が、「来週のデートは○○に行きたい」、と言っても、「うん、いいよ」と一旦は言うくせに、デート前日になると、「仕事が忙しくて疲れてるから、ホテルでのんびりでもいい?」と言い出します。すごく疲れている、という相手を無理に出かけさせるのも心苦しいので、結局はOKしてしまいます。こういうことが何度もありました。というか、何度もデート先を提案しているにも関わらず、実際に連れて行ってもらったことは一度もないです。一度はOKを出すくせに、直前になると、なんだかんだと理由をつけて結局ホテル+食事、というデートになります。  そのころから、まさに『釣った魚に餌はやらない』状態だな、とは感じていたのですが、こんなに年の離れた男性とお付き合いをすること自体初めてだったので、こんなものなのかなー、と思っていました。また、こんな内容のデートでも、デート中はすごく優しく接してくれていたので、大切にされていない、というようには感じませんでした。    ここからは、つい最近あった出来事です。先日、「○時に△△駅(いつも行くホテルのある駅)に待ち合わせね。仕事してから行くから、少し遅れるかも」とデート前日に連絡が来ました。その当日、私は自分の用事が早く終わったので、近くの駅のカフェで時間をつぶし、待ち合わせ時間に合うように駅に向かいました。  待ち合わせの駅に着き、彼から連絡が来ていないか携帯電話を確認しようとして、自分が携帯をなくしていることに気が付きました。なくした場所は、時間をつぶしたカフェであろう、とすぐに想像はついたのですが、そのカフェまで往復で30分ほどかかってしまうため、彼が時間通りに来るかもしれない、と思いその駅で待ちました。しかし、40分以上待っても現れないため、とりあえず携帯を手に入れて連絡をとれるようにしよう、と思い、カフェに行きました。携帯は無事見つかり、彼から来ていたメールを確認すると、 ・待ち合わせの3分前に「まだ職場。30分くらい遅れます。」 ・待ち合わせ時間の35分後に「今職場でました。あと30分くらいで着きます」 ・待ち合わせ時間の1時間後に、「着きました。どこにいる?」 ・その15分後に「どこにいるか分からないので、今日は帰ります」 という感じで連絡が入っていました。 「今日は帰ります」のメールは、私が携帯を確認する3分前に来ていたメールだったので、慌てて、携帯をなくしていた、今急いでそっちに向かっている、ということを伝えるメールを送りました。(電話をかけたが、出なかった)  それに対する返事は、「(携帯なくして)災難だったね。今日は疲れたから帰ります」というものでした。  携帯をなくして連絡がとれなかったこと自体は、私の不注意です。しかし、結局1時間も遅刻をしているのに、自分は15分かそこら待っただけで、さっさと帰ってしまったこと、連絡が取れない私を心配するような様子が全くなかったことなど、とても悲しく感じました。この時に、私のことなんて、対して大切に思ってないのでは、というように感じるようになりました。その後は、彼からは普段通りのメールが来るのですが、私は腹が立っているので、そっけない感じで返信をしています。そのことについて、彼は触れてきません。  これを書きながら、本当にただのセフレのような気がしてきました。手軽にホテルに行ける相手なだけで、どうしても会いたい、大切な彼女、というようには考えてもらえてませんよね?  とりとめのない文章ですみません。今後、彼との付き合いをどうしていけばよいのか、わからなくなってきています。何かアドバイス等、お願いいたします。  

  • 脈ナシかアリか判定お願いします

    積極的に行っていいのかどうか悩んでいます。 先週の日曜日友達に紹介してもらった男性と初デートしました。。 彼も私も社会人です。 ・紹介を兼ねた飲み会後友人を介してメルアドを聞かれました ・一日一通ずつメールしていました ・デートに誘ったのは私から ・朝10時に待ち合わせして夜まで一日中いました(待ち合わせ時間設定したのは彼) ・お昼ご飯やカフェは彼の奢り、夜は割り勘 ・食事中結婚したら奥さんのお父さんとお酒飲むのが夢だという話になり「お父さんお酒飲むの?」ときかれたので「かなり飲むよー」と言ったら「えー良いじゃん!俺挨拶に行っていい?笑」と冗談交じりに言ってました。 ・寒いと言いながら少しだけ肩を抱いてきました ・別れ際にまたどっか行こうねと言うと「次はどこ行こうかー」と悩んでいる感じだったのですが電車が来てたのでとりあえず私が「またメールするね」と言ってさよならしました。 ・次の日メールで昨日はありがとう楽しかったよまた機会があればどっか行こうね!じゃあまた」と 送ると「こっちこそ楽しかったよ。また連絡するねー」と返ってきました。 デート自体はとても楽しかったのですが彼からはあまり積極的に誘ってはもらえない事やメールもどっか行こうねの所が軽くスルーされている気がするので私にはあまり興味が無いのかなと思っています。今後また私から連絡してもいいでしょうかそれとももう諦めて次に行くべきしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏からの着信拒否

    どんな状況になったにせよ、婚約している彼氏に電源切られて着信拒否されるって結構キツいですよね・・・ 友達との飲み会優先されちゃいました。前から決まっていた、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めたかったから連絡したのに、返事をよこさないから怒ったら着信拒否に・・・ 履歴すら残らない、今伝えたい内容のメールを受け取りもしないってすごく酷で傷つきました。 立ち直る方法、教えて欲しいです。

  • フラれて2年経つけど、忘れられない・・・

    初めまして。回答よろしくお願いいたします。 2年前、大きなスーパーのアルバイトで知り合った女性(Aさん)を好きになり、告白し振られました。Aに彼氏ができてしまったのが原因です。 当時を振り返ると、Aの誘いで待ち合わせをして、一緒にアルバイトに行ったり、一緒にアルバイトから帰ったり、朝までメールしたり、デートしたり(一度だけですが)、色々鮮明に覚えてます。ずっと2年間、引きずっていたわけではありません。その2年の間に好きな人もできました。(本気で好きになった人、そうじゃない人) 僕は普段から「Aと待ち合わせした駅」や「当時のアルバイトの最寄駅」を利用するんですが、その度に「最近、どうしているのかな?」「また、会えたらいいな」等、思ってしまいます。このように思ってしまうのは、まだAに未練があるからなんでしょうか?2年間も忘れられないなんて、今までなかったので、自分の気持ちがよくわかりません。連絡を取ればAはどのように思うでしょうか?やはり迷惑でしょうか? あと、Aに振られた直後に寂しさのあまり、同じアルバイト先の女性(Bさん)に手を出してしまいました。別に好きだったわけではありません、付き合ったわけでもありません。ただ、僕から何度か食事を誘い、何度かデートをしただけなんです。後からわかったことなんですが、AとBは売り場は違うがバイト先で知り合った友達だったそうです。だから、「僕とA」のことはBに流れ、「僕とB」のことはAに流れて、知っていると思います。 こんな状況なんですが、何かアドバイスもらえないでしょうか?ご協力お願いします。

  • 7年付き合った彼氏から突然連絡がなくなりました。

    27歳女性です。7年付き合っている彼氏とは毎日電話していましたし、毎週末会い順調でした。結婚の話は具体的にしてなかったですが、私は結婚すると考えていました。とても嫉妬深い彼氏です。そんな彼に、ある日デートで突然、お前のことで最近悩んでる、とか、お前ももっと他の男見たら、まぁ俺と別れたら合コン行くんだろうなといった意味深なことをいろいろ言われ、どういう意味かはっきり教えてもらえず、帰ってからも不安でメールで問いましたがメールが返ってこなくなりました。二週間なく電話やメールも無視され、彼の家の前で4時間仕事帰りを待ちました。会えましたが、返信なかった理由を聞いたところ、私からのメールが重かったのが4割、残りは風邪と仕事で大変だったということから連絡できなかったそうです。疲れて謝る気もないと言われました。私は怒って帰ってしまいほとんど話しないままでした。それからまた二週間、どちらからも連絡なしです。もう別れるしかないでしょうか。彼は何を考えてるのでしょうか。男の人は一人になりたいときがあるのでしょうか。男性の気持ちがわかる方教えてください。