フラれて2年経つけど、忘れられない…

このQ&Aのポイント
  • 2年前、大きなスーパーのアルバイトで知り合った女性(Aさん)を好きになり、告白し振られました。
  • 2年間も忘れられずに引きずっている自分の気持ちに戸惑っています。連絡を取るべきかどうか悩んでいます。
  • また、振られた直後に同じアルバイト先の女性(Bさん)に手を出してしまい、AとBの間で情報が流れていることも気にしています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれて2年経つけど、忘れられない・・・

初めまして。回答よろしくお願いいたします。 2年前、大きなスーパーのアルバイトで知り合った女性(Aさん)を好きになり、告白し振られました。Aに彼氏ができてしまったのが原因です。 当時を振り返ると、Aの誘いで待ち合わせをして、一緒にアルバイトに行ったり、一緒にアルバイトから帰ったり、朝までメールしたり、デートしたり(一度だけですが)、色々鮮明に覚えてます。ずっと2年間、引きずっていたわけではありません。その2年の間に好きな人もできました。(本気で好きになった人、そうじゃない人) 僕は普段から「Aと待ち合わせした駅」や「当時のアルバイトの最寄駅」を利用するんですが、その度に「最近、どうしているのかな?」「また、会えたらいいな」等、思ってしまいます。このように思ってしまうのは、まだAに未練があるからなんでしょうか?2年間も忘れられないなんて、今までなかったので、自分の気持ちがよくわかりません。連絡を取ればAはどのように思うでしょうか?やはり迷惑でしょうか? あと、Aに振られた直後に寂しさのあまり、同じアルバイト先の女性(Bさん)に手を出してしまいました。別に好きだったわけではありません、付き合ったわけでもありません。ただ、僕から何度か食事を誘い、何度かデートをしただけなんです。後からわかったことなんですが、AとBは売り場は違うがバイト先で知り合った友達だったそうです。だから、「僕とA」のことはBに流れ、「僕とB」のことはAに流れて、知っていると思います。 こんな状況なんですが、何かアドバイスもらえないでしょうか?ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

別に忘れる必要なんかないですよ。 貴方にとってそのわずかでもときめいた感覚や気持ちは今思っても 大切なはずです。 ただ現実として彼女には彼がいるわけですし、おそらくは今も誰かとお付き合いなさってるでしょう。 彼女は彼女の人生を歩んでいます。貴方ももやもやの中で停滞せずに 振られたんだから縁が無かった、でも自分には良い思い出として 大切にしつつ、前を向いて日々の日常の中でまた良縁を得られるように自分を磨いていけばいいんじゃないですか。

waoiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 18きっぷで・・

    どうも使い勝手が悪いです。今の18きっぷ。 まぁ、安いので文句は言えませんが。 というわけで分けてつかうわけにはいかないこの18きっぷ、 ・私がA駅から検札を受けて乗車し、友人とB駅で待ち合わせをし (私はB駅で一度改札を出ます。)友人の分はここで検札を受けて、 一緒にC駅という目的地へ向かう。 ・また、友人と共に、C駅からB駅へ向かい、一緒に改札を出て、 その後私だけが再度B駅からA駅へ向かう。 といったことは可能なのでしょうか。

  • 4年前の確執

    26歳、女性です。 GW中に大学の友人4人で、わたしの家に集まる約束をしました。 すると、大学時代にわたしと確執のあったAさんが遊びにきたいと言ってきました。 Aさんが直接言ってきたのではなく、Bさんが『Aさんも行っていい?』とメールで言ってきたのです。 わたしとBさんは仲は良いですが、大学だけの付き合いですが、AさんとBさんは中高大と一緒で非常に仲が良い親友同士です。 わたしとAさんの確執とは、大学の卒業間近の時に、AさんとCさんと待ち合わせをしていたのですが、AさんとCさんは待ち合わせに一時間も遅刻してきました。 わたしはそのことで責めたら逆切れされ、2対1なのでわたしが無視される結果になりました。 それ以来、Aさんとは縁を切ったのですが、はっきり言って会いたくありません。 うちになんて来てほしくありません。 Bさんにはまだ返事のメールはしていませんが、4年も前のことをわたしは気にしすぎでしょうか・・・。 どうしたらいいでしょうか。

  • 今更だけど 4年来の元彼と元に戻りたい…

    大好きだった彼氏Bと4年前 2003年に  1年半くらい付き合った挙句 別れました 原因は私の自信のなさからでした 9ヶ月アタックして一回振られても諦めなかったら向こうから 告ってきてくれました しかしながら振られました。 人間的にも尊敬しているのでBとはずっと連絡はとったり たまに食事も行きました。 2005年の冬、Bと2回ホテルに行きました。 「こういうことするなら付き合いたい」私がいうと 「付き合うなら“合う”人と付き合いたい」とのこと。 ヒソカに期待していた私はプライドも傷つき しばらく何の連絡もしていませんでした。 今年になってやっと彼氏ができたんですけど 色々あって哀しい気持ちになったので 今月、元彼Bと2回位会いました。 「嫌だったら電話でないよ」「いつでも電話してきな」 家が遠いのに車で自宅まで送ってくれました。 先日、絶対泣くという話があったのでデートしてホテルに誘いました。 「あんまりこういうのは…」とかいっていましたが 「話だけ!」といって行きました。 でも話だけなわけなく、しました。 1回デートしただけでも、今の彼氏Aのことなど吹き飛んで 本当に好きで一緒に居たいのは元彼だとわかりました。 彼氏Aから全然連絡ありません。こっちからも連絡してません。 全然音沙汰もありません。一緒にいても楽しくないです。 別れたいです。 普通ならば、別れても会ったりしないのですが(通常の私ならば) Bだけは特別です。浮気したのは今回が初めての経験です。 Bもなんで自分が振った女なのに そう何回も会うのか そしてしてしまうのか 分かりません。 この四年間、色々な人とデートしたりしましたが Bが一番です 会ってなかったのですが やはり一番です 気づかなければよかったかもしれないです。また「付き合う気ない」 といわれそうで怖いです。 私に望みはないでしょうか・・・

  • 3年前に一緒に仕事をしていた人を忘れられません。

    3年前に1年間、一緒に仕事をしていた人がいたのですが、私が退職してからデートに誘われ、そのとき私の事情でデートに行けず、 私がデートに行けなかったので、彼は別の女性に声をかけたらしく その女性とつきあいはじめてしまいました。 その彼は、超一流難関大学出の誰もが知ってる一流企業に勤めている人で、私は彼と仕事をしているときから、彼とは相性もよくて、いいなと思っていました。相性もよくて肩書きも将来性も抜群にいい彼なのに、彼からデートに誘われた時に、私の都合で行かなかったため、彼を逃してしまったのです。 そのことを3年経った今でも後悔し続け、彼のことを諦めることができずにいます。 あの時デートに行っておけば今、彼と付き合っていたのは私なのに! という気持ちがどうしようもなく沸き起こってきてしまうのです。 私はどのような考え方をすれば、楽になれるのでしょうか? 彼のことを忘れることができるのでしょうか。 また付き合っていたわけでもないのに、一緒に仕事をしていただけで 3年も彼を忘れられない私はおかしいのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。

  • 待ち合わせついて

    できれば、女性のかたの回答いただきたいです。 恋人未満の子とデートの待ち合わせについてなんですが、 たとえば 地下鉄の駅(ex表参道)が目的地でターミナル駅が同じ(ex新宿) 自分の家が郊外方面私鉄沿(ex下北のちょっと先小田急) 彼女の家が郊外方面私鉄沿(ex明大前のちょっと先京王) の場合、みなさんどの辺で待ち合わせますか? 表参道、新宿、明大前ぐらいで合流、相手の迎えに行く 以上の選択肢があると思いますが。 また、最寄駅まで迎えに来てもらうのはどうですか? こちらの好意は伝えてあるのですが、付き合ってるわけではないので、 迎えにいくのはちょっと重いかな(行くのは負担ではない)と思っているのですが・・・ これまで何度かデートしていて、その時は目的地で待ち合わせしてましたが、 なるべく一緒にいる時間を長くしたいと思ってます。

  • 明日阪急の定期を買うのですが・・・

    4月から大学生になったので、定期券デビューをすることになりました☆ で、明日定期を買うのですが、そこで質問です。 私はA駅からC駅までの定期券を買います。最寄り駅はB駅です。B駅に定期売り場があります。売り場は改札を通らないといけないので、切符を買わなければいけません。 A駅からB駅の運賃が150円で、A駅からC駅までの運賃は450円です。B駅からC駅は350円です。 となると、明日定期を買う場合、A駅から乗りB駅に行き、B駅の定期売り場で定期を買って、一度改札を出てから、定期を使えばA駅からC駅・B駅からC駅に普通運賃でいくより安くなりますよね? このことをお母さんに言うと 定期買うのにわざわざ運賃はらわなあかんの? とよくわからんことをいわれました; 母は 「定期買うねんから、改札通してくれへんの?」 とか言います・・・ そういうことはないですよね? 私が思った方法で行けばよいですよね? アドバイスお願いいたします^^;

  • 1年くらい前から片思いの人がいます。

    自分は22歳の男です。 1年くらい前から片思いの女性がいるんですが なかなかデートに誘う事が出来ません。 その女性とは小学校中学校が一緒で 何度か友達と一緒に飲みには行ったことがありますが 2人きりでデートまでは漕ぎ着けずにいます。 他の女性とか女友達だとかは普通に気軽にデートに誘えるんですが その自分が好きな女性は男の人と付き合った事がない、男と2人きりで遊んだことがないような人で どうやって誘ったらいいか分かりません。 そろそろ本気でデートに誘いたいと思っています。 良い誘い方があったら教えて下さい。

  • デートの待ち合わせ方法で脈無しかどうか

    先日、一つ年下の男性(20代社会人)と2度目のデートをしました。 待ち合わせは彼の方から○○駅で、と言われていたので ”○○駅に着きました。改札前にいます” とメールをした所 ”今××駅にいるから、こっちに歩いてきて。自分も○○駅方面に歩くから途中で落ち合おう” と返信が来ました。 最終的な目的地は××駅に近かった為、確かにその方が効率は良いです。 ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが、この考えはわがままなのでしょうか? または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。 デート中はそれなりに楽しく、よく「可愛い」や「俺の事どう思う?」など聞かれるので多少脈はあるのかな…と思っていたのですが、上記の待ち合わせだと全く脈無しかなとも思います。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • デートとは??

    女子高(2)♀です。 他校の男子生徒と付き合っているのですが、 その彼氏とどこかに出かけたことがありません>< ですが、駅のホームで待ち合わせして1時間ほど話したり、一緒に帰ったことはあります。 でも、これは一般的にデートとは言わないような... ただのトーク??? でもデートって思いたいんですよね(笑) なんか付き合ってるのに味気ないというか; 人から「デートしたことあるの?」って聞かれた時に返す言葉につまります; 皆さんから見て、話すだけってデートと言えますか? 回答宜しくお願いします><

  • 待ち合わせのトラブル

    彼氏と会うことになって、待ち合わせするのに、きのうの夜私が「A駅かB駅のあたりのカフェで、夕方でどう?」とメールしたら、「夕方、A駅かB駅のどちらでもオッケー」と返信が来ました。時間帯と大体の場所は私が提案したので、そのあと彼から具体的に待ち合わせの詳細を言ってほしかったのですが、言ってこないので私から「16時ごろにA駅でいい?」と送ったら、その夜はもう寝たのか返信が来ず、今日の15時半になって「今起きた。18時でいい?」とメールが来ました。待ち合わせの場所や時間の提案全部私からで、彼はイエスかノー言うだけで、さらにギリギリまで日程が決まらないので不満を言ったら逆ギレされました。このパターンが過去にもあってその度に喧嘩してしまって疲れます。この彼はどうなんでしょうか?もう少しこちらが大目に見るべきなんでしょうか?