• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

18きっぷで・・

どうも使い勝手が悪いです。今の18きっぷ。 まぁ、安いので文句は言えませんが。 というわけで分けてつかうわけにはいかないこの18きっぷ、 ・私がA駅から検札を受けて乗車し、友人とB駅で待ち合わせをし (私はB駅で一度改札を出ます。)友人の分はここで検札を受けて、 一緒にC駅という目的地へ向かう。 ・また、友人と共に、C駅からB駅へ向かい、一緒に改札を出て、 その後私だけが再度B駅からA駅へ向かう。 といったことは可能なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)

可能ですよ。B駅~C駅間の行程はふたりいっしょな訳ですよね。B駅で、ふたりそろって改札を出入りすれば問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答、ありがとうございます!! これで旅に出られます~♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いずれもOKです。お友達とB駅で待ち合わせをして再度構内に入る時に「一名追加で」と駅員さんに言ってはんこを押してもらえば大丈夫です。 帰りの場合は二人一緒に改札を出て、再び一人できっぷを見せて入場しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!