• ベストアンサー

18きっぷで・・

どうも使い勝手が悪いです。今の18きっぷ。 まぁ、安いので文句は言えませんが。 というわけで分けてつかうわけにはいかないこの18きっぷ、 ・私がA駅から検札を受けて乗車し、友人とB駅で待ち合わせをし (私はB駅で一度改札を出ます。)友人の分はここで検札を受けて、 一緒にC駅という目的地へ向かう。 ・また、友人と共に、C駅からB駅へ向かい、一緒に改札を出て、 その後私だけが再度B駅からA駅へ向かう。 といったことは可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goro560
回答No.1

可能ですよ。B駅~C駅間の行程はふたりいっしょな訳ですよね。B駅で、ふたりそろって改札を出入りすれば問題ありません。

blueroses
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます!! これで旅に出られます~♪

その他の回答 (1)

• mitty1982
回答No.2

いずれもOKです。お友達とB駅で待ち合わせをして再度構内に入る時に「一名追加で」と駅員さんに言ってはんこを押してもらえば大丈夫です。 帰りの場合は二人一緒に改札を出て、再び一人できっぷを見せて入場しましょう。