• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:約3年前、アルバイト中に包丁で手の平を3~4センチ切りました。)

3年前のアルバイト中の事故で手の平を切った結果、現在も残っている問題

このQ&Aのポイント
  • 3年前、アルバイト中に包丁で手の平を3~4センチ切りました。通院をしなくなった経緯や現在の症状について説明します。
  • 3年前、アルバイト中に手を切ってしまった結果、手の平の一部に神経障害が残っています。現在の症状や治療の必要性について解説します。
  • アルバイト中の事故で手の平を切り、現在もなお痛みや感覚異常が残っています。治療の必要性や日常生活への影響について詳しく説明します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元調理師です 良く手は切りましたが、医者が縫うほどではないと言うなら、何とも無いのでしょう おそらくやった所が悪かったのでしょう 医者に行っても治るかな?その程度と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手のひらがチクチク

    おはようございます。 今朝起きてから手のひらの親指の付け根までは寄っていないのですが 人差し指よりは親指寄りの皮膚の一部が針を刺すような痛みがあります。 手を洗ってる時に気づきました。 小さい面積ですが、そこに触れるとガラスが刺さってるような痛みがします。 触れなければ痛くありません。 昨日は少し酔っていたので何かが当たったのかもと思っています。 もしくは皮膚か神経の炎症でしょうか?

  • 指先とてのひらにできたもの

     2週間ほど前に家事をしていて左親指の腹がチクッと痛みました。見ても何も傷ついている様子もありません。触らなければ痛みはありませんが、ある一部分を押すとチクッと痛みました。  翌日からその痛みが他の指にもあちらこちら感じるようになり、気になってよく見てみると、指の腹の皮の下に直径1ミリ程の「できもの」(少し赤みを帯びて透明、ほんのり盛り上がる程度)がありました。  日を追うごとに数を増し、1個もない指もあれば、左親指は15個くらいあったりします。  最近は第1関節や手のひらにもでき始めました。痛みはやはり指でやさしく触れるくらいでは感じませんが、力を入れて押したり、物をつかんだ時にチクッと感じます。  そして、最初に痛みを感じた部分は今は「できもの」はなくなり、皮膚が少し盛り上がり、針で刺した程度の小さな穴が見えます。痛みは強く押しても感じず、爪でしごくようにするとチクッと痛みます。  医学書の「いぼ」のあたりなどを見ても、該当するものはみつけられませんでした。  生活に支障をきたすほどではないのですが、増えていっているので気になります。これは何なんでしょう?皮膚科を受診した方がよいのでしょうか?

  • 包丁で指を切ってしまいましたが

    キャベツを刻んでいたら、包丁で指を切ってしまいました。 以前にもひとさし指を、2度とも同じ箇所を切り、今回は親指です。 指を切るのは3度目で、以前と比較しておそらく今回も医者に行かずとも治る傷だと思います。 切るときは、必ずあわてて食事のしたくをする時です。 こんな自分が情けないです。 ところで、(1)この傷が治ったあとの後遺症ですが、起こりうる症状は どんなものがありますか?寒くなると病む、などです。 いまのところ、過去に切った箇所は何も起こっていません。 (2)神経が切れてしまっていて、時間が経ってから指が動かせなくなると いうようなことはあるのでしょうか? いずれも切ったのは、指の先端で、傷の深さは不明です、痛みは 触れない限りはないです。傷が治るのに3週間以上はかかったと 思います。 (3)一応医者に見てもらったほうが、よいのでしょうか?

  • 包丁で手を切りました、病院は・・・?

    落ちそうになったものを押さえようとしたら、丁度包丁があって思い切り上から押さえてしまいました。 人差し指から親指の間くらいを2~3センチ切ったのですが、傷口が開かなければ!と早急に傷口を押さえ固定しました。 なので出血はそれほどなく、先ほど確認したら5ミリ程深く切れているようで、血はとまっていますが口が小さく開いています。 そのほかはカッターで切った時の様に浅いもののようで、ほぼ傷はふさがっています。 深く切った部分の自然治癒は難しいでしょうか? また、病院に行くとしたら外科・整形外科でよいのでしょうか?(総合病院等が近くにありません) 引越したばかりで他に聞ける人がいないので、ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします

  • 手のひらの水疱??

    9歳の娘の事ですが1週間とほど前に自転車で転んで手のひらと足のすねに傷を負いました。 そして4日目頃から足のすねの傷はいくらか黄色い膿のような物がでてきて腫れだして手の平(親指付け根の下当たりから直径10センチくらいの範囲)に水疱が出来始めました。傷口はそのときほぼ治りがけで本人は水疱が出来ているところがものすごく痒いらしく何をつけても痒みが収まりませんでした。水疱は大きい物から小さい物が固まりになって手のひらは触るとぼこぼこです。そして怪我をしてから5日目に病院を受診したら「掻痒」と言われました。しかしどんなサイトを見ても掻痒とは何も無いのに痒くなると書いており水疱が出来るとは書いてありません。 私の住む地域には内科、小児科を総合でやっている個人病院が2カ所あるのみです。ですから腕も良くないのは一目瞭然。例えば水疱瘡なのに水いぼの塗り薬をだしたりなどしている病院ばかりなのでこの手のひらの水疱はいったい何なのかわかるすべもなく困っています。 一体何の病気なのか・・・怪我をしたことで水疱が出来ることがあるのでしょうか? 医師の言うことには掻痒で怪我をしたことでアレルギー反応が出ている。とも言いました。そして今は抗生物質の入っている塗り薬と抗アレルギー剤が処方され飲んでいる状態です。この病気が一体なんなのか分かる人居ましたから教えてください。 ちなみに私は最初毛虫や何か虫を触って出来たのだろう。と思いこんでいました。水疱が出来る前日雑草が多い茂る場所でちょうちょを取って遊んでいた物ですから。。よろしくお願いします。

  • 手のひらが赤い

    以前質問しましたが、1件もお返事いただけなかったので 再度質問させてください。 4年前に出産しましたが、妊娠7ヶ月ぐらいの時から 手のひらがかなり赤くなりました。 小指の付け根から手首まで、親指の付け根など・・・ 本当にかなり赤くて、友人にも「どうしたの!!火傷??」と びっくりされるぐらいです。 買い物なのでおつりをもらう時など、気になってしまいます。 赤くなり始めた時に産婦人科で聞きましたが、分からないと言われました。 その後、皮膚科、精神科、内科(3件)で診てもらいましたが 分からないと言われました。 一度赤くなると一生治らないと内科で言われました。 疲れている時なんかは一段と真っ赤という感じです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 手の平の1~2mmぐらいの小さな水泡の治療法

    教えてください。 手の平に1~2mmぐらいの小さな水泡のようなもの (気をつけてみないと分からないぐらい)が2~3箇所できており 皮膚科に通っています。 ウィルス性の病気とのことで、ほっておくと増加するとのです。 その治療方法は、綿棒になんとか(窒素?)という液体をつけて 2~3回、患部につけてもらっています。 何度か通院しているうちに皮膚が膨れてきて自然にとれて治ります。 ただ、その10秒ぐらいの治療のために、2週間毎に通院するのが 非常に面倒です。できれば自宅で治療したいのですが、可能でしょうか?

  • 指先を包丁で落とした後の傷について

    5週間前に新品の包丁で指先を落とす怪我をしました。包丁と言うよりはスライサーでこそぎ取ったような怪我です。 4週で通院が終了し、手袋なく日常生活を送れるようになり、一見他の指とは変わらないんですが… 盛り上がってきた皮膚の下に、巨大な水ぶくれのような、巨大な血豆のような…ものがあり硬いです。この先ずっとこの状態なのでしょうか? 神経は、切り落としたんだから復活はしないだろうと言われましたが、やはり元には戻らないのでしょうか? 無感覚と言うよりは、痛みがあります。水ぶくれのように硬いので、その下を圧迫しているからなのかもしませんが、無意識に何かを掴んだ時など、「痛いっ」とびっくりします。 キーボードを打つときに頻繁に使う指なのでとても不便です。この先ずっとこのままなら、諦めないといけませんが、治る見込みがあればそれを楽しみに待ちたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 2年前の事故の痕

    2年前に原付でこけたときの傷跡のことで質問があるので教えてください。 去年の1月に原付でこけ、そのときに左足を地面に思い切り擦り付けてしまいました。 (あまり記憶にないですが、血はそんなに出ていません。 1cmぐらいの大きさの石がたくさんあるところで擦りました) そのときは立てなくなってしまい、救急車で病院に運ばれました。 小さな病院で診断してもらったところ、神経がやられているといわれたのですが その病院は湿布しかくれず、私も病院に行くのが面倒になってしまい、病院へ行くのを中断しました。 暫くは左足を触っても、触ってるという感覚がなかったり、 逆にあんまり激しい動きをとると、激しい痛みが走るようなことがありました。 しかしそれから何ヶ月か経ってから徐々に治ってきた?のか、 今では触れば触ってると分かるし、普通に生活出来てます。 走ることも出来ます。 しかし、左足に触ると、右足とは違う、少しぴりぴりするような変な感覚があります。 あと、これはなんて表現したらいいのか分からないのですが… うつ伏せになっているときに、足のお皿の部分を布団につけて、 左右に足を動かすと、お皿の付近の皮膚が強く引っ張られるような、 変な感覚があります。 足の色自体は、事故のときの傷の色が少し残ってる気はしますが、 それ以外は右足と変わりません。 生活には支障がないのですが、最近になって、 やっぱりもう一度ちゃんと病院に行ったほうがいいのではないかと思い始めました。 もう遅いかもしれないのですが…… こういう場合、病院の何科に行けばいいのでしょうか? 教えてください。

  • バレーをしてると手が・・・

    僕は今年の4月頃から学校のバレー部に入りました。 気がついたのですが、バレーを始めてしばらくすると手のひらがかさついてくるんですね。 バレーをしているときだけではなく、常日頃から手のひらが乾くようになるんです。 バレー経験者のほとんどが経験していると思います。 プレイに支障はないのですが… なぜ乾くのでしょうか?

専門家に質問してみよう