• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性へのトラウマを克服したい。)

女性へのトラウマを克服するには?

yhmrchの回答

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

その彼女とは別れたのでしょう。 そうであるなら、過去のことにとらわれても、何も良いことは出て こないと思います。 もし好ましく思っている人が居るのだったら、その人にアプローチ してみたら良いのではないかと思います。最初からあまり深刻に 考えずにじっくり時間をかけることができれば、最高だと思いますね。 良き巡り合わせがありますように。

noname#142305
質問者

お礼

ありがとうございます。 「最初からあまり深刻に考えずにじっくり時間をかけることができれば」 という言葉が私にとって課題のように感じました。 前から自分でも思っていたことなので。 次は楽しい素敵な恋がしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トラウマからの恋愛恐怖を克服したい

    こんちは。彼氏と別れて9ヶ月が経とうとしている者です。 結婚をお互いに考える程愛し合っていました。しかし、ある事から 彼の人間性が信用できなくなり、こちらから別れを切り出した形で 泣く泣く別れました。 その後、彼には長期間謝られましたが誠意を感じる事が出来ず 私は新しい恋愛を求め、彼との連絡経路も全て絶ちました。 強く残る未練を頭と行動で捨て、新しい出会いを求めた結果、 数人の男性から好意を持って頂く事ができました。 しかし悲しい事に他の男性からアプローチされると、不思議とかなりの鬱で食欲がなくなり酒浸りになってしまう事を繰り返すようになってしまったのです。毎回です。喜ばなくてはいけないのに理由はよく判りません。(相手に恋愛的好意を持たれると精神的に不安定になるみたいです) 恐らく過去の経験から、相手の悪い所ばかりを見てしまうようになっているのだと思います。今までにないような素晴らしい男性からお誘いがあっても、疑心暗鬼になりネガティブな態度をとってしまいます。 こんな自分が限りなく嫌だし、28歳という自分の年齢を考えても 「早く新しい恋愛に踏み切らなければ!」というあせりもあります。 どうすれば元のように、誰かを素直に好きになる事ができるようになるでしょうか。恋愛に留まらず、「人の言葉」自体が信用できなくなっているようで怖いのです。 長文で申し訳ございませんが、誰にも相談できず長期間悩んでいます。 客観的なご意見、同じような状態から回復した方のご意見等、どうか宜しくお願い致します。

  • 恋愛のトラウマを克服したいです

    恋愛のトラウマを克服したいです 私は高校3年の時、付き合っていた彼氏とひどい別れ方をしました。 別れ際は、ちょくちょく連絡が取れない時間があったりしていたのですが、浮気していたみたいです。 デートの約束をしていても当日連絡が取れずにドタキャンをされたりもしました。 「もうだるい。鬱陶しいんやって。お前に隠れて他の女と会ってたんやしな」って言われて別れました。 その事がトラウマになっているせいか、今23歳になりましたがまともな恋愛ができなくなりました。 気になる人ができて連絡を取り合っていても、いきなり音信不通になったり、付き合っていてもまたいきなり音信不通になったりそんなのばっかです・・・ 自分が重かったから悪かったかなとか反省するのですが、毎回付き合う人に対して不信感を抱いてしまいます。 すぐ不安になって、この人もみんなと一緒ですぐ何処かに行っちゃうんじゃないか、浮気してるんじゃないかとばかり考えてしまってしんどいです。 私がこんなんじゃ相手の人もしんどいと思います。 その不安が日常生活にも出てきて、家族や友達も私から離れて行ってしまうんじゃないかという不安にかられる時もあります。 もう繰り返したくないんです。異常なほどに不安になってしまいます。 どなたか克服された方いらっしゃいませんか? また克服のアドバイスなどぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 27歳男です。女性とつきあったことありませんが、2人で飲みに行きます

    みなさん、こんばんわ、ひとつ相談させてくだい。 私は27歳なのですが、いままで1度も女性とつきあったことありません。 ただ、この前友人から合コンに誘われて、そこで知り合ったひとと番号を交換しました。 別れたあと勇気を出して電話をし飲みに誘ったらOKをもらえ、今度2人で飲みに行くことになりました。相手は25歳です。 今度のみにいくとき、過去の恋愛話が話題になるような気がするのですが、自分は今まで女性と付き合ったことがありません。 この事実を正直に話せば、相手はひいてしまうでしょうか。。。 相手は25歳で、飲み会の席では結婚の話がでてかなり意識しているみたいです。結婚を意識していると思うので、今まで女性とちゃんと付き合ったことがない男性は対象からはずれてしまうというか、ひいてしまうでしょうか。 嘘で取り繕うようなことはしたくないですが、経験がないのでそれとなくばれてしまうと思いますが、相手にひかれてしまうのも怖いです。 とりとめのない話になってしまい申し訳ありませんが、みなさんのご意見を聞かせてください。できれば女性の方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気してもいいよと言う女性の心理

    女性の方に意見を頂きたいです。 先日、彼女に浮気してもいいよ。他の子とエッチしてもいいよ。と言われました。ただ条件があると言われ、浮気したら教えて欲しい。浮気中に私(彼女)から電話があった時は私を優先してちゃんと出て欲しい。と言われました。 他の子とエッチしたら悲しくないの?と聞くと悲しいけど…と言っていました。 女性の方はこのようなことを男性に言うのでしょうか?どのような心理で言っているのかわかりません。ご意見お願いいたします。

  • 女性って浮気になる恋愛を促す応援したがる不思議

    こんにちは 例えば皆さんの職場の同僚である男性が、お相手がいる女性に恋をした。それを分かった上でその男性を応援したり、はたまたなんとかして付き合わせるキッカケを作ろうとする。 たまたまなのかもしれませんが、身近では10人位の女性はそのような性格をされてました。共通してるのはその女性たち皆恋人なりし、旦那様がいました。 仲良しな男性が恋愛で悩んでいたらいくら浮気や不倫にあたろうが応援したりそうなるよう促すのが普通によくあることなのですか? 「相手がいるから諦めよう」とはアドバイスするような女性あんま見たことないかも…「浮気してみたら?」「奪っちゃいなよ」的な発言してる女性ばかり見てきたので女性は怖い生き物にしか見えません。

  • 話したくなったとき、誰に電話しますか?

    30代、女性です。 一人暮らしだと、夜に会社から帰ってきたり、休日に誰とも話さない時間が長く続くと、無性に誰かと話したくなりますよね? もし、自分に付き合っている彼(もしくは彼女)がいた場合、その人と話したいと思わないのでしょうか? ※私は、一人暮らしの経験がないので、正直よくわかりません。。 私が付き合っていた人に聞いたところ、「友達に電話する」と言いました・・・。 (ちなみに、彼と私は携帯メールで連絡することが多かったです。) これって、相手に対して恋愛感情がないということなのでしょうか? ある人に、「彼は誰かと話したくなると、友達に電話すると言っていた」と話したところ、「彼、浮気してんじゃない?」と言っていました。 皆さんはどのように思いますか? 特に男性の方からの意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性は追いかけられるべき? それとも?

    32歳女性です。 ふと思ったのですが、女性は追いかけられるべきなのでしょうか? それとも違うのでしょうか? 今までは、女性は追いかけられるものだと思っていましたし、 男性も女性を追いかけるのがすきなのだと思っていました。 だけど、ふと自分の恋愛を振り返ってみたところ、 結局今まであまり言い恋愛が出来ていなかったように思いました。 この話題について男性の友達と話していると、その彼は 「女性から追い掛ける(アピール)はどんどんしていいと思う。 だけど最後はその男性に愛されるべきだよ。」と言っていました。 私も、好きな人に愛されるのが一番だと思いました。 だけどふと、女性から追いかけて(アピールして)男性が女性のことを すごく好きになることって、実際あるのかな?と疑問に思いました。 よかったらみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 彼女がいないとき、女性と関係もつのはアリ?

    タイトルの通りなのですが、 自分の彼が、過去、誰とも付き合っていない時期に、 女性と一度きりの関係を持ったりするのは許せますか? そういう男性はほとんどだと聞いたのですが。。。 またそういう人でも、彼女ができたら一途になるのでしょうか? 私は、フリーの時期に、付き合っていない女性と関係をもつ人は,恋愛感情を持たない相手ともそういうことができてしまう=彼女がいても浮気してしまうのでは?と不安になってしまうのですが。。。

  • 女性から誘われることに関して

    みんなで会う機会が延期になったのでメールアドレスを教えてもらったのですが、相手はあまりメールをする方ではないらしく、また、恋愛にも奥手っぽいので、こちらから食事等に誘ってみようかと思うのですが…。 男性の方、女性側から誘われる事に関してどう感じますか?また、どんな感じで誘われると嬉しいですか? 女性の方、どんな感じで誘ったことがありますか?? 相手の男性は30代後半です。 それともう一つ男性にお聞きしたいのですが、女性がピンキーとはいえリングをしていたら、「彼氏いるのかな?もらったものかな?」って思うことありますか?? 実際は単純に「かわいいリングだから」っていうのと、「おまじない的な意味で」(笑)だったのですが…なんか変に勘ぐられたかな?って雰囲気があったので。 皆さまの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。