彼氏がウザい!別れたいけど上手く断れない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がウザいと感じているが、断るのが苦手で別れたいと思っている。中学生で彼氏がいるが、好きではなく付き合っている状況。告白を断れなかったことが原因で付き合ってしまった。彼氏の行動が重く感じられるため、別れたいと思っている。
  • 彼氏について話した友達にはウザいと相談したり、メールのやり取りが面倒だと感じている。自分自身は一途に人を好きになるタイプであり、過去の彼氏との付き合いも長く続いた。ただし、今回の彼氏には好きになれないし、別の人に気持ちが向いてしまったため、別れたいと思っている。
  • 彼氏の行動によってイライラし、普段の友人との関係も嫌な顔をするようになった。上手に別れる方法を知りたいが、自分勝手な質問だと自覚している。助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がウザいです。(長文)

彼氏がウザいです。(長文) どうしても別れたいです。 でも、人の事を断るのがどうしても苦手です。 どうすればよいでしょうか? 今私は中3で、一応、彼氏がいます。 もともと好きではなく、上記の理由で仕方なく付き合っています。 そもそもそんな事しているから悪いと思いますが、 いつも告白は断れません。 最近は慣れてきてだいぶ断れるようになったのですが、 周りに人がいたり、直接言われるとムリと言えません。 今回の人も、私は友達以下としか思っておらず、まさか こんな展開になると思わなかったので、普通に仲良くしていました。 いきなり告白されて、今回もやっぱり断れずに付き合うことになってしまいました。 最初のうちはこれも運命だとおもって、好きになろう、と 頑張っていたのですが、すこしこちらの反応が悪いと 私の友達にぐちぐちダラダラと相談したりして、とにかく本当に ウザいんです。メールも面倒くさいし、 なんというか…重いんです。 自分が軽いわけではないと思います。 一途に人を好きになれるし、一度好きになったら何年も続きます。 前の彼氏とは2年続きました。(中学生としては長いほうです!) 最初のうちは本当に頑張って好きになろうとしていたのですが… やっぱりどうしてもムリです。 しかも私は最近、友達だと思っていたひとを 好きだと言うことに気づきました。 だからどうしても別れたいんです。 この文章だけ読むと、完全に私が悪いです。 確かに勝手に告白を受けた私が悪いんですが、 私は女々しい男性は大嫌いで、しかも向こうは絶対に 私が断れないような態度を取っていました。 友達は贅沢だ、といいますが、 私は一方的にベタベタベタベタ愛されて、 そういうのが嫌です。 自分も同じ位好きでいたいです。 そして、今の人ではどうしてもそうなれません。 その人の存在で、私はいつもなんだかモヤモヤしています。 友達(女)と遊びにいくのも嫌な顔をするし、 正直気持ち悪いとまで思ってしまいます。 なんとか上手に別れる事はできないでしょうか。 身勝手な質問だとは私自身よくわかっています。 助けてさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178928
noname#178928
回答No.5

どっちもどっちね。 相手もあなたも恋愛ごっこのレベル。どっちにしてもまだ人を好きなり大切にし共に成長していこうなんてレベルに達してない。申し訳ないんだけど、私自身も中学1年の時から同級生の男の子とお付き合いを始めたけど、こんなに幼くなかったよ。自分の主張はきちんとしたし、相手の意見もきちんと聞いた。その上ですり合わせをしてお互いを高め合ってきた。だからその彼とは、12年後の今でもお付き合いが続いている。 関係を終わりにしたいのなら、ちゃんと言うことね。ウソは逆効果になるよ。中学校なんて狭い世界だからできる方便には限度があるし、ついたウソはすぐバレるか破綻する。そしたら今度は、あなたの信用が無くなる。 何が嫌だったのか、何が堪えられなくなってしまったのか、それを理路整然と伝えなさい。怒るとかケンカじゃないよ。あくまで説明。 それからそんなあなたの言葉を受けて、相手の人が真摯に反省をして変われると言うのなら、それは待って見る価値があるよ。彼に取ってはそれが成長のチャンスで、そのチャンスはあなたがあげた形になる。あなたに取って不満が除去されれば別れる理由も無くなるわけだしね。 絶対無理と、今思ったでしょう? だからダメなのよ。気に入らないところがあったら直していけばいい。あなたが相手の男を磨くのよ。 その気概が持てないのなら、早く別れてあげなさい。あなたのためでなく、彼のために。

bit_tlnk_dbdb
質問者

補足

なんか使い方よくわからなくて間違えてしまったみたいです。 >>batsumamaさん 回答ありがとうございます。 本当に優柔不断で、自分で嫌になってしまうんです。 これを機に、直していきます。 ありがとうございました。 >>yhmrchさん 回答ありがとうございます。 そうですね、きっぱり言ってみます。 ありがとうございました。 >>askananaさん 回答ありがとうございます。 使えそうな言葉で書いてくださって ありがたいです! 本当にありがとうございました。 関係ありませんが、関西弁だと元気が出ますね(笑 >>ryoguchiyaさん 回答ありがとうございます。 共に成長するどころか、好きになれてもいないのだから 本当に低レベルな恋愛だと思います。 ryoguchiyaさんはすごいですね。 でも私の場合、直すどころか直してほしいとも思えません。 どうしようもなくただ嫌悪感だけがどんどん増えて、本当に嫌だったんです。 絶対無理、と思いました。笑 やっぱり大人の恋愛をなさっているんですね。 私も、次に恋愛をするときは、ryoguchiyaさんのような恋愛をしようと思います。 そしてこちらも相手を好きで、向こうからも好かれるような恋人同士を目標に がんばります!!彼のために、別れます。この性格も、早く直します。 私が言えることじゃないですけど…ryoguchiyaさんも、ずっと今の彼氏さんと 仲良くなさってください。 ベストアンサーですが、みなさん私側について答えてくださり 私としてはとてもうれしかったのですが、ryoguchiyaさんにします。 ちゃんとしかってくださって、私も今度こそ頑張れると思います。 みなさんも、回答本当にありがとうございました!! 補足(お礼)まで長文になってしまい、すいませんでした。

その他の回答 (4)

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.4

申し訳ないですけど投稿文読んでるだけでも彼氏さんに対して嫌悪感わいてきました。私の一番嫌いなタイプですね(ごめんなさい) そんな彼氏に対してはあいまいな態度は逆効果ですよ。ハッキリ言い出しにくい気持ちはよくわかりますが、勇気だして別れきりだして好きな人と付き合えるよう頑張って下さいね。

bit_tlnk_dbdb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一番嫌いなタイプなんです。 友達だったときは気にならなかったんですけど。 本当にあいまいな態度は逆効果でした。(笑) 少し前、それとなく言ってみたところ、 俺も頑張る!とか言って仲を深めた気になられました。 今度こそがんばってみます。 ありがとうございました。

  • askanana
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.3

素直に『ごめんゃけど、あんたょり好きな人ができたから別れるわ』って言うたらいぃんちゃうかな★ それか『付き合ってみたけどなんかちゃうかったから別れる』とか★ だって無理して好きになれるもんちゃうし、その彼氏うっとおしいっぽいからストレートに言わんとわからんで(^_^;) 別れてからごちゃごちゃ言うてきたら反論せんとシカトやで! 友達とつるまな文句言えんよぉやったら特にシカトゃで! 反論する時間がもったいない★ そんな奴幼稚くさぃやん! その分新しい好きな人にアタックする時間をとって★ ほんでこれからはほんまに自分も好きな人の告白だけ受け取ってな★ 相手もかわぃそぉやし★ がんばって(*^∇^*)

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.2

どうしても好きになれないのじゃ、別れるしかしょうがないですね。 別れるにしても、できるだけ今の彼を傷つけないように、しかし きっぱりと言うことが大切だと思います。

  • batsumama
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

本当に男らしくない彼氏?ですね(^_^;) そういう人に曖昧な態度は逆効果。ますます事態が悪化します。 はっきりと、自分に対する不満を友達に愚痴るような女々しい男は嫌いだ!!と言えればいいんですけどね。 類は友を呼ぶ…っていう言葉にも当てはまるように、質問主さんが優柔不断だからそういう人が引き寄せられるってことも充分に考えられますが。 憎まれない別れ方はない…と思っていた方がいいですよ(^_^;)

関連するQ&A

  • 彼氏が ガスを吸っている。

    私は 最近付き合った彼氏がいます。 友達の紹介で知り合い 付き合いました。 最初は どんな人かあまりしらなかったため 告白されても付き合うかまよっていたのですが、 友達もみんな一途でいい人だと言うので、 私も気になる存在だったので付き合うことにしました。 最初のうちは、LINEの会話も電話も 盛り上がり 付き合ってよかったなと思っていました。 ですが、ここ最近 LINEがなかなか返ってこなかったり、電話しても 無口だったり、区長が荒かったり。。 また、機嫌のいい時と悪い時の差がとても激しく、気分屋なのかな くらしいか考えていませんでした。 ですが、彼氏の元カノ の友達から聞いたコトですが、実は ガス吸っていたらしいです。 今は吸っているか分からないそうです。 でも考えてみると 喜怒愛楽が激しい のゎガス吸をすっているからなのかなって思ってしまいます。 彼氏の親しい友人に 聞いてみても 今は吸っていないよ。と言ってます。 ですが、ガスってそんな簡単にやめれるものなんですか? どうしても信じれません。 彼氏のことは大好きですし、これからも一緒に居たいと思っていますが、 これからもガスを吸い続けるのなら 別れた方がいいのかな と思います。 ガスは体にとても悪いそうなので、 吸っているのなら 今すぐにやめてもらいたいです。 どうしたら やめてもらえるでしょうか。。 だれにも相談できなくて困っています。 何も知らないで そんな人と付き合ったのが悪いと思う人もいると思いますが、 彼女になったからには 彼のことを 変えてあげたいです。 どうすれば やめてくれるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 彼氏か、それとも…(長文)

    ただいま2年程交際中の彼氏がいます。 私は大学生、彼は浪人中。 大学は忙しく、なかなか会えません。 最近、イラッとすることが増えてきました。 ☆メールではすぐに 好き、会いたい、寂しい… 内容がいつも変わらずつまらない。 ☆久々に遊びに行ったら ご飯をおごってくれたが 「これで貸しができた」と発言。 それだったら最初から払うよ… ちなみに普段は割り勘派です。 ☆何か買ってくれても 「貸しができた」発言をする。 実際買うときも、 コレは高いのなんのと言う。 じゃあいらないよ…と言っても、 今度は機嫌をとるかのように 買いたがる。 ちなみに私は贅沢好きではなく Tシャツは980円で買いたい人です。 ☆某SNSにて、 俺の彼女アピールしとけよ、 といわれたので 恥ずかしいからちょっと… と返したら 嫌なの?といわれました。 嫌ではなく恥ずかしいのよ、めめしい。 と返したら怒りだしました。 今はメールがきてもうっとうしく思って放置しています。 前に放置してた時は寂しくなって、こちらからすぐメールしはじめたのに… そして大学では、タイプの人がいて その人に気持ちが傾きかけている気がします… でも、なんだか今の彼氏をキープしたままアプローチするのも気が引けます。 彼氏を今振ったら、自殺なんかされたら…と余計なことまで考えてしまいます。 どうしたらいいでしょう? ご意見頂きたいです。

  • 自分を好きになってくれる人って・・・

    僕は、今まで相手の方から好きになってもらったことがありません。いつも僕から好きになり告白し、その場で振られる事もあれば、付き合う事になった事もあります。付き合うことになったケースで言っても、最初は、さほど興味なくても徐々に好きになってくれました。でも、好きの度合いが違う!僕の方がいつも重い。今までの恋愛全て振られて生きてきました。そして、3年前、こんなにも好きになった事がないと思えるほど好きな人が現れ、告白はしましたが友達として付き合って来ました。僕の中ではずっと片思い!その彼女に彼氏が出来ました。絶望しましたが時間と共に「これも、運命」と諦めかけてます。僕は、最近思います。僕と同じくらいの度合いで僕を思ってくれる女性と出会えるのだろうかと?

  • 彼氏欲しい!

    もうすぐ大学3年ですがもう2年ぐらい彼氏いません。 好意を持ってくれる人はいて4人に告白されましたが、最長で2ヶ月しか付き合ったことがなく今度こそは運命の人を と思っているのでハードルは高くしているかもです。 また面食いで顔でまずないということがよくあります。 悩んでも意味ないと分かっていますが友達が結婚して赤ちゃんも産んでいるのをみて…

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 彼氏の友達とケンカみたいになってます(長文)

    最近、彼氏の友達にキレられてしまいました。 私と彼氏は3年ほど付き合っていて、彼氏とその友達P君は6年来の友達です。 彼氏と付き合うちょっと前から、P君とは話すようになっていたのですが、彼氏と3人で遊んだりするうちに仲良くなりました。 P君は少し女々しい一面があったり、被害妄想があったりですが、基本的に面白くていい人です。 P君も彼女と3年以上付き合っていて、何度か会ったことがあって、その彼女もまた、一途で健気ないい子でした。 彼女との事で、相談を受けたりもしながら、お互いのカップルを応援し合っていたのですが、ここ1年ぐらいP君が浮気を常習的にするようになりました。最初の頃は、P君がそんなことするなんてとショックだったり、「浮気とかやめなよ」と言うこともあったのですが、段々と慣れてきて、最近は毎週のようにP君が浮気していても、私は何にも思わなくなり、目の前で彼女じゃない女の子といちゃついていても、雰囲気を悪くしたくないので、私は笑って見ているようにしていました。ところが、ある時、私が別の友達と彼氏の3人で飲んでいるところへP君が一瞬だけ立ち寄ったことがあって、どうやら浮気のデートの帰りだったようなのですが、浮気とは知らず、「彼女とデート?」と聞いてしまい、P君は機嫌悪そうに帰っていきました。 その直後、私に怒りのメールが届き、「さっきの発言は本気で言った?」「あなたが考えてる以上に俺は彼女との将来真面目に考えてるから」といった内容で、冒頭に、私の彼氏にはこのメールを見せるなと書いてありました。 私の彼氏は、浮気とかいい加減なことを嫌う人で、特に相手に強要したりはしないのですが、黙って苦笑いして顔に出してしまう人です。P君は、そういう彼氏の反応を気にして、またかなり好意を寄せてる友達なので、軽蔑されたくないようです。 メールの中に、彼氏が軽蔑の表情をしてたと書いてあり、私がそういう風に吹きこんでいると思っているようでした。 P君の中にも、浮気に対する罪悪感があって、その核心に触れるような発言をしてしまったのだと反省はしています。 それにしても何故そこまで彼氏の友達に怒られるのか分からず、次の日、シラフで話そうと電話したところ、またまた罵声を浴びることとなり、何を怒っているのかと聞くと、彼氏に「P君の浮気はそんな軽蔑することじゃないんだよ」と教育してくれと言われ、愕然としました。最後に「ほんとに君にはムカつくんだよ」と吐かれて終わりました。 そしてその直後に、P君は彼氏に電話してきて、柔らかい声で、「彼女に謝っといて~」と言ったようで、訳が分からず、学校で会っても避けるようにしています。 どういう態度で接すればよいのでしょうか?

  • 彼氏と夫について

    私が思う理想的な彼氏像の8割当てはまってるのに、それでも好きになれないのはなんででしょうか?かなり贅沢な悩みですが、4年付き合ってる彼氏は優しくて誠実で家事料理もできてギャンブルも無駄使いもしなくて私のことを一途に愛してくれる理想的な人ですが、恋愛感情が薄れてきました。私にも薄れてきた理由が分かりません。直感的に「なんか違うな…」と思うだけです。彼氏じゃなくて結婚して夫にしてみたら受け入れられるのでしょうか?1人目なので比べる相手がおらず、本当にこのままでいいのか悩ましいです。

  • 初めての彼氏(長文)

    度々活用させていただいてます 質問があり、今回も相談させていただきます 私は高校二年生の女です 私にはつい最近彼氏が出来ました 人生初めての彼氏です その人とは二年間同じクラスで 同じ部活に所属しています 今までは仲のいい友達としてやってきていました お互い異性の友達ではこいつが一番仲良いって 言ってるくらいの ただ私は昨年の夏前くらいから その人がずっと好きでした ただその人は彼女がいたので片思いです 彼女は二人いて 一人目は中学から付き合っていた子 その子とは二年?くらい付き合ってましたが 別れてからすぐ2人目の子と付き合い その子とは1ヶ月程で終わり 私と という感じです 1人目と2人目の間がとても短いのですが 1人目のことは結構好きだったと思うんです 本人もそう言っているし 話しを聞くとやっぱりなんだかんだ大好きだなぁと思わされていました 話しを少し戻しますと私と付き合ったのは お互い好きになってって形でした でも向こうが 付き合うのはその1人目の彼女が結構好きだったけどその人への気持ちを越せる人は少ないと思うけど お前なら出来ると思うからそしたら告白するから みたいなことを言われていて そこから少し日が経ち告白されて付き合った という感じです 彼曰わく1人目の彼女への気持ちは越したよ? だから告白したんだよ言ったでしょ? みたいなことを言われました すごく嬉しくて 向こうは別れる気はないや 結婚するつもりでいる といわれます ずっと付き合っていきたいと思えるのですが 彼がすごく手が早い気がします まず付き合うときに キスされたのですが舌を少し入れられました 更に付き合ってから2、3日後に少し会ったのですが キスを沢山されました30回くらい?分からないですけど ディープ含め沢山 その時に胸を揉まれました 私的には付き合うときに軽いディープで早いと思ってましたが 胸を揉むのは本当にいくらなんでもはやいんじゃないかと思います 早いから不安 といったらヤリモクかなって思うから?と言われうんと言ったら 確かに付き合ってからは早いけど 今まで友達として仲良くやってたから早いって感じがしないってのと それ程好きなんだよと言われ そういうものなのかなぁって感じです それと彼が友達と話してて 友達がいつヤルの?と言ったら一年後くらい と言っていた(らしい)のに メールしててそういう話になったときに 私が来年の記念日以降ねといったら 我慢出来ると思う?と言われてしまいました 考えてることがよく分からなくなってきました 別れるつもりはないとか 結婚してくれる?とか言われますが 結局遊ばれてるのかな?と不安になっています 人それぞれでしょうが 体験談や意見など色々な方のお話しが聞きたいです 長くなりましたが是非ご回答お願いします… ちなみに別れる気はないです 知りたかったので質問させていただきます 最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 彼氏がいるのに別の人が好きになってしまいました。(長文です)

    私は20の♀です。私には付き合って10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。彼は私の事を本気のようで結婚の話も出ています。 しかし彼は時間にルーズで、約束していても丸ごとすっぽかすか遅刻(早くて10分、遅くて数時間)を毎回しています。時間を過ぎて先に連絡を入れるのはいつも私からです…。(連絡すら取れない事多数ですが) 遅刻の理由は、スロットに夢中で気付かない・寝過ごしが多いです。ちなみに仕事はきちんと行っているようです。 私は遅刻される度に心配するのに疲れ、先日改善して欲しいと伝えました。 ところが「俺に合わせるのが無理なら別の人を探しなよ。○○に無理はさせたくないし」と言われました。その上「頑張れば良い人見つかるから」なんて応援(?)までされてしまい悲しくなりました。私の事が好きだからこその後押しだ、と言ってましたが…。 何度か話し合いはした事ありますが、いつも私が改善するよう言われ、彼はそれが無理なら別れれば良いと言います。 今となっては結婚はおろか、彼の本当の気持ちが解らないためこのまま付き合っていく自信もなくなってきてます。 今更本題に入りますが、そんな時に職場で気になる人(彼女います)が出来てしまい、その人もこちらに関心を持っているようで余計に心引かれてます。その人は来月でこの職場を辞め外国に住み続けるそうなので二度と会えなくなります。 どうしても会えなくなる前に想いを伝えたくて葛藤しています。正直、自分から告白したいと思える程好きになったのは初めてです。 彼女がいる人に告白するのは、彼に対しても彼女に対しても迷惑だし、ましてや自分の彼氏に対しての裏切り行為にもなるのは承知しています。 彼氏は悪い所もあれば良い所もあり別れるのは辛いですが、別れてから告白した方が良いのでしょうか? 話が脱線しがちですみません。アドバイスを頂けるととても有難いです。