• 締切済み

彼氏が ガスを吸っている。

私は 最近付き合った彼氏がいます。 友達の紹介で知り合い 付き合いました。 最初は どんな人かあまりしらなかったため 告白されても付き合うかまよっていたのですが、 友達もみんな一途でいい人だと言うので、 私も気になる存在だったので付き合うことにしました。 最初のうちは、LINEの会話も電話も 盛り上がり 付き合ってよかったなと思っていました。 ですが、ここ最近 LINEがなかなか返ってこなかったり、電話しても 無口だったり、区長が荒かったり。。 また、機嫌のいい時と悪い時の差がとても激しく、気分屋なのかな くらしいか考えていませんでした。 ですが、彼氏の元カノ の友達から聞いたコトですが、実は ガス吸っていたらしいです。 今は吸っているか分からないそうです。 でも考えてみると 喜怒愛楽が激しい のゎガス吸をすっているからなのかなって思ってしまいます。 彼氏の親しい友人に 聞いてみても 今は吸っていないよ。と言ってます。 ですが、ガスってそんな簡単にやめれるものなんですか? どうしても信じれません。 彼氏のことは大好きですし、これからも一緒に居たいと思っていますが、 これからもガスを吸い続けるのなら 別れた方がいいのかな と思います。 ガスは体にとても悪いそうなので、 吸っているのなら 今すぐにやめてもらいたいです。 どうしたら やめてもらえるでしょうか。。 だれにも相談できなくて困っています。 何も知らないで そんな人と付き合ったのが悪いと思う人もいると思いますが、 彼女になったからには 彼のことを 変えてあげたいです。 どうすれば やめてくれるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

そうですね、まず周りの人に彼が何をやっているか聞くのではなく、 彼自身に聞いてみてはどうでしょうか。 吸っていないかもしれないのに「やめてほしい」と思うのは 彼が少し可哀相ですし、事実を確認するのは重要だと思うのです。 彼が吸っていないと言うのなら、彼の今後の素行を見て判断する。 吸ってそうな素振りをしたら彼に聞いて確かめる。 彼が吸っていると言うのなら、やめたいと思っているのかを聞く。 「やめたい」のなら「大好きで一緒にいたいからやめてほしい」と言う。 そこからどうやってやめるのかを一緒に考えて、 「一緒に乗り越えよう」と励ますのはどうでしょうか。 「やめたくない」のなら何故やめたくないのか聞きましょう。 「やめたい」と思うようになるにはどうしたら良いと思うのか 聞いてみてはどうでしょうか。 彼自身が変わりたいと思わなければ何も起きませんから、 彼の意思を聞く事がとても大切だと私は思うのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.1

>ガスってそんな簡単にやめれるものなんですか? おじさんはその昔脱法ドラッグってのをちょいと嗜んでいました。最近は危険ドラッグといわれるアレです。 もう何年もやってないですよ。なんていうのかな、「お酒をもう何年も飲んでない」とかそれに近い感じですかね。 ドラッグなんかは「一度やっただけで廃人になる」ってイメージですけど、必ずしもそうじゃありません。お酒をたまに飲む人、毎日飲む人、仕事に支障が出てもやめられない人、っているでしょう?パチンコなんかも小遣いで楽しむ人から借金してまで入れあげる人もいるわけです。それとまったく同じです。 >どうすれば やめてくれるでしょうか。 本人がどの程度依存症になっているかですね。ただね、例えばアルコール依存症になった人がお酒をやめたとしたら、それはお酒をやめたのではなくて、死ぬまでお酒を中断していた、というのが正しいのだそうです。 私も脱法ドラッグはもう何年もやってませんが、たまに「あーたまにゃあちょいと一服してえなあ」と思うこともあります。きっと死ぬまで時々「たまにゃあ一服してえなあ」と思うと思います。もし死ぬまで私がドラッグをやらなかったとしたら、それは死ぬまでドラッグが中断できたってことだと思います。 最近の若い人の事情はよく知りませんが、今どきの元ヤンならどこかで一度や二度は身体によくないものを入れたことはあるんじゃないかしらね。

namunamu1255
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 とても役に立ちました。 これから彼氏にも話を聞いてみたいと思います。 ありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏が何を考えているのかわからない

    彼氏が何を考えているのか全くわかりません。 私は学生で彼氏は社会人です。 職場の人に付き合っていることを隠されています。 そして、職場の彼氏の上司に職場の年の近い女性とくっつけられそうになっているそうです。 それで、上司がセッティングし、3人でご飯に行ったりをしているそうです。 おそらく、女性の方は彼女がいないという彼氏を言葉を信じて満更でも無いようです。 その女性とも、毎日仲良さげにLINEをしています。 確かに、上司が良かれとしていることなので何も言えないのはわかります。 けど、私の存在を隠されて、他の女性と仲良くされるのが嫌でたまりません。 彼氏に、嫌だと言っても別に何も無い。LINEをしているだけだ。そんなに信用されてないのか。と言われました。 しかも、私にみられて困るのかわからないのですが、LINEでその女性を非表示にしていました。 また、その上司にも彼女がいたと言って。と言ったら、今更言えない、けど、時期を見計らってはいうとは言われましたが、信じれません。 付き合って、10ヶ月程になるので、最初は週1.2で電話したり、三日に一回会ったりしていたのですが、最近は電話はほとんどしないし、会うのも2週間、1ヶ月に一回です。 前まで、同じ学校だったので、あまり不安はなかったのですが、知らない環境へ彼氏が行きあまり職場のことも話してくれないので不安です。 何も無いとは言っていますが、不安になる私が悪いのでしょうか? 信じれない私が悪いのでしょうか? こういう時の対処法などがあれば教えてください。 私は好きなので別れたくは無いです。

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 無口な彼氏

    私の彼氏がとても無口です。 特に私といるときに無口です。 友達どうしで遊んでいるときや、会社の人と遊んでいるときは、イスの背にもたれることもなく相槌を打ったり、面白いことを言ったりしているんですが…(笑) なので、最初は私といても「うん。」「ふーん。」で会話が終わってしまうことに傷ついたり面白くないのかなぁ…と不安になりましたが、よくよく考えてみると、今は私といるときの彼が素の彼なんだな♪リラックスしているんだな♪って思えるようになりました。 ただ、いつもだいたい私が話題をふって、わたしが9割お喋りしているんですが、彼はそれで満足なんでしょうか?? 私はずーーーっと人の話ばかり聞いているのは疲れるので(笑) ちなみに彼は私の話を「うん。ふーん。」で終わらせますが、内容はすっごく覚えています!! 彼女や奥さんといるとき無口な男性の方、そんな方の彼女や奥様、ご意見お聞かせください。

  • 彼氏がウザいです。(長文)

    彼氏がウザいです。(長文) どうしても別れたいです。 でも、人の事を断るのがどうしても苦手です。 どうすればよいでしょうか? 今私は中3で、一応、彼氏がいます。 もともと好きではなく、上記の理由で仕方なく付き合っています。 そもそもそんな事しているから悪いと思いますが、 いつも告白は断れません。 最近は慣れてきてだいぶ断れるようになったのですが、 周りに人がいたり、直接言われるとムリと言えません。 今回の人も、私は友達以下としか思っておらず、まさか こんな展開になると思わなかったので、普通に仲良くしていました。 いきなり告白されて、今回もやっぱり断れずに付き合うことになってしまいました。 最初のうちはこれも運命だとおもって、好きになろう、と 頑張っていたのですが、すこしこちらの反応が悪いと 私の友達にぐちぐちダラダラと相談したりして、とにかく本当に ウザいんです。メールも面倒くさいし、 なんというか…重いんです。 自分が軽いわけではないと思います。 一途に人を好きになれるし、一度好きになったら何年も続きます。 前の彼氏とは2年続きました。(中学生としては長いほうです!) 最初のうちは本当に頑張って好きになろうとしていたのですが… やっぱりどうしてもムリです。 しかも私は最近、友達だと思っていたひとを 好きだと言うことに気づきました。 だからどうしても別れたいんです。 この文章だけ読むと、完全に私が悪いです。 確かに勝手に告白を受けた私が悪いんですが、 私は女々しい男性は大嫌いで、しかも向こうは絶対に 私が断れないような態度を取っていました。 友達は贅沢だ、といいますが、 私は一方的にベタベタベタベタ愛されて、 そういうのが嫌です。 自分も同じ位好きでいたいです。 そして、今の人ではどうしてもそうなれません。 その人の存在で、私はいつもなんだかモヤモヤしています。 友達(女)と遊びにいくのも嫌な顔をするし、 正直気持ち悪いとまで思ってしまいます。 なんとか上手に別れる事はできないでしょうか。 身勝手な質問だとは私自身よくわかっています。 助けてさい。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るのに男友達のことが気になってしまいます

    私には彼氏がいます。 しかし最近、仲良くしてる男友達が気になってしまいます。その人とは趣味も合い良くLINEをします。最初はあまり好きではなかったのですがいろいろ知るうちに気づいたら男友達の存在が大きくなってしまいました。 彼氏とは付き合い始めてみてフィーリングが合わないなどダメなところばかり見てしまっている自分がいます。どうしたら良いでしょうか?

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • 思い出し鬱を何度でもしてしまいます

    私は大学に入って初めての彼氏が出来ました しかし、最初誰にでも可愛い大好きと軽く言う彼氏で 仲の良い女友達と一緒に自分の家で2人でご飯を食べたり、長電話をしていたり、嘘ではなかったのですが男友達がいると言って泊まったのは結局その女友達と2人でベットで寝ただけらしいのですが(何ヶ月後にその女友達が怒って全てを私に話してくれたのですが体関係はないそうです)今は私に一途でLINEも電話も必要最低限は女の子にしないし飲みにも行かず、ほぼ私と毎日一緒に居るのですが ふと1日でも離れると浮気してないかとそのことを思い出して夜泣いてしまいます 彼の事は好きなのですが信頼してと言われても出来ません どうすれば良いですか 長文でごめんなさい