• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生活保護を受けていると、クレジットカードの使用は出来ません。

  • 質問No.6125205
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (32/50)

生活保護を受けていると、クレジットカードの使用は出来ません。
これは、例え一括払いだとしても(金利がつきあない)一定期間は借金とみなされるからです。


質問です)
デビッドカードも不可となるのでしょうか?


補足)
このカードは、銀行口座の預金残高の範囲で利用可能となります。
お店などで、利用した瞬間に口座から引き落とされます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (130/260)

うつで、保護受けてます。

えっ・・!?
>クレジットカードの使用は出来ません。
地区の考えの差とは思うけど
ITのプロパイダー料金の支払いに
クレジットカード使ってます。
(もちろん、それ以外には、使っていないが。)
申請の際に明細をすべて見せたが
なにも、指示、指摘なかったけど

デビッドカードは、銀行のカードと同じようなものだから
大丈夫と思いますよ。
心配なら、CWに、ご相談をどうぞ。
以上
お礼コメント
sanwa1969

お礼率 64% (32/50)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/08/21 21:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (143/1117)

普通は使用できますよ
お礼コメント
sanwa1969

お礼率 64% (32/50)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/08/21 21:45