• 締切済み

猫の病気の事で教えて下さい。実は飼ってる家猫の勘九郎(13歳)が最近フ

tanuchiの回答

• tanuchi
回答No.1

治療法とかは分からないけど、アクアランニングなどで筋肉を鍛えてみたらどうかな。 動物のリハビリセンターみたいなところにあると思うんだけど。 獣医さんに聞いてみたら何か情報あるかもしれない。

minotan55
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。最初は勘九郎も歩くたびにフラフラ腰砕けになってましたが今は慣れたせいか多少は元気になった感じがします。どこを触っても痛がったり嫌がったりする事は無いのでどうなのかな?と思ってます。私の周りの方からもリハビリの事は出ておりました。やっぱりこの年齢でもそういった事が必要なんでしょうね、行きつけのお医者さんに相談しながら様子を見ていきます。ありがとうございました。