• ベストアンサー

コンポのスピーカーをパソコンにつなげることはできますか?

コンポのスピーカーをパソコンにつなげることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semovente
回答No.4

PC→コンポのスピーカだと、アンプ内蔵でないと無理です。 PC→コンポ(アンプ)→スピーカなら可能です。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.3

パソコンの音声出力端子(ヘッドホン・イヤホン端子)に次のような パーツを購入して中継接続します。 反対側をコンポの裏面や前面にある[音声入力端子]に接続します。 電源スイッチを入れた後、コンポの入力信号の切替スイッチを 選択します。 どのように選択するかはコンポの取扱説明書を参照して下さい。 これにより、パソコンの音をコンポで視聴することができます。 メーカ名:富士パーツ(例) 形 式:FVC-323A 品 名:オーディオコード ステレオミニプラグ-ピンプラグ(RCA)×2 コード長:1.5m(例) パーツの形状の詳細は次のURLをクリックして参考にして下さい。 [FVC-323A(例)] http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000034416/index.html

• E-DC2
回答No.2

こんにちは。 コンポのスピーカーを使ってPCからの音を出したい、ということですね? ・スピーカーだけを利用する場合、PCのヘッドホン出力とスピーカーを繋いでもPCの出力が足りないので実用的な音は出ません。間にアンプを入れる必要があります。 ・コンポのAUX入力端子があれば、それとPCのヘッドホン出力を繋いでコンポのスイッチを入れてAUXを選択すればスピーカーから音が出せます。

• URD
回答No.1

コンポから取り外してつなぐならコネクタの加工だけで可能 とはいうものの、PCの出力は小さいので大きな音は出せない コンポを生かしたままつなぐなら コンポの入力端子につなぐだけ