• ベストアンサー

パソコンの音をコンポのスピーカーで!

バイオのLX51G/BPという2・3年前のGIGAビデオレコーダー(テレビ)のついたパソコンを使っています。 本体に出力端子と入力端子がついています。そこで、出力端子をコンポの入力端子につないだら、テレビの音はコンポのスピーカーで聞けるようになりました。 ところが、メディアプレーヤーなどを使った、テレビ以外の音(例えばインターネットラジオなど)の音はスピーカーからは出てくれません。なんとかしてこちらの音もコンポのスピーカーから出すようにできませんか?もしやり方を知っておられる方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

以下の背面図(参考URL)の「15. Giga Pocket用オーディオ出力」に接続していませんか? ここに接続しているのであれば、「 4. ヘッドホンコネクター」に変更してみてください。

参考URL:
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-LX91/hard.html
telegram
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。今変更してみたのですが、出ました!ただ、ヘッドホンコネクターにすると、コンポのスピーカーからでる音がとても小さくなってしまいます。コンポの方で音量を調節する方法もありますが、パソコンから出力する段階で、音を大きくはできないのでしょうか?もし知っておりましたら教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

ヘッドホンコネクターからの音声出力レベルは、固定ではなく、可変になります。 出力レベルはWindowsの設定に左右されますので、タスクトレイの音量アイコンをクリックして、音量のスライダを適切な位置まで上げてみてください。 更に、WMP等、プレーヤーソフトでの音量はそのソフトの設定にも左右されますので、WMPでの音声が小さい場合はWMPの音量スライダも適切な位置まで上げる必要があります。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

テレビの見られるパソコンの、ビデオボードにあるビデオ出力端子(黄白赤)の白赤と コンポの入力端子(白赤)をつないだ結果がそれかと思うのですが合っていますか? パソコンの音を出力したい場合はケーブルが異なります。 パソコンの背面を良く見ると、イヤホンが挿せそうな穴が数個開いていませんか? そのなかに (((□))) ♪→ と言うようなマークがある穴はありませんかね… これとコンポをつなぐと音が出るようになります。 ピンジャック=白赤 と言うケーブルを場合によっては買う必要がありますが、コンビニにも売っていますので試されてはいかがでしょうか? もちろん東の秋葉、西の日本橋、大型家電量販店で買えば安いですけどね… 交通費を考えるとそれだけのためにと言うのは正直高いかと思います。 的外れな回答でしたら申しわけないですが…

telegram
質問者

補足

お返事ありがとうございます。端子の接続の仕方、C_ranさんのおっしゃるとおりでした。接続を変えたら音は出るようになったのですが、極端に音が小さいのです。コンポで音量を調節することもできますが、パソコンから出力する段階で音を大きくしておけないものでしょうか?もしやり方を知ってらっしゃいましたら教えていただきたいのです。よろしくおねがいしたします。

関連するQ&A

  • コンポのスピーカーからレコードの音が聴こえないのです。

    レコードプレイヤー(PIONEER PL-J2500)を購入したのですが、コンポ(Victor MX-S7WMD)の入力端子に接続してもスピーカーから音が出ません。接続は何度も確認したのですが…。出力ケーブルをコンポのAUX入力端子に挿し、コンポの入力切換も「AUX」にしました。 コンポでCDやMDを再生した場合はスピーカーから音が聴こえます。また、レコードプレイヤーも正常に動作しています。 コンポかレコードプレイヤーの不具合なのか、または他に何か設定などが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのスピーカー+コンポのスピーカー

    現在の環境  SONY VAIO typeH VGC-H32B  セットのディスプレイで、ディスプレイから音が出ているという環境です。 本題にいきますが、パソコンにつけようと思って友人からコンポのスピーカーをもらいました。 私がやろうと思った事は、現在使用しているディスプレイとコンポから音を出そうと思いました。 でも問題がありまして、本体部からの出力はヘッドホンのの大きさ?の差込口です。 なのでディスプレイ搭載のスピーカーの入力端子はヘッドホンの大きさの端子です。 コンポのスピーカーの線は、銅線?の普通のコンポと同じです。 この状態から4つのスピーカーで音を出すという事は無理なのでしょうか?そして、まずこのような事は可能なのでしょうか? 説明が下手ですいません。質問していただきましたら即座に答えさせていただきますので、このような事に詳しい方、ご回答のほうよろしくおねがいします。

  • PCとコンポのスピーカーをつなげられる?

    こんにちは。 もう使わなくなったコンポがあるのですが、そのコンポのスピーカーの出力入力?端子のとこは、コードの先のゴムを切って針金みたいのをはめるようになっています。 そのようなコンポのスピーカーを、PCのスピーカーとして使うことは可能でしょうか? むしろスピーカーだけでなく、コンポをそのまま使用して、コンポからPCの音を出すようにしたいのです。 それは可能なのでしょうか? そしていくらくらいかかるものなんでしょうか?

  • コンポを中継して光端子のスピーカーから音は出せますか?

    今、欲しいと思っているスピーカーがあるのですが、残念ながら光端子入力のみもので、テレビの音をそのまま出すことができません。 それで、何とかテレビからも音を出せるようにしたいと思って、持っているコンポの後ろに「CD光デジタル端子」というのがあるのが分り、何とか、これをこれを中継してテレビの音をスピーカーから出すことはできないかと思ってのですが、実際にできるかどうかにはかなり不安があります。 欲しいと思っているスピーカーの商品については、 下記にのっています http://www.dimagic.co.jp/products/beat/index.html 詳しい方の意見を是非、参考にさせてください。

  • 音をコンポで鳴らす方法教えてください

    最近買った激安ノートPC、Windows8.1で インターネットラジオとかYOUTUBEとかをコンポで聴きたいです。 レコーダー、ゲーム機、TVなどは赤白のライン出力があり、それをコンポにつなげています。 ノートPCはそれがないので、ヘッドホン端子から変換コードでコンポのライン入力につなげていますが、不便で困っています。 PCのスピーカーから音が出ませんし、コンポから出た音も小音量です。 そこで http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-000-A12-UFO202/dp/B002GHBYZ0/ref=pd_cp_computers_2 こういうのを使えば他の機器みたいにライン接続した事になるのでしょうか? この製品がどういう物かわかっていません。 USB端子っていうのは、ライン出力端子みたいに常に音声信号が出ているのでしょうか? PC本体の音量調整でコンポの音量は連動して欲しくないです。 つまりTVの音をコンポで出すときみたいに、コンポで出したい時だけTVをリモコンで消音にして、コンポの電源を入れる。 というようにノートPCの音をコンポで出したいです。

  • DVDの音をテレビとコンポで聞くには

    DVDの音声をテレビとコンポと両方で聞くにはどのように配線すればいいのでしょうか?コンポには入力端子のみでテレビには入出力端子が付いています。テレビの入力端子にDVDの音声端子を付け、テレビの出力端子にコンポを繋いだのですが、テレビの音声は出てもDVDの音は出ませんでした・・・。どうすればいいのでしょうか?

  • コンポで様々なAV機器の音を聴く時に・・・。

    コンポのオーディオ外部入力(AUX)に関して質問があります。 複数の外部入力機器の切替を自動的にできる仕組みや装置はあるのでしょうか? 現在使用しているコンポのAUX端子にPCやテレビをつないで、様々な機器の音をコンポのスピーカーで聴けるようにしたいと考えています。 以前もMDプレイヤーとテレビを、スイッチャー(?)を中継してつなぐような方法をとっていたのですが、切替の際に、いちいちスイッチャーで操作しなくてはならないためかなりの面倒くささを感じていました。 今回は3つの機器をつなぐ予定なので、もっと手間がかかる形になってしまうと思われます。 コンポで、例えばCDからチューナーへ切り替えようとすると自動的にアンプでファンクションを切り替えてもらえます。それと同じようにできればと考えています(SYSTEM CONNECTORというものでつながっているためだと思われます)。 ちなみに、コンポやつなぐ機器の詳細は以下の通りです。 ●コンポ(7~8年前購入) メーカー:DENON 機  種:D-F07 STEREO COMPORNENT SYSTEM      CD・チューナー・カセット・アンプ その他 :MDプレーヤー同種類のものですが、      後購入で、現在は外部入力端子に単独で      接続しています。 ●AUXに接続予定の機器 ・ノートパソコン(VAIO:PCG-GR3F/BP)  後部のヘッドフォン端子からつなぐ ・液晶テレビ(SHARP:AQUOS:LC-13S1)  左側のモニター出力端子からつなぐ ・MDプレイヤー(上記記載のDENON:DMD-F07)  後部の出力端子からつなぐ 以上です。 ご回答よろしくお願い致します。    

  • コンポのスピーカーを2個→4個に増やしたい

    コンポのスピーカーを4個に増やしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? ためしにインピーダンスも何も考えずにスピーカーの出力端子に 左右それぞれ2個ずつ+と-に直接つないだのですが、 バリバリとノイズが入ってしまいます。 コンポのアンプ部の最大出力は20W(EIAJ/4オーム)と書いてあり、 スピーカーは最大入力24w、定格インピーダンス4オーム(2個)と 最大入力不明、インピーダンスはたぶん6オーム(2個)だと思います。 こういう場合はスピーカー同士のインピーダンスは同じものにしなければならないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • Bluetoothでパソコンの音をコンポに飛ばす?

    Bluetoothでパソコンの音をコンポに飛ばすことはできないでしょうか? コンポ側は、入力端子アナログくらいしか無いのですが、何かを装着することによりコンポへ音を出力させれないものかと思っています。 そういった商品はないでしょうか?

  • テレビの音声をコンポのスピーカーで聴く方法について

    教えてください! テレビは、ケーブルテレビのチューナーとつなげて見ています。 そのテレビの音声をコンポのスピーカーから出力したくて、双方の取説を見ながら頑張っています! アナログの赤と白の端子を使って、テレビと接続しました。 コンポも「AUX」モードに切り替え、テレビの入力も「外部音声使用」に切り替えましたが、コンポのスピーカーからは「ブーーー」という音しか出てきません。テレビのスピーカーから音は消えました。うまくいかない理由はわかりますでしょうか? テレビは SHARP AQUOS LC32DX1 システムコンポは Victor NX-DV3-W を使用しています。当方、オーディオに強くないため、わかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう