• 締切済み

アメリカの大学院について

アメリカの大学院(修士)は、9月からの入学しか受け付けていないのでしょうか? 春学期から入れるところはありますか? ちなみに理系です。

みんなの回答

• tel
回答No.2

確かアメリカのカリフォルニア大学バークレーは1月、8月入学。UCLAは3,6,9月入学ですよ。 日本みたいに4月入学みたいに固定されていませんので 各大学によってまちまちです。 主にアメリカの大学では各学期毎に入学できるみたいなので自分が入りたい大学を調べていつ入学できるかを調べないといけないんですよね!

• yow
回答No.1

大学、学部によって1月からの入学を受け付けているところもあるようです。希望の大学に資料を請求してみてはいかがですか?