• 締切済み

アメリカの大学について

オーストラリアの友達がアメリカの大学にスカラシップを使って入学したいようなのですが、どのようにして探したらいいのでしょうか?日本では入学時期が3月ですが、アメリカではどのようでしょう。

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>秋とは日本での秋でよろしいでしょうか?  大学によって、八月の下旬のこともあり、九月に入ってからという所もあります。新学年の講義が始まる前にオリエンテーションなどがあるのが普通です。

surftriptobali
質問者

お礼

補足ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

アメリカでは「普通」秋が、新学年の始まりです。願書や、スカラシップの申し込みは前年の終わりまで、が普通です。  大学には一年四学期のクォーター制と1年二学期のセメスター制があり、学校によっては冬入れるところもあります。  具体的なことは各大学で違いますから、まず行き先を決め、締め切りの日程などを確かめて、出願するのが普通です。

surftriptobali
質問者

補足

情報ありがとうございます。秋とは日本での秋でよろしいでしょうか?