• ベストアンサー

アメリカの大学へ入学するには

日本人が日本の大学に入学するには、「受験」が一般的ですが、アメリカ人がアメリカの大学に入学するにはいったい何をしますか? 受験でしょうか?

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.2

進学要件 統一試験なし。大学毎に判断。 エッセーや推薦状、高校のGPA2.5以上、統一試験であるSATやACTの成績も求められる。 留学生にはTOEFL500点以上。 入学許可は入学後1年間の在学保証のみ、2年目以降は前1年間の成績による だそうです。 http://eri.netty.ne.jp/overseas_uni/report/repo01_08.html

参考URL:
http://eri.netty.ne.jp/overseas_uni/report/repo01_08.html

その他の回答 (1)

• kokiriko
回答No.1
参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/3bunkakai/dai3/3-3siryou4.html
new-b
質問者

お礼

参考になりました。 日本の学校にずっと通っていた日本人が、アメリカへ「留学」するとなると、何が必要ですか?SATでしょうか?TOEFLでしょうか?それとも両方? それと、アメリカンスクールに通っていた日本人がアメリカへ留学するときは、SAT、TOEFL、それとも両方が必要でしょうか?