• 締切済み

金の延べ棒(ニセモノ)を探しています

金の延べ棒が欲しいです、と、言っても本物ではなく、レプリカ、小道具といったような なんちゃって延べ棒を探しているのですが、売っていません。 ちなみに形を模した焼き菓子フィナンシェはこの範囲に入りません。これが金色の包装紙に 包まれて見た目が金の延べ棒と変わりない。というようでしたら話は別ですが。 ネットオークションで金塊型貯金箱はありましたがお金を投入する穴が邪魔でした。 高さも延べ棒としては丈があり、変でした。 見た目の出来さえ良ければ、それがライターだろうと石鹸だろうとチョコだろうと いいかなー、と思います。 バレンタインにはその形のチョコもあったような気はしますが今、手に入れたいのです。 東京都内店鋪か通販可能なショップで売っている店ありましたら教えて下さい。 申し訳ないですが、すべて材料が梱包された金塊作成キットがあれば話は別ですが、そうではない「自分で作れば?」という回答はご遠慮下さい。 それからコイン型などこちらの欲する情報と違うものの情報も極力控えて下さい。

noname#5433
noname#5433

みんなの回答

回答No.2

mabiuさん、こんばんは 金の延べ棒(と呼ぶには微妙かもしれませんが)型のタオルがあります これじゃあダメでしょうか?? http://www.ozeki-corp.co.jp/towel.html http://www.giftshop.co.jp/syohin/TKW5417.HTM

noname#5433
質問者

お礼

び、微妙ですね。タオルですね。どう見ても。 一応自力で調査し、 日本銀行関連?の会社で金塊チョコありました。 ただ、夏場はやってないので秋まで待たなくてはならないのですが。 スイスのゴールドケン社でも金塊チョコありました。バレンタインに売ってるのはこれのようです。 輸入代理店にありましたが日本銀行のソレよりはるかに高いので二の足踏んでます。 金塊型ライターがネットショップで見つかりました。 ただ、ライターなので小さい。とりあえずこちらを注文。 結局、「レプリカ」という形では発見できず。一旦締めます。ありがとうございました。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

こんなのどうですか?l

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~oyaso-/kinzan.html
noname#5433
質問者

お礼

金山とか砂金とりの観光地にはレプリカありそうだな、とは思っていました。 金塊型ペーパーウェイトとかマグネットとか。 そのサイトのお土産の包みはまあまあ見えなくもない出来ですね。チョコレートかな? しかしそこまで買いに行くというのはちょっと。 ネット販売してるところがあればうれしいんですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国製の金の延べ棒型のチョコレートをさがしています

    こんにちは。 昔たべたあるチョコのことを探しています。 どうぞ情報提供よろしくおねがいします。 わかっている情報: ・1993年 オレゴン州ポートランド空港にて購入 ・一箱あたり8$ほどと思われる。 ・一箱の金の延べ棒(化粧箱)は牛乳パックくらいの大きさ ・その中にハイチュウぐらいの大きさの金のホイルでつつんであるチョコ(それも一つ一つ金の延べ棒型)がたくさん(16~24個ぐらい?)はいっている ・チョコの色は普通の板チョコとは違い、明らかに薄い茶色。古い畳の色、ダンボールの色が近い。 ・味は非常にまろやか。ミルクがたっぷり入っていると思われる。 ・カリフォルニアのお土産として受け取ったこともあるので、アメリカ全国の空港に流通しているのかも? あのチョコが食べたいです。 通販サイトなど、英語でもOKなので教えていただけると助かります。 情報おまちしています。

  • 金を担保にした小切手って存在しますか?

    ●事業資金の提供話が友人の元に持ち込まれ、その相談を受けました(よく聞くM資金ではないようです)。 話を聞いていく中で、その信憑性を計る情報の一つに「金を担保にした小切手」を見せられた、というものがありました。 果たしてそういう小切手が実在するのかどうか教えていただきたくて質問します。 その小切手には「金の延べ棒の断面(つまり台形状ですね)を丸く囲んで刻印した」金箔が貼ってあったそうです。 私自身そういう小切手があるというのは初耳ですし、もちろん見たこともありませんから、仮に私がその小切手を見せられたとしても本物かどうか判断する術がありません。 いきさつなども聞く限り、詐欺の手口であると私は捉えてます。 情報不足の状態で質問するのははなはだ憚れるのですが、キーワード検索しても同様の内容が見当たらなかったので質問させていただきます。 以上何とぞよろしくお願いします。

  • なかったことにされた??

    こんにちは! 高3女子です。 私の好きな人は先生です。10歳はなれています。先生はもしかしたら私の気持ちに気づいてるかもしれません。 結構前の話なのですが、先生に今年のバレンタインに勇気を出してチョコを渡しました。一応他の先生にも渡しました。 先生には、他の先生にも渡してるからといって渡したので本命だと気づいていないかもしれませんが、包装とかも特別にしてありました。 そしたら、多分、私が好きな先生に渡したチョコを見たんだと思いますが、別の、義理チョコを渡した先生に本命だと勘付かれてしまいました。(友達にも誰にも言ってない恋だったので、その先生にばれたのはショックでした) バレンタイン後先生としゃべったりしたのですが、チョコについての話は何もありませんでした。(チョコの感想とか期待してました…) ホワイトデーも何もありませんでした。違う先生はくれたのでちょっと救われました。(お返しをもらいたいから渡したんじゃないので良いんですが) バレンタイン後~今まで、先生からチョコの話が全然ありません。 なので、私は、もしかして、私のチョコは消したい過去なの?と思ったのと、別の先生に勘付かれたので、先生に話しかけたりするのはやめようと決めました。(話さないと言っても普通に挨拶とかはします) 先生と話さないと決めましたが、ときどき先生から話しかけてくれることもあります。とても嬉しいですが複雑です。 でも、私が勝手に作ったチョコですが、やっぱりがんばって作ったので、感想ぐらいは聞きたかったです。 やっぱり先生の中で私のチョコの存在はなかったことにされているのでしょうか??それともただ単に忘れているだけでしょうか??

  • ギターなどのレプリカやシグネチャーモデルって

    どう思いますか? 私は別に興味は無かったのですが、知人にその話をしたらプラモデルやミニカーと同じでしょ? と言われて目からウロコでした。 みなさんはギターなどのレプリカやシグネチャーモデルってどう思いますか?

  • お金に対しての執着心

    私は人よりお金に対して執着心があると思います。 別にすごくお金持ちになりたいとか思っているわけではなく、 生活するためにお金は必要だし、仕事が嫌でも簡単に辞めるのは どうなのかなと思っております。 お金がある無いが重要ではなく、恐らく私は働く意欲があるか ないかが重要だと思っております。 前に仲良しの男性が、奥さんが公務員として働き旦那が子育てをしていると いう話を私にしてきて、もちろん家庭によっていろんな形があるので 別にいいと思いますが、その男性が俺も主夫になって仕事を辞めたいと 言っているのを聞いて、正直引いてしまいました。 私は仕事を辞めたいっていう言葉が引っかかったのだと思います。 正社員・派遣社員・バイトいろんな雇用形態があると思いますが、 働いてお金を稼ぐことは大変なことだと私は思っております。 誰もが好きな仕事が出来ているわけでもなく、生活のために ストレスを溜めながら仕事をしている人がほとんだと思うのです。 自分は正社員として働いておりますが、特別に給料がいいわけでも ないですが、これは自分の実力なんだろうと思っております。 もし、自分が本当にもっと稼ぎたかったら、自分でもっと努力を するべきだと思っているため、文句を言っても意味がないなと思って おります。 しかし、お金に対してとても現実的な自分の性格もどうなんだろう? って思います みなさんはお金に対して、どう思っているんでしょうか?

  • お菓子の商品名が知りたいです

    先ほどクッキーについて質問させて頂いたのですが、 補足したい情報があり、新たに質問させて頂きます。(前回のトピは削除しました。) 何年か前にヨーカドーの北海道フェアで購入したと記憶しているので、 北海道にある会社のお菓子だと思うのですが、何というお菓子だったか思い出せずにいます。 焼き菓子でチョコがコーティングされていたか、挟まっていたか、チョコ味のクッキーだったか…。 丸く平べったい形で、直径6~7センチくらい、厚みは1センチくらいはあったと思います。 味は2~3種類はあったと思います。同じ形で味違いといった感じです。 凄くサクサクしていて、かじると崩れてしまうくらいサクサクでした。 こぼさずに食べるのが難しいくらい。 パッケージに数字が大きく書かれていました。01とか02とかだったと思います。 この焼き菓子の名前、メーカーの名前が知りたいです。 記憶がおぼろげで情報が少なく申し訳ありませんが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。 【補足】 もう一度検索してみたところ、以下のお菓子に見た目が似ていたような気がします。 ・「あまとう」さんの「マロンコロン」 ・「パールモンドール」さんの「モンデリカ」 ブログなどで紹介されている文を読む限り、「モンデリカ」の方により近いかと思いますが、 記憶している包装袋と違っていて…。 袋が変わっている可能性も捨てきれないのですが、 パッケージの数字がとても印象に残っていたので、引き続き情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • お金を貸した相手にした事で悩んでいます。

    こんばんわ 以前相談もしたのですが、友達というか知り合い感じの女性にお金を貸しました。 総額では30万くらいです。ローン代とか携帯代とか部屋代とか 貸すも月に2万ずつでいい?とか言いながらも返されず それから貸して、自分もいけないんですが 借用書の事も言いましたが、書くと言いながら土壇場でキャンセルされて もう縁を切るという方向でアドバイスをもらいました。 自分ももうその方向で考えていました。 一切お金は出さないと・・・ 先日、彼女から連絡がありまして、ちょっと渡したいものがあるというので・・・ 会うかどうか悩んだのですが、その前にカウンセリングも受けていまして アドバイスとして、せめて今現在自分の心の奥に溜め込んでいるもの言葉とか怒りとか そういうのを最後にぶつけてみるのもいいと言われ・・・ 勿論、お金の方もそこまでうじうじ悩んでしまうのは 区切りが出来ていないと言われ、彼女は書いてくれないだろうけど そういうのをうやむやにしない方がいいという事も言われまして・・・ 彼女に会ったんですが、この時は、別にお金とかの話じゃなくて チョコを渡してきたのですが・・・ 話の流れとか聞いてて、何かバイトで知り合った男友達と 映画に行ったとか、バイトでは、自分が初めての人をカバーしてあげたりとか そういう話を聞いて、他の人にはそういう風に優しいのになんで 自分にはこんな事するのかと思い、お金の話をしまして やっぱり借用書書いて欲しいと言ったんですが やっぱり戸惑った感じで言葉を濁したんですが 何か腹立って、書いてくれないと困る!と言って その後にもういい加減縁を切りたいと言ってお金さえ返してくれれば もう一切連絡をしないからと言ってしまい もし書いてくれなければ警察とかにも相談すると言ってしまいました・・・ そしたら彼女が今お金はないと言ったんですが 前に2万ずつ返すって言ったんだから、その月から2月までの 12万を1週間以内に返して欲しい。もし返してくれなければ 警察に相談に行くと言ってしまいました。 そしたら彼女が財布から1万円出して渡してきたんですが・・・ 何でこんな事言ったのか分からないんですが バイトの男性の話をされて頭に来たのかもしれないんですが・・・ 自分がしたことは正しかったのでしょうか? どうすればいいんでしょうか・・ ヤキモチというか心の中でむかついてそういう風に 思ってた事をそのまま言ってしまい・・・ カウンセリングでも縁を切るという事を強調された事もあって・・ もう遅いとは思うんですが・・・ 之で良かったんでしょうか?

  • 「G」で始まるチョコレート…

    2回ほど、会社に外の人から差し入れして もらったチョコレートが、すごく美味しかったので その名前が知りたいのですが、 控える前に箱を捨てられてしまい分からなくなりました…。 誰か分かる方、教えてください! <特徴> ●ココアがまぶしてある ●四角い箱に入っていて、一個一個包装されておらず、  丸いトレイにゴロゴロと入っている ●一個の大きさは直径2~3センチ ●形は、筒状?(絞り出したものをナイフとかで切り分けた感じ) ●名前?が「G」で始まる。「Gyaoux」みたいな…。 ●常温だと柔らかく、つまむと指にチョコがつくくらい。 ●味は、ちょっとアーモンドっぽいが、中には何も入っていない。 うーん、情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが… 「こんなの食べたことある!」という人でもお知らせいただければ 嬉しいです!

  • 多分、10年ぐらい前のりぼんかなかよしの漫画

    こういう話があったと思いますが思い出せないので、判った方がいましたら教えて下さい! ・話は、バレンタインデーの回だった。 ・主人公(女の子)は、好きな人にチョコを作ったけど失敗or何らかの形でそのチョコを渡せない状態にしてしまう。 ・そのため、家にあったアルファベットチョコで文字を組み合わせて、ラッピングした物を渡す。 ・その文字は確か、告白(I love you のような感じで)を示す物だった。 あまり情報少ないかもしれませんが、よろしくお願いします! (多分、りぼんかなかよしだったと思います)

  • 自転車を電車に乗せても良い?

     今回わけあって、乗っていけないほど遠くまで自転車を運ばなくてはいけません。  宅急便等は、形のせいで梱包しにくく高いそうなので、一緒に電車に乗っていこうかなと思っています。  そこで質問なのですが、自転車を電車に乗せて移動することは可能ですか?大きな荷物を持ち込むときは余分にお金を取られるんですよね。  何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。