• 締切済み

金の延べ棒(ニセモノ)を探しています

金の延べ棒が欲しいです、と、言っても本物ではなく、レプリカ、小道具といったような なんちゃって延べ棒を探しているのですが、売っていません。 ちなみに形を模した焼き菓子フィナンシェはこの範囲に入りません。これが金色の包装紙に 包まれて見た目が金の延べ棒と変わりない。というようでしたら話は別ですが。 ネットオークションで金塊型貯金箱はありましたがお金を投入する穴が邪魔でした。 高さも延べ棒としては丈があり、変でした。 見た目の出来さえ良ければ、それがライターだろうと石鹸だろうとチョコだろうと いいかなー、と思います。 バレンタインにはその形のチョコもあったような気はしますが今、手に入れたいのです。 東京都内店鋪か通販可能なショップで売っている店ありましたら教えて下さい。 申し訳ないですが、すべて材料が梱包された金塊作成キットがあれば話は別ですが、そうではない「自分で作れば?」という回答はご遠慮下さい。 それからコイン型などこちらの欲する情報と違うものの情報も極力控えて下さい。

noname#5433
noname#5433

みんなの回答

回答No.2

mabiuさん、こんばんは 金の延べ棒(と呼ぶには微妙かもしれませんが)型のタオルがあります これじゃあダメでしょうか?? http://www.ozeki-corp.co.jp/towel.html http://www.giftshop.co.jp/syohin/TKW5417.HTM

noname#5433
質問者

お礼

び、微妙ですね。タオルですね。どう見ても。 一応自力で調査し、 日本銀行関連?の会社で金塊チョコありました。 ただ、夏場はやってないので秋まで待たなくてはならないのですが。 スイスのゴールドケン社でも金塊チョコありました。バレンタインに売ってるのはこれのようです。 輸入代理店にありましたが日本銀行のソレよりはるかに高いので二の足踏んでます。 金塊型ライターがネットショップで見つかりました。 ただ、ライターなので小さい。とりあえずこちらを注文。 結局、「レプリカ」という形では発見できず。一旦締めます。ありがとうございました。

• mya
回答No.1

こんなのどうですか?l

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~oyaso-/kinzan.html
noname#5433
質問者

お礼

金山とか砂金とりの観光地にはレプリカありそうだな、とは思っていました。 金塊型ペーパーウェイトとかマグネットとか。 そのサイトのお土産の包みはまあまあ見えなくもない出来ですね。チョコレートかな? しかしそこまで買いに行くというのはちょっと。 ネット販売してるところがあればうれしいんですが。 ありがとうございました。