• ベストアンサー

ギターなどのレプリカやシグネチャーモデルって

どう思いますか? 私は別に興味は無かったのですが、知人にその話をしたらプラモデルやミニカーと同じでしょ? と言われて目からウロコでした。 みなさんはギターなどのレプリカやシグネチャーモデルってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochasan
回答No.1

そのアーティストが好きだったりしたらテンション上がるしいいと思います。 個性的なものも多いし気に入れば全然アリ

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の好きなギタリストは、「シグネチャーモデルの中から気に入ったものを抜き取って自分のものにした」なんてインタビューに答えていましたよ。  ファンならば、気にしなくてよいのでは?  レプリカは、セルフカバー(本家による贋作)って感じはしますね。私なら、気にせず使いますけど、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

実際、あるギタリストのシグネチャー持ってます(笑) 推し関連は全て欲しいみたいな気持ちですね。 癖のある設定が必ずしも自分に合うのかは分かりませんけど、気分が上がります。 よっぽどひどいギターが元になっていないのなら、外見だけのレプリカでも嬉しいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。