• ベストアンサー

歴代バイクのカタログ

過去から現在まで国内で発売されたバイクの一覧みたいな形で年式別・仕様別がカラー写真と簡単なスペック情報が載っているような本って無いんでしょうか。 排気量ごとにモトクロ・アメリカン・ネイキッド・レプリカetcと区分けされていた本を数年前本屋で見かけたのですが・・。 手持ちが無かった為に買い逃し・・。 タイトルも出版社も覚えていません・・・。 あの時すぐに後日買っとくべきでした・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オートバイ6月号に「不朽の日本車102年史」という 1909年から2011年に発売された国産二輪車が全て掲載された 別冊付録がありました。 ・写真・エンジン形式・総排気量・最高出力/発生回転数 ・最大トルク/発生回転数・車両重量・前後タイヤサイズ・車両価格 が載っています。 昔乗っていたマシンや憧れのマシンが載っていて、眺めているだけでも 楽しい本です。

noname#158804
質問者

お礼

それいいですね! そこまでの情報が記載されていれば十分です♪ 月刊誌なら安いしバックナンバーも入手可能ですしね。 自分が見たやつはたしか3000円とか、、結構高かったです。 バイクの本は1日中読んでても飽きませんよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

代理猫  ヤフオクで近いの見つけましたが、如何でしょうか?200円ですし  http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155647090#enlargeimg

質問者

お礼

わざわざありがとうございます~m(_ _)m こんな号もあったんですねぇ。 やはり月刊オートバイ様は鉄板ですね!

回答No.2

代理猫   私も4冊ほど1番の方のような付録で持っています   雑誌社に問い合わせか、ヤフオクにはないですか?前は何冊かありましたよ、車のも

質問者

お礼

一応、メジャーな出版社はあたってみたんですが。 メーカーや車種、ジャンル限定本とか・・ヒストリカル系な物しか見つける事ができませんでした。 オクも探しましたが今は上記のような物しか出回ってなく・・。 欲しい物は見つけ次第買うべきですね・・。