• 締切済み

自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。

自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。 自作パソコンのマザーボードを取り替えました。 組み立てなおして、電源をオンにするとディスプレイに何も表示されません。 ディスプレイのオレンジランプが点滅、BIOSも何も立ち上がらず、真っ暗なままです。 原因、または原因の特定方法を探りたいのですが、どうすればよいでしょうか? ↓以下、自分で確認できた所。 PCの電源は入るし、マザーボードの緑のLEDもついてます。 CPUファン、DVDドライブは動作してます。 電源、ディスプレイカード、パワースイッチを別のPCで動作させてみたところ特に問題ありません。 CPUの熱伝導グリスも塗ってつけなおしました。 ↓以下、PCの各パーツ名称 CPU: Intel Pentium4 2.6cGHz マザボ: ASUS P4P800-E DELUXE ディスプレイカード: nVidia GeForce6200 メモリ: DDR PC3200 CL3 256MB 2枚 電源: LiFE Power 500w ケース: V-TECH V770 DVDドライブ: DVR-ABP4 HDD: Logitec LHD-UA41K2 DTLA305040

みんなの回答

• msone705
回答No.6

No.4です。 最後の作業としてはメモリを1枚差しでやってみてください。それもスロットの場所を1でだめなら2で。 これでだめなら、ご臨終と割り切るほうが良いかと・・・・。 メモリは相性が一番顕著に現れるパーツです。

noname#160377
noname#160377
回答No.5

CPUの向きが間違っていたり、きちんと刺さっていないとそういう症状になります。 いちど、CPUを乗せなおしてみてください。

hyoutarou
質問者

お礼

乗せなおしてみたのですが…変わらずです。

• msone705
回答No.4

(1)12Vの田の字型の電源供給はきちんとできていますか?昔P4対応でありながら、田の字型電源供給のないマザボに出くわしたことがあります。以前のマザボも田の字型電源ありましたか? (2)ビデオカードの相性問題かもしれません。代替のビデオカードも試してみてください。

hyoutarou
質問者

お礼

>田の字型 4ピン、20ピンの電源ケーブルは接続しています。 ファンは回ってるので電源ではないかと思います。 >ビデオカードの相性問題 前使っていたビデオカードを指してみたのですが、やはり動かずです。

回答No.3

相当古いマザーですが交換? 中古品しか無いと思いますが。 メモリーの付け直し、CMOSクリアでしょうか。 中古ならBIOSはそのCPU対応していますか? あとはすべて組み直しですね。動作確認はケース外で。

hyoutarou
質問者

お礼

中古で買いました。 組みなおし、CMOSクリアは試しました。 >中古ならBIOSはそのCPU対応していますか? ASUSのサイトで検索した所、CPUは対応しているようです。

• ani00
回答No.2

アキバまで持っていければ、 今なら、お金出せば見てくれるサービスやっているとこがあります。 利用しては?

noname#159916
noname#159916
回答No.1

BEEP用スピーカは鳴ってませんか? BIOSセットアップメニュー表示の前段階でPOSTによるエラーがあると 音の長短の組み合わせでエラー内容を示します。 そこまですら動かないなら音もなりませんけど。

hyoutarou
質問者

お礼

マザーボード用のブザーユニットを買ってきて取り付けました。 やはり音は鳴りません。BIOSが立ち上がってないのですかね。

hyoutarou
質問者

補足

BEEP音鳴らないですね…。 そもそもシステムパネルコネクター用の配線がないような気がします。