結婚生活で悩む私。離婚すべきか考えています。

このQ&Aのポイント
  • 結婚6年、子供1歳の私は、夫の浮気に悩んでいます。キャバクラから高級風俗まで通うようになってしまった夫の言い訳に疑問を感じ、結婚生活を続ける自信がありません。
  • 結婚までの流れでは、私は夫を本当に好きではないと感じていました。しかし、強引なプロポーズに屈してしまい、今に至っています。この些細な理由で離婚してもいいのか悩んでいる私は、子供の教育上の心配も抱えています。
  • 夫が風俗に通い、その楽しさを知ってしまったことが私にとってショックでした。夫がただのエロ親父に見えてしまい、夫婦関係が困難になっています。この状態がいつまで続くかわからず、離婚を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って6年、結婚して5年、子供1歳、離婚をすべきか悩んでいます。主

付き合って6年、結婚して5年、子供1歳、離婚をすべきか悩んでいます。主人が最初はキャバクラに始まり、高級風俗までグレードアップしてしまいました。しかも、私が軽い産後うつやロースクールの試験と子供の高熱で必死に何かしている時に限って、2,3回まとめて通っていることがわかりました。普段は、家事を手伝ってくれたり、物理的には大変助けてくれています。私がロースクールに通うことも許してくれました。 主人の言い分は、エッチしたい時もあるのに、私が忙しくて相手にしてくれないというのですが、話し合ってみた印象では、やはり好奇心が先にたっているようです。昔とても好きだった人を今も大切な友達と言って、私たち夫婦とその女性夫婦で一緒に花火に出かけたこともあります。そんなだらしない面も気になります。そして、今回、キャバクラから1回3万円という高級風俗までグレードアップしているのに、「言い訳はできないから、今後の俺の行動を見ていてほしい」とキャバクラのときと同じセリフを言っていることにもうんざり。 風俗に何回も通って、その楽しさを知ってしまったことが私にはショックで、この間のエッチでは、その慣れた感が気持ち悪くて、今では、主人が「ただのエロ親父」にしか見えず、肌を見られるのもイヤ、会話をするのもイヤ、もちろんエッチなんて考えられません。 こんな状態(自分が立ち直れるまで)がいつまで続くかわからないので、結婚生活を続けていく自信がありません。実は、結婚までの流れでは、自分にとって今の主人は本当に好きではないことを自覚していたので、プロポーズを3回断っていたのですが、強引な主人に私が粘り負けをした形なのです。 こんな些細な理由で離婚してしまっていいのでしょうか。子供に父親がしばらくいなくても教育上大丈夫なのか、ものすごく心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) まず こんな些細な理由で離婚してしまっていいのでしょうか。子供に父親がしばらくいなくても教育上大丈夫なのか、ものすごく心配です  父親がいていい環境でしょうか?今の状態は? このままならいないほうがマシでは?  それに今 貴方はとてもご主人を許せない状態ですよね? 夫婦仲も良いとは思えません・・  仮面夫婦の姿を子供がみて環境にいいでしょうか? 些細な事で離婚って書かれてますが・・  人によっては些細の度合いが違いますよね・・ 私にとっては質問者さんのその現在の悩みは些細な事ではないです。  一度ではなく二度までも嘘をついてまでする・・その行動・・信頼0です。 一度は許すかもしれないです。もう一度信じてみよう・・ってね・・  許すからには旦那だって努力しなくてはいけないですよね? 信頼を失ったんですから・・そして奥さんを傷つけてしまったんですから・・  その努力もなしに・・・3万の風俗???? もう・・・私なら限界で・⌒ヾ(*´_`)ポイです・・  風俗がではなく 信頼を二度も裏切った事による・⌒ヾ(*´_`)です。 その場限りの言い訳で改善する気持なし、どれだけ嫁が傷ついた事に反省しない姿勢・・・  私的には些細な事ではないですよ!  これから先 長い人生が待ってます。 もう一度 結婚生活見直しても良いと思いますよ。  子供の為に我慢しているなんて子供が大きくなったら子どもが怒りますよww 子供ってママの幸せな顔が一番好きなんですからね・・  ボク(私)の為に我慢しているのよ・・なんて姿みたら子ども自身が自分のせいだって勘違いしてしまいます。  今一度 結婚生活を見直してみてください。先は長いです・・ 子供が成人するだけでも後19年もあるんですよ・・・  貴方と子供さんの笑顔の為にも考えてみてはいかがですか?

222tottoko
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。 ご回答、どうもありがとうございました!! 読み終わると、主人が風俗に通っていた事実を知ってから、ずっと張り詰めていた胸の中のものが抜けたような、ほっとしたような気持ちになりました。 初めての子育てで、何がいいのか色々悩みながら育児をしています。その中で、夫の風俗通いや、離婚のことについても、もちろん初めてなので、本当にどうしたらよいか分からず、悩んでいました。。。 回答者さんのご意見を参考にしながら、現実的に、そして自分の心ともよく相談して、落ち着いて対応したいと思いました。 本当に、ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

風俗にはまると普通の家庭とは段々かけ離れていくから始末に悪いですね、一般家庭の妻はそんな事はしませんからね。 もう一つ、風俗で病気の問題が付いて回ります、店で移されることが結構あります。 子供教育にも良くないです。

222tottoko
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。そうですね、ご指摘の点も心配事の1つなのです。ご回答を読んでいて、落ち着かなきゃと思えてきました。ありがとうございました☆

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  またまた、ユーミンの曲ですが・・・。  「吹雪の中を」という曲、ご存知ですか・・・?  DELIGHT SLIGHT LIGHT KISS の1曲です・・・。  いかがでしょうか・・・?  P、S、質問を拝読させて頂きました。     ありがとうございました。

222tottoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました☆ ユーミンの曲、早速歌詞を調べてみました。今は気持ちを落ち着かせることが先決かもしれませんね。すぐに解決できないけど、時間をかけて自分の心をケアしながら、結論を出したいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚2年ですが離婚を考えています

    夫婦30代前半、子どもはいません。 結婚してから主人の女性関係が分かりました。 交際中は「内緒で異性と2人きりで会うのは浮気」などと言っておいて、自分は日替わりで数え切れないほどの女性達と会い、私以外に2,3人と同時に交際。仕事で忙しいと信じていて、デートも頻繁でしたし毎晩電話も来ていて疑ったりしませんでした。 結婚してからも私に内緒で女性を誘って食事に行ったり「デートしたい」などと連絡していました。 「もうやめる」と泣いて土下座され許してしまい、今まで努力し合っていたと思っていたのですが、渡された給与明細には、実際に休んでいた休日数と出勤数が違い、カード明細には行ってないはずの交通機関が表示されていました。この日は普通に会社に行くふり、「今から会社出ます」とメールをもらったのに会社に行っていなかったようです。 女性に送るメールを間違って私に送り、結婚後デートに誘っていた女性には「二度と連絡しない」と言っておいてまたしていました。 色々私が気付いていることは主人に言っていません。 探偵に頼みましたが証拠が取れませんでした。 子どもも産みたいですし、嘘つきと一生いられないので、大好きで結婚しましたが離婚したいです。 両親には、1年前に相談し、「自分が決めたことを応援する」と言ってもらっています。 義両親にも相談したことがありますが結局息子の味方で、義父は特に今でも主人を皆の前で「かっこいい、仕事頑張って偉い」と褒めます。 近々主人に離婚したいことを言いたいのですが、「この日は会社のはずだけど、ここ行ってたよね?」と聞いても、口が上手いのでまた嘘をつくと思います。 証拠がない中、どのように話をすれば離婚できるでしょうか? そしてまず「離婚したい」ことを両親に言うべきでしょうか?また心配かけるので、夫婦で話し合ってから両親に言うべきでしょうか?

  • 長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の

    長文です…。主人に離婚を迫られます。結婚20年目。子ども3人。40代の夫婦です。結婚当初から生活時間が違って極力合わせてきましたが、この4月に今までパートから正社員になり給料も仕事量も増え、益々すれ違いになりました。仕事が忙しく家事も疎かになり主人は呆れ離婚したいと言われ、私も今までの生活なら離婚してもいいかな。と思ってましたが、子ども達に話したところ特に娘(大学生)が絶対嫌!と泣き出し、今まで家の事に無関心な娘がそんな風に思っていたんだと自分の行いを反省し離婚したくないと思うようになりました。子どもの気持ちはもちろん自分の気持ちと向き合い、私もまだ主人を愛してます。 しかし主人は、自分の気持ちは変わらない。離婚したいと頑なです。 ちょっと前まで、一番下の子どもと一緒に遊んだり、いってらっしやいのキスもあったのに、20年も一緒に居て今さら合わないと言います。 過去に主人の浮気などもあり色んなこと乗り越えてきたのに、ここに来て修復は不可能なのか?と残念でなりません。 また好きな女性でもいるのかと聞いてみたしたが、そんな人はいない。と言い張ります。 そんな中、中古住宅を取得するよう動き出しているみたいで、何を考えているのかわかりません。 とりあえず私の気持ち(やり直したい。待っている。)を伝え離婚届の不受理の手続きをしています。 自分のいけないところすべき事を考え、修復に向けできることをしながら待っている状態です。 今後主人が変わることはないのでしょうか?

  • 子供が産まれたら風俗やキャバクラってやめられるもの?

    はじめまして。1年前に結婚した29歳の主婦です。 産まれたばかりの子供がいます。 主人と私の関係なのですが上手くいっていません。 その原因は、主人が結婚前に風俗とキャバクラに通って いたことが原因です。私との交際期間中に通っていた ことが分かったのは、結婚し、子供ができてからでした。 私は昔から、そういった男性とは価値観が合わないと 思っていたので、判明したときに「たぶん、今許したと しても明らかになった以上私は一生そのことで悲しむ と思うし、貴方を心から信頼できないと思う。女癖が 悪い人は治らないと思うから離婚して欲しい。」と伝え ました。すると主人は「風俗に通ったのは学生の頃と 社会人になりたての頃で(主人は今29歳です)今は行って いない。昔のオレとは違うから信じて欲しい。」と、こう 言って謝ってきました。 私は煮え切らない気持ちもありましたが、様子見もしないで 離婚するのも短絡的すぎるかと思い、 「簡単に許す、許さないと今ここでは言えない。 今後何か疑わしいような行動があったり、事実何かあったら 終りにしたい。子供は私が引き取るか貴方が育てる かは実家や必要であれば専門の先生に相談して慎重に決める。 私と結婚生活を続けたいなら、少なくとも子供に言えない ような行動は家庭人としてしないで欲しい。」と言いました。 ま、一応そう話ましたが、心の中ではその一件で主人に対する 気持ちが冷めてしまったのです。世の中には風俗やキャバクラ を「遊び」として許せる奥様達も多いと聞きます。でも、私は簡単 には「仕方がない」で目を瞑ることができません。 主人が私と交際中に風俗やキャバクラに通っていたという事は、 私に何らかの不満があってのことだと私は思います。 まぁ、それはいいとして、そのように相性の悪いこの私と 何故結婚したのかが理解出来ないのです。 結婚は、精神的にも性的にも満たされるような相手と結婚した 方が良いのに、と私は思います。 不満があるなら主人は私と別れ、相性の良い女性と結婚して 欲しかったです。そうすれば私も、そんな中途半端にしか愛して くれない人と結婚せずに済んだのに、と思います。 その考えは今でも同じです。私に追及され責められるから、仕方 がなく風俗やキャバクラを我慢するというならば、それは意味の ないことだと思うのです。私は主人の小学校の先生でも、母親で もありません。「怒られるから行かない」といった幼稚な考えで 止められても私が空しいだけです。 妻のことを傷つけたくない、という思いから行かない、という ことなら私も傍にいる意味あるのですが、、、。 愛が冷めたせいか、主人と送る生活は幸せなものではありません。 会話も自然と出てこなくなり、目も見られなくなりました。 あまりにも、居心地が悪いので数日前「今後また同じことを 繰り返したら離婚すると言ったけれど、それ以前に気持ちが ついていけなくなった。こんな偽りの生活はいやだ。 お互いにきっと似合う人がいるはず。別れて人生やり直そう」と 提案したのですが「俺は別れない」で真剣に話合って貰えません。 しかも、私に不満があるから風俗行ったくせに、お産を終え性行為 を再開できる体になったせいか「二人目が欲しい」と求めてくる のです。 私は便所じゃない!!と怒りが込み上げてきます。 私には主人の考えが理解不能です。 奥さん・彼女がいるのに風俗に行き、それがばれてしまった 男性の方へ質問です。その後二人の関係はどうなりましたか? 愛が再燃することなんて、あり得るのでしょうか?教えて頂け ませんか?

  • 私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。

    私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。 旦那は 1つ年下で 仕事も 真面目で 頑張ってくれてます 私達は もう15年位 セックスレスです。 旦那が 誘っても 駄目何です。 最初は 私も不満が一杯でしたが 今は こんな夫婦も 居ても 良いよね…と 余り 気にしなくなりました でも 不思議と夫婦仲が 良く 旦那は 仕事中も トラックの中で 仕事がキツいと 私の名前を 呼んで(>_<) また 頑張れると言います。 帰って来ても 私の料理を 美味しい!と言ってくれ 晩酌をしています。 エッチは 全く 無しですが 手を繋いだり(>_<) 此方の サイトでも セックスレスだと離婚とか 考えてる方も 沢山いらして 私 可笑しいのかな…と思ったりf^_^; 私は セックスレスで 離婚は考えてませんが 可笑しいのでしょうか?

  • 小さい子供がいて離婚を悩んでいます。

    現在6歳と3歳の子供がいます。結婚して7年です。主人の元々の性格もクールなのですが近年は無視が増えました。 浮気をしている様子もなく、最近になってやっと本心を聞き出したところ、私と離婚したいが子供が可哀相なので出来ないということでした。 私も今の彼のままでは精神病になってしまいます。(元々うつ持ち、パニック障害) こんな状態では離婚したいと自分も思っていました。 ですが嫌いではないし、私の両親が離婚しており私は絶対に離婚したくないと思っていることも彼は知っていて結婚しました。私は出来れば夫婦で上手く行くよう努力して、回復したいと願ってはいます。 ですが彼は夫婦で上手く行くような努力をしようとしません。 子供が可哀相だからとは言いますが経済的にも離婚は厳しいです。 私はこのまま、蔑ろにされたまま、無視などされたまま、我慢して生きていくのか勇気を出して離婚へと気持ちを持って行くべきか悩んで眠れません。現在もやる気が出ません。 助言ください。

  • 子供がいない今のうちに離婚?

    結婚して4年の子供のいない夫婦です。主人は仕事でストレス溜まると私に当たります。その度に実家に戻され別居し(計3回、計1年半)離婚だと騒ぎます。私の我慢が足らないのかと、その度に私が修復の方向へもっていき今に至ります。今まで実家に帰された3回は必ずこの7月なので、今年も嫌な予感がしていましたが予感は的中で、訳もなく暴言を吐かれ「離婚だ!おまえがいるからストレスが溜まる!いなけりゃもっと自由になれる!」と言います。半年前に前回の別居を解消しやり直し、主人も子供を望み、私も子供が産まれれば変わるのかなとの期待で先月まで子作りもしていました。結局まだ授かっていませんがまた今この状態なので、子供のいない今のうちに離婚したほうがいいのか、この状態で子供を産み育てるのか悩んでいます。

  • 結婚を続けるべきか離婚するべきか?

    結婚を続けるべきか離婚するべきか? 結婚して6年目になります。 結婚当初は、私は週1度位は旦那とセックスがしたいと思っていましたが、旦那はこちらが誘っても疲れたとあまり応じてくれませんでした。泣きながら訴えて、ようやく月に1~2回はあったと思います。 結婚する前に、旦那の借金が発覚し、次に借金をしたら離婚する、と約束して私が返したのですが、結婚して2年目頃に、また借金が発覚しました。 その時に、「私に隠している事があるでしょ?」と問いただすと「昨日、風俗に行った事?」と全く予想外な回答に、絶対離婚しかない、と思ったのですがその時は許してしまいました。 それから4年、借金は今はないと思うのですが、総額450万近い金額を謝金していた事、私とのセックスはあまりなかったのに風俗へ行っていたなどの裏切り行為が頭から離れません。 不妊治療を3年間続け、念願の子供の昨年授かったのですが、私からセックスを誘わなくなった今は、夫婦関係は半年に一度程度になってしまいました。 旦那が、家族として私をとっても大事に愛しているのは分かるのですが、女としては全く見られてなく、30歳にしてこのまま終ってしまって本当に幸せなのだろうか、とこの1年ほどずっと考えてました。 子供は可愛くて、旦那もとっても可愛がってくれます。 他人が見たら、きっと幸せな家族なんだと思います。 それでも、過去の裏切りや現在の性生活がやっぱり納得できず、これで良いのか、と自問自答をくり返しています。 こんな状況を知っている昔からの男友達から、「君も君の子供も絶対に幸せにする。離婚して結婚してくれないか?」と言われました。 もう15年も前に彼が私を好きだったことは知っていました。 私も、ずっと好意を持っていたのですが、私は結婚していていたので自分の胸に閉まっていました。 「私には子供もいるし、そんな簡単なことではないよ。」と言ったのですが、彼は本気で乗り越えるつもりだと思います。 こんな状況で、どうしようか悩んでいます。 子供のことを考え、我慢して旦那と結婚生活を続けるべきでしょうか? 子供を連れて、再婚して新しい人生をスタートさせても良いでしょうか?

  • 結婚しているはなぜ?(離婚しないのはなぜ?)

    最近職場に派遣社員でこんな女性の方がこられました。 夫婦仲はすっかり冷めている。30代子供なし。家に帰っても夫婦の会話はなし。家事食事は各自で!なので食事を作ることはないそうです。 で、ある女性先輩が「それやったら、離婚して新しい彼見つけて結婚しなおせばいいのに?」と質問をしたところこんな答えが。 「離婚すると、今の生活レベルが保てないから」と!マンションは買ってもらっている。光熱費なんかはご主人の給料からすべて払ってもらっている。ということで今、彼女が働いて稼いでいる給料はすべて自分で好き放題使えるから!と。この条件なので離婚はしたくない。離婚をしたら住むところから光熱費からすべてお金がかかるから!だそうです。 こんな夫婦って今時世の中には多いのでしょうか?なぜ結婚をし続けているのか?私の意見を言うと時間を無駄に過ごしてしまっているようにしか思えないのですが。不思議なのですが皆様はこんな形の夫婦関係をどう思われますか?当たり前の事なのでしょうか?結婚するってどういう意味なのかな?

  • 子供がいて離婚された方にお伺いします

    主人、私ともに33歳です。2歳の男の子がひとりおります。 かなりな崖っぷち夫婦なので、常に離婚と隣り合わせです。(過去何回かお世話になってます。) 主人には愛情はないのですが、やはり子供がいるということで離婚を躊躇しています。息子はお父さん大好きっこで、「いちばん好きなのはお父さん!」と嬉しそうによく言ってます。実際、主人も子供とはよく遊んでくれるし、私のようにヒステリックに怒ることもないので、よき父親ではあると思います。 そこで、子供さんがいらっしゃって(特に幼い男の子)離婚にふみきった方、教えてください。 お父さんっこの息子(娘)のことをどのように考えましたか?離婚した今でも子供のことを考えると胸が痛みますか? 夫に対して愛情がなくても、親子3人で一緒にいるほうが子供のためでしょうか? なんだかよくわかりにくい質問ですみません。そのほか、何でもいいので体験談・感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚して2年経ちましたが

    私は人に紹介されて年齢やいろいろな条件のことも考え正直、そんなに好きじゃなかったのに結婚しました。今は子供も生まれ幸せな結婚生活をしていると思います。ただ主人が愛せません。嫌ではないんです。いい人だと思うんです。それでも愛せないんです。自分には良い人だし幸せだと言い聞かせて居るんですが、この先、主人を、ちゃんと愛せないまま夫婦生活を送るんでしょうか?きっと遅れると思います。このことが原因で離婚することはないと思いますが・・・時間が経てば愛せるんでしょうか?好きでもないのに結婚をされた方はいますか?いらっしゃいましたら、ご意見聞かせてください。