222tottokoのプロフィール

@222tottoko 222tottoko
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/21
  • 男性に質問です。どうして最終的には肉体を求めるのですか?

    男性に質問です。どうして最終的には肉体を求めるのですか? 30歳主婦です。既婚です。 月に一度くらいで定期的に食事に行っている既婚男性がいます。 彼は同じ会社ではないのですが仕事がきっかけで出会いとても大人で話していても楽しく尊敬できる人です。 年齢は私より20歳年上でもうお孫さんもいらっしゃいます。 何度か食事にお誘いいただきお互いの近況や仕事、家族の話など楽しい時間を過ごしてきました。 今までで10回以上は会っていますが食事はいつも彼が支払ってくれていました。 恋愛感情とかいうものではなく素敵な年上の男性という目で見ていたので仕事の相談にものっていただいたこともあります。 先日、いつものようにお誘いをいただき食事に行ったのですがその時に急に手をにぎられて 「これからもずっとこのままなのかな?私の気持ちは伝えてきたつもりだけど。月に一度くらいしか会ってくれないしいつも少ししか会ってくれないね」 といわれました。 それとなく君のことが好きだから力になりたいと以前に言われたことはありましたが恋愛とか不倫に進みたいという意味ではないと思っていました。 今思えば私が都合よく解釈していただけなのだと思いますが・・・。 私としては肉体関係になるつもりはありません。 できればこのままいい相談相手、父親のような存在で会いたいのです。 ですが彼は違う様で 「魅力を感じている男女が近づきたいと思うのは当然だしそうなるのが健全だと思う。このままの関係でずっといるのはフラストレーションがたまる。かわいいからいつもそばにいたいし触れたいと思う。」 と言っていました。 そんな関係になりたいという思いで今まで会っていたのだと思うとすごくショックだしまた尊敬できる存在ではなくなってしまったようで悲しいです。 魅力は感じていますが人としての魅力であり、夫に対して持っているような男としての魅力とは違います。 できれば今後会うとしても今までの関係でいたいのですがもうこういう話が出た以上は無理なのでしょうか。 その後も 「不倫なんて地獄ですよ、○○さんのような理知的な方には似合わないと思います」 と言った言葉に対し 「君とだったら一緒に地獄に落ちてもいい」とか「もっともっと好きになると思う」「君が何を考えているのか分からない、君の事を全て知りたい」 などと完全に今までには見せたことのない口説きモードに入っていました。 どうして男性はいつも次のステップを求めるのですか? 結婚する前も友達でいたいと思った男性はみんな同じでした。 最初はすごく仲良くなれていい友達になれて嬉しいと思っていたら急に抱きしめられたりキスしようとしたりするのです。 私に隙があると言われればそれまでですが・・・。 今回の男性は年も離れているし娘のような感覚でいてくださっているとずっと勝手に思っていました。 深い関係になりたくないのならもう連絡をとらず会わないほうがいいのでしょうか? 大人になってから尊敬できるとか人として魅力を感じる人は少なくなってくるのでとても大切な存在だったのですがもう前のような関係に戻ることはできないのでしょうか?