• 締切済み

嵐のコンサートグッズってどれくらい前から並んだらいいんですか?また、ど

嵐のコンサートグッズってどれくらい前から並んだらいいんですか?また、どれくらい並ばないと買えませんか?  私は、コンサートに応募したのですが落選してしまいました。せめてグッズだけでも欲しいと思うのですが初めてで全然分からないので分かる方教えいて欲しいです。 ちなみに、持ち物や注意点でアドバイスがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• ShellyJun
回答No.2

22日国立参戦だったため、21日に買いました。(秩父宮ラグビー場にて) 私は、始発が動き出すと混むと聞いていたので、車で送ってもらい、5:30に並び始め、先頭グループで7:30頃からグッズ販売開始(開始時間が若干早まりました)、8:00にはすべて買い終わりました。 20日は最高国立側で7時間並んだそうです。平均3~4時間だそうです。 21日、22日は国立限定タオルは途中で完売でした。(それを9月に買いに次の国立に来る方も多くいるようです) 持ち物は、バックは1000円で売っていてそれを持っている人が多いので予算に余裕があればお薦めします。 昼間にかかるようであれば、水分は必須です。また、9月の国立はラグビー場販売はないかもしれないという話も聞いているので、確認が必要です。 また、日傘は大変危険ですので、帽子、タオル等を利用してください。 蛇足ですが、国立限定ピンバッチは、不良品(インキのはげ)のものが多くあったので、買ったその場で確認されることをお薦めいたします。(よければブログに詳細のせてあります。ご参考まで)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/shelly0324
  • shms0125
回答No.1

始発でも2時間くらいは 並ばないといけないと思います。 ちなみに今日は用事があり、 10時に会場についたのですが、 買えたのは4:00でした;; コンサートが開演すれば 列も減りますが、 売り切れの事も考えて 早めに行くことをお勧めします。 持ち物の点では グッズをいれる袋などはもらえないので 持参した方がいいと思います。 暑さで具合の悪くなる人が多かったので 熱中症対策にも気をつけてくださいね!

sho729
質問者

お礼

ありがとうございます! 分かりました早いうちから袋などをもって並びたいと思います。 大変でしたね6時間も・・・ でも、ライブのほうは楽しかったと思うのでよかったです。