• 締切済み

はじめまして

はじめまして 自分は18才の学生です。 最近先輩の女友達(23)と仲良くなり、アドレスを聞いて先日メールを送りました。 そのときはメールが来ず、次の日の深夜頃になってから返信がありました。 そのときの内容は普通で、 「メールありがとう! 返信遅くなってごめんなさい。 お盆で忙しくて....」 みたいな内容で少しテンション高めでした。 すぐに返信したのですがそれから3日たってもメールがきません。。。。 別に相手に質問した訳でもなく、こちらこそありがとうございます くらいの内容だったので、 もう話が終わりだととられたのでしょうか? それとも忙しいのでしょうか? やはり仕事している方は時間がないんですかね? 自分と相手との年が離れているせいもあって、イマイチ向こうの心理がつかめません。 別に悪い印象を与えているわけでもなく、むしろお互い良い感じでした。 続けてこちらからメールを送りたいのですが、しつこいと思われそうですし.... 年上の方とかいらしたらぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

  • drughigh
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

あなたとすれば、<出会った女>として認識していますが、 相手の女性にしてみればあなたは<友人あるいは友人未満の一人>のようですね。 <恋愛の始まり>的なスタンスのあなたと、 <友人の一人>的なスタンスの彼女との間にズレがあります。 また、メールについてですが、 男女問わず、特に返信の必要が無いメールには返さないでしょう。 (時間のある学生同士であれば違うと思いますが) それが返ってこないと思っているあなたは少々、考えすぎです。 冷静になってください。 ほんとに遊びたい、気になる、のであればしつこくならない程度の誘いのメールをすればよいです。 ・飲みに誘う ・ドライブに誘う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを自分で終わりにさせたい心理は?

    当方女です。 異性の友達で、必ず自分でメールを終わらせるようにする方が居ます。 基本、相手で終わるようにされます。 話の途中なのでは?と思う時でも。 逆に、この辺で終わりにしたいと私が思って、こちらが終わりにさせると、時間開けてから続けてまた違う要件のメールが来て(こちらの返信を必要とするような)、そしてこちらが返信して、向こうからは戻ってきません。 最初は気のせいだと流してましたが、毎回相手で終わりにさせられてるなと露骨に感じるようになり、気になりました。 あぁ、この人は自分でメールを終わりにさせないと気が済まないのかなぁと感じ初め、あえてこちらでメールのストップをすると、やっぱり案の定、もう一度返信が必要なメールを送ってきます。 こういう男性の心理はなんでしょうか?

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 嫌われた?

    趣味のイベントがきっかけで出会い、仲間を交えて半日遊び、少し仲良くなって 相手からアドレスを聞かれました。 私も相手も会社員、相手は8歳年上の男性です。 数日後、相手から些細な内容のメールが来ました。 去年の失恋をずっと引きずっていた私は、 もともと彼のことをちょっといいなと思っていただけに テンションあがってきちんと返信しました。 5,6ターンやり取りした後、相手から 「次回のイベントにいけるかどうか微妙ですが あなたと話してると楽しいです。また会えるといいな、おやすみなさい」 ちょっとテンションあがってる自分がいるのがつらい。 単純に些細な内容でメールを送ってくれただけの相手に 嬉しがって、メールを返し続けたのが失敗なのかどうかを知りたい。 次回のイベントに行けるかどうか微妙、と言われた時点で なんか嫌われた?と思ってしまった。 次回のイベントに行けるかどうか微妙、なんて 私に会いたくないって言ってるのかな? おやすみなさい、と送られてきたので、それ以来メールは返してません。 何やってるんだろう自分。今のこの状況を判定してほしいです。 ちょっとあせりすぎて、逆に嫌われちゃったのでしょうか?

  • メールの返信頻度

    今日、好きな子にメール送ったんです。 そしたら30分後くらいに返信が来ました。 その後返事を送って今まで4時間返事がないのですが これは嫌われたのでしょうか? 別に変な内容を送ったわけでもないし、そこで終わるような内容でもありません。 自分は相手はどうであれ、見たらすぐ返信するタイプなのでこういう人たちの心理がよくわかりません。 遠まわしに嫌いと伝えたいのか、面倒くさいのか、疲れているのか、メールを終わらせたいのか。 短文で送ったので返事するのに5分もかからないと思うのですが…

  • もうメールは来ない?

    今までメールの返信があったのですが、この間お盆は帰省しましたか?とメールしましたが返信がありません。大した内容でないのは自分でもわかっているのですが、この質問に困る内容でしょうか?または相手は私にメールする気がないのでしょうか?ちなみに相手は男です。

  • 返信ほぼない一言に近いメールしかこない彼女について

    こちらが色々考えたメールしても返信は決まって一言に近いメール。 向こうが寝てしまったあとに送ったメールへの返事も彼女が起きてもおはよだけ。内容に対しての返事はないのが大半。 ただ、会えないから寂しいとかたまーに言ってくれるけど、本心なのか正直最近わからなくなってます。 でもツイッターとか、自分が出す話題のときはそれなりにテンション高い。 ホントなら楽しくやり取りしたいけど、一言だけのメールが続くとどうしても冷めてしまいます… お互い好きなはずなのに(多分…)あんま思われていないのかなと思えるメールしかこないと辛いです。 皆さんも心底愛している相手でもメールだけは一言に近い内容になってしまいますか?

  • これって?

    趣味を通じて知り合った男性とメアド交換して ちょこちょこやりとりしています。 私(女性)もその男性も20代前半~半ばです。 主にメールをやり取りするのは朝と夜なんですが、 向こうから送ってきたメールに<返信不要>と 書いてあることが時々あります。 普通に考えて出勤時間(仕事をしている時間)でも なさそうな時間です。 こちらもだらだらメールを送り続けてるわけでもなく、 朝いち(朝7時くらい)で向こうから来たメールに<返信不要>と 書いてあったりもします。 いちおう、ふーんそうなんだ…と思って メールを読むだけ読んで返信はしないようにしてます。 しばらくやり取りが続いて終わりにくくなってる時なら 「とりあえずここで終わりにしよう、返信はいらないよ」 という意味かな、と思うのですが。 自分から送ってきた1通目のメールに対して <返信不要>って…ちょっと謎です。 また、夜のメールで 「メールできない時間になったから、また明日」とか 「今日はもうメールできなくなりました~」というのもよくあります。 これは単にもう自分が寝る時間だから終わりにするね、 っていうことなんでしょうか? メールできない時間って何~?って一度聞いてみたんですが スルーされました(笑) わざわざ毎日このようなことが書いてあるのですが 何かあるのでしょうか? 本人にきいてみないとわかんないのですが、 なぜかそこは結構スルーされてしまいます。 なので正直ますます気になる~、という感じです。 (その男性が、でなく、その理由が、です) 別に意味とか理由なんてないのでしょうか。 この内容を見て、皆さんはどう思われましたか?

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • 雑談メール(;o;)

    こんばんわ!大学生女です☆ 「メール」についての質問させてください。 片思いの人とたまにメールをしていますが、(こちらから送るのと向こうから来るのは半々)終わらせ方が曖昧で悩んでいます。 相手はいつも数分で返信くれるのですが、私は内容を考えたり、彼の早い返信に焦ったりして、いつもいっぱいいっぱいです。泣 内容も疑問文じゃない「@@楽しみだな(^o^)」など感想っぽくなっていると 完結しているのか何か返信した方がいいのか考え出してしまい 結局、「ばいばい♪」や「おやすみ☆」という言葉なく私が返信しないまま終わってしまうことが多いんです(;o;) これってやはり相手からしてみたら印象悪いし愛想ないですよね? 好きな人とずっとメールしていたい気持ちはあるので、こちらから「じゃ!」と切りづらいです。 でも返信の時間があけばあくほど、「まだ続いてたのか(-_-;)」としつこく思われるんでは?という不安から、送るのに気が引けてしまいます。 好意をアピールしたいのに、今の状況だと好意どころか失礼な気もしてきました...... みなさん、終わりの言葉なくメールが途切れたらどう思いますか? 数時間あいてしまったとしても、「だよね~」のように内容なくても何かしら返信したほうが印象いいでしょうか?? ちなみに彼と私は同じグループ内の友達関係で、電話だと数時間話す程度の仲です。 よろしくおねがいします!!

  • 暇つぶしされているのでしょうか?

    ある年上の男性とメールしています。 会ったのは一度。 会ってから毎日メールがきていましたが、「もう会いたくなった」「そばにいてほしい」というメールがあり、警戒してその部分だけは触れず返信していたら、メールのくる頻度が減りました。それでも、定期的に向こうからたわいもないメールがきます。 やりたいだけならすぐ誘ってくるかと思いましたが、隣県で離れている事もあってか、誘ってこないので、相手がどういうつもりか分からず、イライラしたので、映画に誘ったら、「映画何やってるか調べる」と返信がきたので、意外えしたが、任せてみました。ですが、以降の恒例の定期メールで映画にふれてきません。 「やっぱり、行く気がないのか、暇つぶしメールしてくる男という印象です。 その恒例のメールで、向こうがどーでもいい事書いてきても、私はちゃんと反応してました。相手が?でこればきちんと反応していたにも関わらず、私の?は無視して、返信してくる事がたまにあります。こう言っては何ですが、向こうのメールは返信し辛いです。(そうですかとしか答えようがないものばかり。それでも、話を広げようとちゃんと反応した返信をしてました。)私からふる話題は返信しやすいような内容、文にしてあるにもかかわらず蒸しされます。 昨日は、私の?を無視され、きたのが、「家についた?」です。帰宅した事を伝えると、「お疲れ様~」と。 私の?は無視かよと思い、「あれ?さっき返信したメール届いてないのかな」とメールしたら、「今届きました(T_T)」と。 いやいや、2時間前に変身してるんですけど。見え透いた嘘をつく理由が分かりません。しかも、「今届きました」に対してどんな返信を求めているのか?メールする気があるのかないのか、 暇つぶしにされてるだけですよね?