• 締切済み

はじめまして

はじめまして 自分は18才の学生です。 最近先輩の女友達(23)と仲良くなり、アドレスを聞いて先日メールを送りました。 そのときはメールが来ず、次の日の深夜頃になってから返信がありました。 そのときの内容は普通で、 「メールありがとう! 返信遅くなってごめんなさい。 お盆で忙しくて....」 みたいな内容で少しテンション高めでした。 すぐに返信したのですがそれから3日たってもメールがきません。。。。 別に相手に質問した訳でもなく、こちらこそありがとうございます くらいの内容だったので、 もう話が終わりだととられたのでしょうか? それとも忙しいのでしょうか? やはり仕事している方は時間がないんですかね? 自分と相手との年が離れているせいもあって、イマイチ向こうの心理がつかめません。 別に悪い印象を与えているわけでもなく、むしろお互い良い感じでした。 続けてこちらからメールを送りたいのですが、しつこいと思われそうですし.... 年上の方とかいらしたらぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

• drughigh
回答No.1

あなたとすれば、<出会った女>として認識していますが、 相手の女性にしてみればあなたは<友人あるいは友人未満の一人>のようですね。 <恋愛の始まり>的なスタンスのあなたと、 <友人の一人>的なスタンスの彼女との間にズレがあります。 また、メールについてですが、 男女問わず、特に返信の必要が無いメールには返さないでしょう。 (時間のある学生同士であれば違うと思いますが) それが返ってこないと思っているあなたは少々、考えすぎです。 冷静になってください。 ほんとに遊びたい、気になる、のであればしつこくならない程度の誘いのメールをすればよいです。 ・飲みに誘う ・ドライブに誘う