• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キープされてるみたいです。

愚痴っぽくなるかもしれませんが、ご容赦ください。 相手は、僕の気持ちにまず間違いなく気付いています。 彼女は職場の後輩で、8歳歳上です。 たまに本の貸し借りをしたり、メールをしたりしています。 1度だけですが、彼女と2人でディズニーシーに行ったこともあります。 最初はすごく雰囲気が良く、メールも即返信があり、好意的な印象の文面でした。 最近は疑問文で送っても返信が無いときもあり、内容もひどく素っ気ないです。 (メールがあまり好きじゃないから、と彼女は言っていますが) 一昨日、疑問文でメールしました。 当日に返信が無く、別の用件で次の日に送ると、 「ちょうどメールしてたとこだから。びっくり(笑) 昨日はすいません携帯の電池切れちゃってて。」 というようなメールが返ってきました。 これは、僕のメールをほったらかしておいて、他の誰かとメールしてたってことですよね? 流石にもうダメだろうと思い、逆にこっちが短文の素っ気ない内容で送ったら、向こうから好意的な内容のメールが返ってきました。 そしてまた長文で送ると返って来ません。 正直、彼女がどういうつもりで僕と接しているのかわかりません。 繰り返しになりますが、頻繁にメールしたり遊びに誘ったりしているので、僕の好意には気付いていると思います。 ですが、明確な態度を示してくれず、メールで好意的な文章を書いて送ると、その文脈には触れずに返信されます。 極端に避けられたり、距離を置かれるという感じはありません。 会えば向こうから挨拶してくれます。 本を貸したら、「面白かったからまた貸して下さい」と言って、お礼にお菓子を添えてくれたりします。 つかず離れず、といった感じです。 このような状態なのですが、僕は彼女にどうでも良い男だと思われているんでしょうか?

noname#178271
noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ん? ちょうどメールしててびっくりというのは、あなたに丁度メールを返してた時にあなたから2度目のメールが届いたからじゃないですか? そして、電池切れなんてよくありますよー! 元々メールが好きじゃなかったら、そっけなくなるでしょうね。 自己紹介の時期は終わったみたいなので、最初みたいにメールは長文で相手の反応をみるために気遣いMAXの内容は送られてこないと思います。 デートにさそっちゃえ!

質問者からのお礼

そうなんでしょうか。 あの文面はそんな見方もできるんですね。 まだそんなにポジティブに捉えられませんが、もう少し彼女と向き合ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

NO4です。 いやいや!返信出来てない人に、他の人とメールしてる最中にメールきてびっくり笑なんて、だったらわざわざそんな事言いませんよ! 普通の友達にも言いませんよ! めっちゃ性格悪い奴に思われるじゃないですか。笑 めっちゃ性格悪いやつか、心の底からあなたの事が嫌でもう一切関わってこないでね、て場合のみ、そう返す事もありますけど…。

質問者からのお礼

そうですね。 ネガティブに捉え過ぎてますね。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいませんでした。

• 回答No.3

普通に駆け引きですな 自然体で無理をしないで継続すれば良いでしょう 束縛されたくないのかもしれませんから 折りをみて聞いてみては如何ですか

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 その自然体でいるのが難しいんです(笑) そうですね、機会があったら、気持ちを聞いてみたいです。

• 回答No.2

んー 気にするほどの事でもないと思いますが、 結局のところ、その女性が意中のお相手ということでよろしい? あなたが かわいい系じゃないなら ウジウジしててもいい方向には進まないと思います。 人と人とのことなら、 どちらとも言えないことは、これからも山ほどあると思います。 どちらの場合でも自分のいい方に持っていけるように考えて行動できるようになれば、 可能性がアップして魅力が上がると思います。

質問者からのお礼

悩んでても仕方がないのは、解っているつもりなんですが・・・。 気にしないようにするのは、難しいです。 なるべく気にかけないよう努力します。 ありがとうございました。

• 回答No.1

>僕のメールをほったらかしておいて、 >他の誰かとメールしてたってことですよね? 単純に充電してなかっただけでは? メールの件は、つかず離れずであなたを試しているんでは? 少なくとも悪い方には思っていないとおもいますけど

質問者からのお礼

試されているんでしょうか。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。