隣人の手紙について

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性会社員が、自分の隣に住んでいる男性から突然手紙をもらいました。手紙は友達になりたいという内容でした。
  • 女性は隣の男性が以前から気になっていたようで、友達になることを考えていますが、少し疑問があります。
  • 女性は最近元彼と別れたばかりで、出会いを求めていないが、手紙をもらったので友達になることを考えています。しかし、隣人との関係に戸惑いを感じています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣に住んでる人について

隣に住んでる人について 初めまして。25歳会社員の♀です。 昨日帰宅すると、ポストにアパートの隣の部屋の男性から以下のような手紙が入ってました。 ・突然の手紙すみません。隣の○○です。 ・本当は直接話したかったが、なかなか会う機会がなく手紙で ・以前から見掛ける度に、いい感じの人だなと思っていた ・もし迷惑でなければ、友達になりませんか ・男性の名前とメアド ・隣に住んでるのも何かの縁~など ・気が進まなければ、この手紙を男性のポストへ入れてほしい 今までどおり何も無かった感じで接します。 この手紙は、某大企業の封筒に入っていました。勤め先かはわかりませんが! 隣の男性は、私と同じくらいの年で、私が引っ越してくる前から住んでいます。 3年くらいでしょうか。 たまに会うと、こんにちわー程度の挨拶を交わすことはありますが、 余計な会話などはまったくありませんでした。 隣の男性は、見た目は結構いい感じです。 私は一月ほど前に元彼と別れました。 特別すぐに出会いを求めているわけではありませんが、 せっかく手紙をもらったので、友達なってもいいかなと思ってしまいます。 でも隣人 なんかひっかかります。 こういう出会いもありでしょうか? 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhmrch
回答No.1

ありと思います。 ただし、興味を感じる原因が別れた直後の淋しさということもあるかも知れ ません。 冷静に今度の彼を見るようお勧めします。

abplus0119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 おっしゃるとおり、冷静に動きたいです。 今すぐどうしても新しい出会いが欲しいとは思いませんが、 せっかくのきっかけ無駄にしたくもないというところです。

その他の回答 (1)

• takuro2
回答No.2

40代男です。 >気が進まなければ、この手紙を男性のポストへ入れてほしい ポストに入れてしまってはどうでしょうか? 今までどおり何も無かった感じで接してくれるか。 もう一度アタックしてきたら、本物と思いますが。 別れた直後に気になった男というのは、続かないと聞きます。 心の整理が着いてないからでしょう。

abplus0119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように人を試すのも、ありなのかもしれませんが、 最初から疑ってかかるより、友達OKしたら相手がどう出てくるかを 見た方が自然な気がします。 アドバイスありがとうございました。