• 締切済み

妊娠5ヶ月です。旦那さんと、チワ喧嘩で『やっぱり産むのはやめよう。』と

osvaldoの回答

  • osvaldo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.9

お互いに、売り言葉買い言葉になってしまったのですよね。 今、質問者さんは3人目の妊娠といっても慣れる事ではないですし毎回体調も違う。 旦那様は色々思う事はあるとしても、今あなたに発する言葉ではなかったのかな~と思います。 やっぱり精神的にも肉体的にも一番大変な時ですし、その言葉をお腹の中にいる赤ちゃんが聞いてたと思うと悲しくなりました。 また旦那様を責めてもいいことはなさそうなので 何か話すとしたら、お腹の中にいる子に 2人でケンカした事謝らないとねで終わらせては。。 体調気をつけて下さいね~

関連するQ&A

  • 23歳主婦です。私は22歳の時に旦那と知り合い1ヶ月で妊娠しました。そ

    23歳主婦です。私は22歳の時に旦那と知り合い1ヶ月で妊娠しました。それも、旦那がどうしても私と結婚したかったらしく、子供ができれば結婚できると思ってコンドームに穴を開けたらしいのです。その時はそんなの知らず妊娠してから問いつめて知らされました。私は知識が全然なかったために、生みたいと思ったことはなかったけど中絶するということが恐くてできませんでした。妊娠してから旦那のサラ金の借金を発見し、しまいに旦那は私と知り合う1ヶ月前に飲酒運転で2年間の免取…。しかし妊娠もすでに5ヶ月でサラ金の借金は私の貯金全額使って払いなくなりました。妊娠中、旦那は私が情緒不安定になっても支えてくれず飲みに出たり。泣いてもほっとかれ。今では後悔後悔でいっぱいで毎日朝から夜まで後悔していておかしくなりそうです。出産して入院中までも私に嘘ついて仕事休みなのに休みぢゃないと嘘をつき飲みに出て。ほんとに最悪です。私には小学校からの客室乗務員になるという夢があったのに旦那のせいで全て捨てました。楽しいはずの20代、もう人生おわりました。旦那はもう31歳で十分遊んできただろうに、私の人生もめちゃめちゃにしたあげくまだ友達と飲みに行きたいだの色々言ってきて、もううんざりです。私は出産して子供がいるため、外に出たくても出れず飲みに行きたくても行けず、オーストラリアに2年住んでいたため海外に行きたいのに旅行にすら行けず。もう人生おわりました。周りの友達はみんな独身で自由に遊んで自分で稼いだお金も好きに使えて。結婚して子供がいる私は全く誘われなくなりました。うちは旦那のせいで私の貯金はなくなり旦那の給料は総支給30万ほど、手取りが18万くらいです。親子3人生活するにはカツカツで毎月マイナスです。なのにあれほしいこれほしい、飲みに行く。最悪です。妊娠中も出産してからも私ばかりが我慢我慢で犠牲になってどうして私がこんなに我慢しなきゃいけないのかと思ってしまいます。妊娠してなかったら…結婚してなかったら…と思ってしまいます。毎日後悔ばかりです。まだまだ夢を追い掛けていたかったしまだまだ遊びたかった、まだ恋愛もしたかったと思ってしまいます。旦那はもう31だしいいぢゃないか、私がこんなに我慢してるんだから飲みに行かないで家庭におさまってくれと思ってしまいます。言っても聞いてくれず、友達大事だとか…じゃぁなんで子供作ったんだよって感じです。最初は私私で好きで好きで仕方ない!と言っていた旦那だけど妊娠中から変わってしまい夫婦生活もなくなり、私は不満不満で我慢ばかり。もうイヤでイヤで仕方ないのです。過去に戻りたいと、戻ってやりなおしたいと毎日思ってしまいます。娘が生まれたのにもう存在しているのに、どうして生んでしまったのか、どうして中絶してあげれなかったのかとさえ思ってしまいます。朝から夜まで毎日後悔して夜も寝付けずおかしくなりそう。出産しなければ、妊娠していなければ、旦那と出会っていなければ…今も毎日楽しく笑顔で過ごせていたはずなのに。旦那は優しいとは思います。私が家事しなくても何も言いません。洗濯や掃除も勝手にしてくれたり。育児も寝てるときは起きてくれませんが、家にいて起きてるときは抱っこしてくれたりミルク作ってくれたりお風呂入れてくれたり。ご飯もたまにですが作ってくれます。私はワガママでしょうか。旦那が私に負担かけて生んで生んでと言っていた子供…当たり前と思ってしまいます。妊娠中お腹大きくなっても私は旦那のかわりに運転、しまいに仕事の送り迎えまでしてました。出産してからも私がずっと運転です。旦那のせいでお金がなく我慢我慢なのに旦那は飲みに出たり。結婚式も新婚旅行にすらも行けてない。まとまらない文章ですみません。私はどうしたらいいのでしょう。後悔後悔で夜も眠れず、誰かに聞いてもらいたくてアドバイスもらいたくて、どうしたら前向きになれるのか…。過去に戻れるのなら戻ってやり直したいのです。もう戻れないのに。

  • 妊娠が発覚し、旦那とケンカしました。

    妊娠が発覚し、旦那とケンカしました。 結婚して1年、2週間前に病院で検査し、妊娠していることがわかりました。 まだエコーでも何も見えず子宮外妊娠の可能性もあるため、旦那にもそう説明してまだ誰にも言わないよう約束しました。 ところが先日義両親に会った際(旦那はいなかった)妊娠のことを知っていたため、旦那が帰ってきてから義両親に話したのか聞きました。 最初はごまかしていましたが、問い詰めると最終的には話していたことを認めました。妊娠がわかった次の日には話していたようです。 誰にも言わない約束だったので旦那を責めると、つい話してしまったと言いながらさっさと寝てしまいました。かなり腹が立ってもう顔も見たくないと思い次の日実家に帰りました。義両親に話したことはもちろんですが、それを黙っていたこと、私が聞いてもごまかそうとしたことが許せなかったので。大事なことだし私はちゃんと段階を踏んで報告したかったんです。 旦那からは謝るから帰ってきてとメールがありましたが少し考えると答えました。 昨日病院で再度診てもらい、心拍が確認できました。今のところは順調なようです。本来ならここでお互いの親に話すつもりだったので、私の両親にはこれから伝えます。 ただこのままいつまでも実家にいるわけにもいかないし、かといってあっさり旦那と仲直りして戻るのも、正直今の気持ちでは難しいです。気持ちの整理がつきません。本来なら妊娠がわかって幸せ気分だったと思うんですが、この出来事のせいで喜びも半減した感じです。これからどういう気持ちで旦那と向き合えばいいのか悩んでます。これってくだらない悩みでしょうか? 同じような経験がある方でも、そうでない方でも、なにかアドバイスお願いします。

  • 妊娠八ヶ月突入(旦那さんこんな事してくれると助かります)

    うちの嫁さんは優しいので自分が気にしてる事をちゃんとしてくれてます。料理の匂いがダイニングに残らないように皿や料理を片付けてくれたり。そんな嫁さんに応えたく、妊娠八ヶ月来年出産の状態で旦那さんこれしてくれたら助かるわーって事ないでしょうか?

  • 妊娠3ヶ月。つわりがひどいのに旦那は何もしてくれない。どうしたら・・・

    現在3人目を妊娠中です。上の子2人の時はそれなりにつわりはあったものの、吐き気程度で何とか家事・育児はできていました。それが今回の妊娠に限っては週に2回程度の点滴に通院するほどつわりがひどいんです。 それでも学校、幼稚園に行っている子供がいるのでその子達が行くまでは何とか頑張って動いています。 それでも掃除、洗濯、夕食の準備など主婦としてやらなきゃいけない事はありますよね。それでも旦那は一切何もやってくれません。「大丈夫?」の一言で「動けない」って私が答えても「じゃあ寝てな」と言うだけで台所に山積みになった食器もそのまま、脱いだ服もそのまま。週末旦那が休みでもテレビ見て、昼寝して、マンガ読んで・・・ ゴミを捨てに行く事さえしてくれません。片付けて~って私が言えばすべて長女に「お前やれ!」で自分は動かず。 仕方なく旦那が動いたと思えば逆切れ状態で文句ばかり。 はっきりいって私自信の体も辛いし、こんな生活続けられないと思ったら中絶まで考えてしまいます。 いても何もしないのなら最初から当てにしないって割り切れれば良いのですが、何で私だけこんなに辛い思いをしなければてけないのって考えたら泣いてばかりです。 こんな旦那をなんとかする方法ってないもんでしょうか? くだらない質問ですみません。お願いします。

  • 旦那とケンカばかりしてしまう

    妊娠8ヶ月です。もうすぐ子供が生まれるということで子供の前でしてほしくないところを旦那に直してほしいと思い、そのことで旦那とケンカばかりです。 下記のことを何年も前から旦那に言っても直してくれません。 (1)調理時、食材を触るときに手を洗わない (2)手を洗っても、タオルで少し拭いた後、ズボンでふく (3)食事中でも平気でゲップする (4)食事前、おはしを置くとき、ご飯どんぶりに入っているごはんにおはしをナナメにさす 垂直におはしをさしている訳じゃないから死んだ人に出すご飯とは違うと本人は言っている (5)「めんどくさい」が口癖。 私は子供のことで一生懸命いろいろやっているのに何もかも「めんどくさい」と言われると腹が立つ どれもささいなことで、他の方から見たらどうでもいいことかもしれませんが、衛生的なことは、子供が生まれたら大切なことだし、食事のマナーに関しては、私自身が厳しく育てられたため、どうして許せません。 本人には再三話しています。 無意識にやっている為、どうしても直してくれません。 子供の前で旦那を注意したり、ケンカをするのは良くないと思います。 私は出産前に直してほしいとあせってしまい、旦那は仕事で疲れていて、家事も手伝っているのに、文句ばっかり言われることに腹が立つようです。 気持ちは分かるのですが、どうしても子供の為に治してほしいんです。 言い方もいろいろ試しました。 頭をさげてひたすらお願いしたり、厳しく言ったり、「やめてくれるとうれしいな」といってみたり。 その時は分かってくれても、効果はありません。 30代後半で無意識でやっているクセを直すのは厳しいのでしょうか。 私が神経質すぎるのでしょうか。 ケンカばかりで、悲しくなり、毎日泣いてばかりです。 このままでは胎教にも良くないので、何とかしたいと思いアドバイスをどうかお願いします。

  • 旦那とケンカ・・・。かれこれ1ヶ月・・・。

    旦那とケンカしてから、かれこれ1ヶ月がたちます。 必要な事以外は話さず、目も合わせない状態が続いています。 さすがに子供(1歳と2歳)の前で良くないなーと思いつつも、何も出来ずにいます。 原因はささいな事ですが、旅先での夫の身勝手な行動に幻滅、失望したというものです。 当然、私には非が無いと思っています。 いつも、夫はケンカになると翌日何事も無かった様に振る舞い、【時間が過ぎればコイツも落ち着くだろう】って感じでいつもウヤムヤに終わってしまいます。 ですが、今回はちょっと私も相当頭に来たので、どうにか誤ってもらいたいと思っい、怒っている態度を取り続けています。 1度、具体的に私の気持ちを書いた手紙を託してみたのですが、夫の態度は変わらずでした。 やっぱりここは私がガマンして折れた方が良いのでしょうが、こちらから柔軟な態度に出るのがどうも悔しいのですが。。。 このケンカの収集のつけ方が分からなくなってきました。。。

  • 妊娠8ヶ月で・・・

    私は現在妊娠8ヶ月に入ったばかりです。結婚はしていますが、旦那さんとは別居しています。というのも、旦那さんは事情により、以前から私が今住んでいる実家から電車で約2時間かかる所に住んでいましたので、今後もしばらくはその状態が続きそうなのです。以前は私もそこに一緒に住んでいたのですが、妊娠が判明し、私がまだ若いし初産ということもあって、実母に帰ってくるように言われ、いわゆる里帰り出産になったのです。でも私はでき婚だったし、それまでずっと旦那さんと一緒にいたこともあって、旦那さんの元で産みたいと思っていました。しかしその場が赤ちゃんも合わせて3人で暮らすには適さない所でしたし、実母の異常な心配性によりやむなく実家を選びました。私が悩んでいるのは、この実母の異常な心配性のことです。実母は昔からそうで、周囲の友人にも「あなたの家庭は厳しいね」とよく言われました。だから私はあまり実家が好きではありません。息苦しくなるのです。その上両親はあまり仲が良くないし、ひどくなると病院沙汰のケンカになります。兄も引きこもりで、自分の思い通りにならないと夜中でも暴れたりします。正直、実家はいたくありません。これから赤ちゃんが産まれるまで、そして産まれてからもここにいるのは不安です。もう毎日、暗い思いで精神的にまいっています。だからせめて出産前ギリギリまでは旦那さんの元で過ごしたいのです。今8ヶ月ですが、移動とかの面も含めて、もう無理でしょうか? 長くなってすみません。返事頂けると嬉しいです。

  • 只今妊娠四ヶ月です。でき婚してから一ヶ月…今旦那とやっていく自信がありません。けど赤ちゃんの為に…

    今、妊娠四ヶ月なのですが…旦那とは先月、できちゃった婚として入籍しました。でき婚は離婚しやすいと聞いていましたが…籍を入れる日もですが…旦那とは喧嘩ばかりなんです。妊娠するまでは上手くいってたんですが…妊娠発覚してから喧嘩が多いです。喧嘩の続きから何度も離婚の話しが出てますが次の日にゎ仲直りするんですが…こんな調子で上手くやっていけるのか不安です。妊娠して支えてほしいのに旦那は怒鳴ってきたりします。優しい穏やかな人に変わってくれません。なんだか不安続きです。こんな相談してすいません。子供が大好きな私だったんですが今回、何だか愛情をまだ考えられなかったり…どうしたらいいのかわからなくて毎日つらいです。

  • 中絶後の妊娠について

    2カ月前、新しい命を授かりましたが、拠所ない事情により、 中絶という道を選びました。 中絶後、取り残しがあるとの事で、病院で手当をして頂き、5週後には生理もきました。 そして、生理がきてから1ヵ月後(現在)、新たな命を授かる事ができたようなんですが、この場合父親は前回の生理後、性行為をした人になるのでしょうか? 中絶後、すぐ妊娠するとなにか問題などありましたら、是非教えて頂きたいと思ってます。 今回授かった命は、前回産んであげられなかった子の分まで大事にしてあげたいと思ってます。自分勝手なことばかりいっているとは思ってますが、宜しくお願い致します。

  • 2人目妊娠中にゲーセンに行った旦那とケンカ

    もうすぐ3歳になる女の子がいて、今2人目妊娠6か月です。 日曜日旦那とケンカしました。原因は旦那がゲームセンターに 行く時に、ママ友に休みの日に旦那さんゲームセンターに行かせて あげるなんてやさしいねーって言われるよと、私が言った事です。 そのとたん不機嫌になり、ゲームセンターから帰って来ても、機嫌が悪く、私もまだつわりが収まらないなか、子供の世話も家事も やってるのに悲しくなりました。 私は普段の仕事帰りにゲームセンターに行くのも、特に 悪く言ったりしないし、休みの日にも旦那の気分転換になればと 思って快く行かせてたのに、なんでそんな事ママ友に話すんだよ‼ ゲーセンに行くのが悪みたいに言われてムカつくと、 言われました。 私はただ少しありがたいなぁと、思ってもらいたかっただけだし、 ママ友と旦那の愚痴を言ったりするのは日常的な事だし、 何でそんなに怒ってるのか、わかりません。 あげくに外で働いてるのに‼ と言われ、私だって何ヵ月もつわりで つらいのに家事も頑張ってると言ったら、そんなの知らねーよ!と 言われて、ほんと悲しいです。 普段はつわりで辛いのもいたわってくれるから、衝動的に言ったのかもしれませんがかなりショックでした。 しかも普段はないのですが、ソファーをけったりしてすごく嫌でした。 ケンカしてると娘も泣いて止めるのでかわいそうになって、 とりあえず今は普通にお互い接していますが、向こうはどう思ってるかわたしませんが、私は何だか今もモヤモヤした気持ちでいっぱいです。でもこの話をまたむしかえすと、またケンカになりそうで どうしたらいいのかわかりません。 私が悪いのでしょうか?どうしたらいいでしょう 旦那の気持ちがわかる。私の気持ちがわかるなど、何か意見が もらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう