• ベストアンサー

妊娠八ヶ月突入(旦那さんこんな事してくれると助かります)

うちの嫁さんは優しいので自分が気にしてる事をちゃんとしてくれてます。料理の匂いがダイニングに残らないように皿や料理を片付けてくれたり。そんな嫁さんに応えたく、妊娠八ヶ月来年出産の状態で旦那さんこれしてくれたら助かるわーって事ないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14664
noname#14664
回答No.5

料理の匂いがダイニングに残らないように皿や料理を片付けてくれたり。 ↑ これを是非今日から貴方様の担当にしましょう。 これって妊娠してなくても結構嫌な仕事です。 ニコニコいい妻をしていてもやらなくてすむなら それに越したことはありません。 あとは・・・ 何万か小遣いをもらって服か化粧品かなんでもいいから 買っておいでと言われてみたいです。 マタニティマッサージにでも行くかも・・・。 風呂そうじ、ゴミだし、 これぐらいはすでにされてると思います。 まだだったら是非やりましょう。 もし貴方がまだ独身で一人暮らしだったらと、 想定してみれば非常識なお願いではないと思います。

その他の回答 (4)

  • yuppi1101
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

こんにちは。 ほんとに、うらやましいくらい素敵なご夫婦ですね。 私は妊娠7ヶ月の妊婦ですが、 家事では、風呂掃除、布団のあげおろしは主人にやってもらっています。 食器洗いも、おなかが流しにつっかえてつらいときがありますので、やってもらえるとうれしいと思います。 妊娠中は、精神的にも不安定だったり、ブルーになったりしがちです。 奥様は、お仕事をなさっていましたか? 産休に入られたようなら、急に家に独りきりになり、他人と話す機会がぐっと減って、さみしく感じることも多いと思います。 お仕事で疲れていることもあると思いますが、 家に帰ってきたら、じっくり奥様のお話を聞いてあげることも、精神的に安定できるのでいいのではないかと思います。 また、あかちゃんが産まれてからではなかなか外出もできなくなると聞きます。 お二人で、静かなレストランでお食事…などもできなくなるかと思いますので、今のうちに、お二人でデートなさるっていうのもいいかもしれませんね。

  • temariuta
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

ほんとにお優しい旦那様ですね☆素敵なご夫婦です。 妊娠8ヶ月にもなるとおなかがかなり大きくなるので、 掃除(特にお風呂掃除)や靴磨きなどはしんどいです。 おなかを圧迫する姿勢は赤ちゃんにも良くないですね。 年末の大掃除は、ぜひ旦那様が率先してやって下さい。 また、立ち仕事が続くと腰に負担がかかります。 私は臨月の時は、キッチンに椅子を置いてもらいました。 間取りによってはキッチンで冷えるのも良くないので、 暖かいスリッパなどのプレゼントも嬉しいですね。 あとは、積極的にベビー用品選びに参加したり (しかし決定権はあくまでも奥様に…)、 「いつもありがとう」という言葉を掛けたり(これは大切)、 またベビーちゃんが生まれたら なかなか2人では出かけられなくなりますので、 残り少ない2人だけの時間をどうぞラブラブでお過ごし下さい。 来年の赤ちゃんとのご対面楽しみですね! どうぞお幸せに☆

回答No.2

優しいだんな様なんですね。 感心を通り越して、感動してしまいましたよ。 私のときは、背中のマッサージがうれしかったですね。 おくさまには、背中を軽く丸めるように座ってもらって、その後ろから、軽くマッサージされてみてください。 産後に備えて、お部屋や窓の掃除なんかもいいですね。 そう、赤ちゃんがやってきた後も大変です。 そのときもおくさまの力になってあげてください。 ではでは。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

素敵な旦那様ですね^^* http://pigeon.info/ninshin/p/p_3.htm こちらのサイトにもありますが、腰や肩のマッサージをしてあげたり、 積極的にお腹をさすって声をかけてあげるといいと思います。 私も今8ヶ月なのですが、 一緒に名前を考えたり、お腹をさすってくれたり、 お腹に耳を当てたり、声をかけたりしてくれて、 出産に向けて関わってくれている姿勢がすごく嬉しいです。 これからの不安も解消されますし、それだけで十分幸せです。

関連するQ&A

  • 実家→旦那の実家で太りそうで恐いです(>_<)(妊娠6ヶ月)

    現在妊娠5ヶ月でもうすぐ6ヶ月に入ります。 来週から実家へ1週間、その後旦那の実家へ1週間 行く予定です。 実家では自分で体重管理できますが(食べたくないものは食べないようにすればいい)旦那の実家では そうはいきません。 よくいる「二人分食べないと!」のタイプの義両親です。 言うだけならまだいいですが、特に義母は 「私の分も半分どうぞ」と、にこやかに笑いながら 私のお皿に自分の料理をわけちゃってくれます(T_T) にこやかに言うので私も「あ~ありがとうございます」なんて言ってしまって・・・ 優しい義母ではあるので、残すのも悪く、結局1,5人前は食べてしまうはめになります。 しかもトイレにゆっくりこもれないので便秘に なります。(以前は4日でなくて本当につらかったです) 旦那は1日だけしか泊まらないので、旦那にストップ かけてもらう事もできません。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 妊娠5ヶ月の嫁がいます

    今俺たちにとって初めての子供が嫁のお腹の中で育ってきています! 今妊娠5ヶ月目です! なんですが、妊娠で嫁の心と体の変化で毎日毎日イライライライラして、俺にあたってきます… 俺も、嫁が妊娠しているので、家での家事は出来るだけやってます 仕事が休みの日は料理が苦手ながらなんとか頑張って料理作ったり、毎日夕食の後片付け皿洗いやって、布団敷いたりしてます! だけど、俺が家事とかやってる中で嫌なとこ見つけては何かと口出ししてきます。妊娠でイライラしてそういう事言ってしまうんだろうなぁ~と我慢の日々です  毎日の事ですけど、俺が家事してると、そこはそうじゃない!そうやるんでしょ!とか物をだいたい元の所に戻したと思ったら、もぉ~と言わんばかりの顔してまたその物を自分の納得出来る場所に置き換えたり、俺のやることにいっつも文句ばっか!俺は嫁じゃないんだから、嫁と同じような事は出来ないんだから、少しぐらい違ってもいいじゃないか!って言いたいです! 嫁の気持ちはわかっているつもりなのですが、愚痴ってみました! 俺と一緒の立場の皆さん、あるいは今妊娠中の女の人など、色んな人の話を聞きたいです!

  • 妊娠八ヶ月突入

    妻が妊娠八ヶ月に突入しました。 今年いっぱいは今の仕事(カフェでウェイトレス等)を続けるそうです。(良い嫁です) 週末、私の仕事が片付けば軽く気晴らしをさせてあげたいと思いますが、いつも体の事が気になります。 隣の県へイチゴ狩りへ行っていいものなのかとか? 街へ買い物に行っていいものなのか? どのくらいの運動だったらOKなんでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月です。旦那さんと、チワ喧嘩で『やっぱり産むのはやめよう。』と

    妊娠5ヶ月です。旦那さんと、チワ喧嘩で『やっぱり産むのはやめよう。』と言われました。 上に子供2人います。3人目の妊娠だし、上の子まだ小さく手もかかる、、、 3人目の出産で、かなり悩み。 やっぱり授かった命を大切にする事に決めたはずでした。 喧嘩の際。3人目が出来たのは旦那さんのせいだ。と私も言い過ぎたと思いますが、 5ヶ月目での中絶は女性の身体にもかなりの負担だという事はよく知ってる人です。 男の人は簡単に、オロソウと言えるのはどういう気持ちでしょうか? 何日かして旦那さんと、話しましたが、 産んでも下ろしても良、まず大事なのは奥さんだから。 家族が増えるのは、良い事だと思うそうです。 旦那さんの言ってる事が薄っぺらく聞こえ、 どう捉えたらいいのか悩んでしまったのです が、 どう考えますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の旦那の一言

    妊娠6ヶ月目になる初産婦です。 悪阻がひどく4ヶ月頃から実家で過ごしています。匂い悪阻と吐き悪阻で8kg体重が落ちました。 旦那と住んでいるアパートと旦那の匂い?がだめで、それを旦那に話していますが改善しようとしてくれる感じがないです。そして今日アパートに久しぶりに滞在し、出掛けている間も車内の匂いもアパートの匂いも旦那の匂いもしんどくて「くさい」という言葉を何度も言ってしまいました。それは私も悪かったとは思いますが「くさいくさいうるさい」とキレられました。 1日に10回以上吐いたり、しんどい期間から最近やっと少し楽になってきたのに、なんでそんな事を言われないといけないのかすごく傷つきました。離婚が頭に浮かびました。妊娠中に浮気等ではなく離婚された方いますか?

  • 旦那の体臭がどうしても嫌…

    現在妊娠中ですが、最近、旦那の体臭が嫌になってきて本当に困っています…。 以前は特に気になることもなく、彼が人より特別に臭いわけではありません(むしろ、私にとってはとても好ましいニオイの一つだと思っていました)。 妊娠中は食べ物をはじめ、ニオイに敏感になるのはある程度仕方ないのでしょうが、 特定の人間のニオイが嫌になるという話を聞いたことがないので心配です。 出産後も引き続き旦那のニオイが駄目だったら…と思うとぞっとします。 今はキスもセックスも勘弁して、という状態ですが、正直に「あなたのニオイ嫌!」と言うのも申し訳ないので、 吐き気をこらえながらなんとか耐えています。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか? あまり気にしないほうがいいのでしょうか…

  • 妊娠中、旦那が触れてくれなくて寂しい

    26歳、妊娠9ヶ月の者です。 旦那とは7年付き合って、結婚1年目です。 妊娠7ヶ月の頃、経過があまり良くないことが分かり、それ以降、セックスはしていません。 来月には帝王切開で出産が決まっています。 そして、旦那とずっとセックスしていたのに情けない話ですが、ずっとしてもらってばかりだったようで、自分で手や口で満足させることが下手です。 そして、旦那としかしたことがないので、やり方もよく分からないままこの歳になってしまっていました。 セックスできないなら、と思ったのですが、結局旦那がイけないことが多く、旦那もして欲しがることは少ないです。 するとなっても、どうしたら良いのか聞きながらで、とてもずっとセックスしてたように思えない自分が情けなくなります。 そうこうしている間に、だんだんと触れ合いも少なくなった気がして寂しいです。 キスや手を繋いで寝たり、抱きしめたり、スキンシップはありますが、性的なものが少なく、私は女として見られてないんじゃないかと思います。 今まで笑って冗談にしていた私の体の丸さなんかも、傷付いてしまいます。 性欲は強い旦那なので、自分でしたりしているとは聞いています。 妊娠中なんだから、仕方ないよ。お腹の子が気になって、そんな気分にもならないし。産んだら思いっきりしようね、と言われました。 そんな中、朝方目が覚めると、旦那がいわゆる床オナをしているのを見てしましいました。 寝たふりをしていましたが、息遣い、音からしてイってはないようでしたが、調べるとイかずに満足する人もいるようですね。 普段は手でしているのも知っていますし、床オナは小さい頃にオナニーと知らず覚えてしまったと聞いています。 その延長でしていることは知りませんでしたが、何だか隣で1人でされていたことにショックでした。 その時たまたまムラムラしたのかもしれません。 1人で手軽にするオナニーは、別物かもしれません。 でも、普段スキンシップのつもりで旦那のを触わっても、疲れてるからとあまり喜んでくれません。 実際、最近ずっと仕事が忙しくて疲れてる様子ですが、自分で床オナしているのを見てしまい、それももう女として、見られていないのかな…と落ち込む点です。 旦那に伝えても、そんなことないよ、ただ経過も良くないしスイッチ切り替えただけ、と言われますが… 女として見られてない感じって、こんなに寂しいのかと思います。 寂しさを吐き出す形ですが、なかなか人に話しにくい内容なので、どなたか聞いて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中です。旦那の喫煙で喧嘩してます。

    妊娠2ヶ月目です。 旦那は1日一箱吸い、禁煙する気がありません。 今はベランダで喫煙してもらってますが、煙の匂い入ってくるし、 服とか匂いがまとわりついてるのが、臭くて嫌です。 禁煙と、妊婦中の受動喫煙について調べて見てと言っても、見たくないのか 見ようとしません。 もちろん禁煙して欲しいですし、 それが無理なら手洗いうがいをして欲しい。後、5分は近づかないで欲しいとつたえたところ、 自分は周りが吸っていた環境で育ったが健康に育っている。 気にしすぎと言われました。 結婚するときに喫煙の事はよく考えればよかったと今更ながら後悔しています。。 我慢するしかないでしょうか? それとも気にしすぎですか?

  • 妊娠8ヶ月での里帰りについて

    今、妊娠6ヶ月の妊婦です。ゴールデンウィークに旦那の実家に大事な話があって帰らなきゃいけないいんですが、実家までは車で帰るんですが5~6時間はかかります。さすがに妊娠8ヶ月にはいってますし正直そんなに長い時間、車に乗る事も不安です。ましてや妊娠8ヶ月の状態で実家にお邪魔しても何もお手伝いとか出来ないんじゃないかとかも気になってます・・・旦那は長時間車に乗ることも、旦那の実家で何も出来ないことも大丈夫だよ~と軽い感じにしか考えていません。旦那のお母さんともまだそんなに回数会ってないのにお互いに気を使うのは目に見えてます。旦那のお母さんの事は好きですしこれからもっと仲良くなりたいと考えてるのでこの状況がどうしても不安になってしまいここに質問させていただきました。長文になりましたが近い経験などされた方がいましたらアドバイスお願いします。文章にまとまりがなくてすいません。

  • 新婚&妊娠9か月

    こんばんわ!私(24)旦那(28)交際歴1年で出来婚し現在妊娠9か月で産休中です。 付き合っている時から喧嘩もあまりなく今も大きい喧嘩はありません。 旦那さんが甘え上手だし新婚ですしやってあげたい(料理は旦那さんは全く出来ません)という事もあり働いている時からご飯の用意も家事もしてきました。 (帰宅時間と労働時間は同じくらいでした) ただ妊娠後期になり体調があまりよくなく切迫気味だったため早めに産休にはいる形になりました。 もちろん今は1日中休みですから今まで通り家事を(今まで以上に)して欲しい旦那さんの気持ちもわかるのですが1日吐き気や腹痛で動けなかったり色々おろそかになりがちでした。 それに関して「いいよね毎日休みで。なのに家片付いてないよねー」みたいな「体が痛いって俺は働いてるんだから俺のが辛いんだよー」等…怒ってはないもののグチグチ言ってきます。 体の心配をしてくれた事はなく、自分が疲れたからと子供みたいに甘えてきます。 自分の体があまり調子がよくないからか旦那さんを可愛いと思えないんです… で先日帰宅してずっとゲームをしているので「ゲームしてるなら自分のスーツくらいハンガーにかけてほしいんだけど…ゲームばっかりして会話も最近ないしね」と言ったらプイとしてその夜と次の日の朝も口を聞かなくなりました。 次の日の夕方には少しマシになりましたが久しぶりに疲れてしまいました。一言いっただけで膨れてしまいます。何か煽てながら旦那さんに色々頼む等も今は気を使いたくなくてしたくありません… あと出産まで1ヶ月なので仲良くすごしたいのですがなかなかそういう気分になれません… どうしたら楽しくマタニティライフをおくれますでしょうか?

専門家に質問してみよう