• ベストアンサー

妊娠八ヶ月突入(旦那さんこんな事してくれると助かります)

うちの嫁さんは優しいので自分が気にしてる事をちゃんとしてくれてます。料理の匂いがダイニングに残らないように皿や料理を片付けてくれたり。そんな嫁さんに応えたく、妊娠八ヶ月来年出産の状態で旦那さんこれしてくれたら助かるわーって事ないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14664
noname#14664
回答No.5

料理の匂いがダイニングに残らないように皿や料理を片付けてくれたり。 ↑ これを是非今日から貴方様の担当にしましょう。 これって妊娠してなくても結構嫌な仕事です。 ニコニコいい妻をしていてもやらなくてすむなら それに越したことはありません。 あとは・・・ 何万か小遣いをもらって服か化粧品かなんでもいいから 買っておいでと言われてみたいです。 マタニティマッサージにでも行くかも・・・。 風呂そうじ、ゴミだし、 これぐらいはすでにされてると思います。 まだだったら是非やりましょう。 もし貴方がまだ独身で一人暮らしだったらと、 想定してみれば非常識なお願いではないと思います。

その他の回答 (4)

• yuppi1101
回答No.4

こんにちは。 ほんとに、うらやましいくらい素敵なご夫婦ですね。 私は妊娠7ヶ月の妊婦ですが、 家事では、風呂掃除、布団のあげおろしは主人にやってもらっています。 食器洗いも、おなかが流しにつっかえてつらいときがありますので、やってもらえるとうれしいと思います。 妊娠中は、精神的にも不安定だったり、ブルーになったりしがちです。 奥様は、お仕事をなさっていましたか? 産休に入られたようなら、急に家に独りきりになり、他人と話す機会がぐっと減って、さみしく感じることも多いと思います。 お仕事で疲れていることもあると思いますが、 家に帰ってきたら、じっくり奥様のお話を聞いてあげることも、精神的に安定できるのでいいのではないかと思います。 また、あかちゃんが産まれてからではなかなか外出もできなくなると聞きます。 お二人で、静かなレストランでお食事…などもできなくなるかと思いますので、今のうちに、お二人でデートなさるっていうのもいいかもしれませんね。

• temariuta
回答No.3

ほんとにお優しい旦那様ですね☆素敵なご夫婦です。 妊娠8ヶ月にもなるとおなかがかなり大きくなるので、 掃除(特にお風呂掃除)や靴磨きなどはしんどいです。 おなかを圧迫する姿勢は赤ちゃんにも良くないですね。 年末の大掃除は、ぜひ旦那様が率先してやって下さい。 また、立ち仕事が続くと腰に負担がかかります。 私は臨月の時は、キッチンに椅子を置いてもらいました。 間取りによってはキッチンで冷えるのも良くないので、 暖かいスリッパなどのプレゼントも嬉しいですね。 あとは、積極的にベビー用品選びに参加したり (しかし決定権はあくまでも奥様に…)、 「いつもありがとう」という言葉を掛けたり(これは大切)、 またベビーちゃんが生まれたら なかなか2人では出かけられなくなりますので、 残り少ない2人だけの時間をどうぞラブラブでお過ごし下さい。 来年の赤ちゃんとのご対面楽しみですね! どうぞお幸せに☆

回答No.2

優しいだんな様なんですね。 感心を通り越して、感動してしまいましたよ。 私のときは、背中のマッサージがうれしかったですね。 おくさまには、背中を軽く丸めるように座ってもらって、その後ろから、軽くマッサージされてみてください。 産後に備えて、お部屋や窓の掃除なんかもいいですね。 そう、赤ちゃんがやってきた後も大変です。 そのときもおくさまの力になってあげてください。 ではでは。

• Rion4443
回答No.1

素敵な旦那様ですね^^* http://pigeon.info/ninshin/p/p_3.htm こちらのサイトにもありますが、腰や肩のマッサージをしてあげたり、 積極的にお腹をさすって声をかけてあげるといいと思います。 私も今8ヶ月なのですが、 一緒に名前を考えたり、お腹をさすってくれたり、 お腹に耳を当てたり、声をかけたりしてくれて、 出産に向けて関わってくれている姿勢がすごく嬉しいです。 これからの不安も解消されますし、それだけで十分幸せです。