• ベストアンサー

数学の作図の問題(中学)です。

数学の作図の問題(中学)です。 解答が無くて全然わからないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.1

点Bを通って、直線Lと垂直な直線は描けますか? 線分ABの垂直二等分線は描けますか? その2本が交わるところが点Pです。

kulinpton
質問者

お礼

できました! ご回答ありがとうございました┏●☆