彼氏からのお金の返済と関係の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしていますが、最近関係が変わってきました。
  • 彼の親が病気になり、お金のこともあり、再び同棲することになりましたが、恋愛感情はなくなりました。
  • 彼は他の女性とメールを頻繁にしており、私は心の支えを求めています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしている

半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしているJanbo96です。別れた後はお互い用事が無いと連絡もない状態ですし、私は私で返済の時に合うだけで、みたいな関係でお互い恋愛感情は全く無い状態でした。  ですが、3ヶ月前、あちらの彼氏の親が病気になり、お金のこともあり、、、、なんやかんやしていくうちに、落ち着くまで戻ることになりました。前とは違い、お洒落なカフェとか、いろんな所にご飯を食べに連れてくれたり、夜景の綺麗な居酒屋にいったりなど、「誰かの為の予行練習?」と思うくらい全然変わっていたのでうれしい反面、夜は夜で全然男女の関係は一切なく、添い寝するくらいです。やっぱり終わっている恋だからな~とは理解しているのですが、「一旦実家に帰ってまた、戻ってきたらいいさ」とか、彼の思わせぶりな言葉や態度がわからなくなってきて、、私自身30代半ばでやがて40才を迎えようとしているので、彼への返済を考えつつ、心の支え的な存在がほしいので(結婚はまだしないのですが) 彼も彼で、ほかの女の人(×1子持ち)とメールのやりとりをしていて、友達といっているから友達かもしれないけど、頻繁にメールをしています。(彼の携帯はロックがかかっています。私が前メールを見てしまったので) みなさん、どうしたらいいですか、、、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ もしかしたら彼はあなたからの行動を待ってるのかも? あなたを完全なる心理的な支えにしてるだけ? 彼がどんな人かわかりませんが、夜の関係が全くないというのは気になります。 もともと義理道徳が強い方でした?それとも・・・? 前同棲してた時も夜の関係は少なかったですか? それ以外だと他に好きな人がいる以外考えられないのですが^^; 一番いいのは一度あなたから話をするか、夜の関係を仕掛けてみるかですね、、、 それで反応をみてみない事には。。。 彼の気持ちよりも、あなた自身の気持ちと何がしたい?のが大切だと思います。

jambo96
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前に一緒に住んでいるときから、あまり関係をもっていません。最初の頃とは違い、月に3~4回くらい。彼とは1年半関係がありません。 ここ最近、そういう状態になったときがあって、あっちからモーションをかけてきたので馬乗りになったら「どう、どう、どう」と興奮している牛を落ち着かせるような態度をとったので、「は?」みたいな。仕掛け用という気持ちも失せました。こういう状態が続くとイライラしてきて、、、キープ状態っぽいし、どう思います?

その他の回答 (3)

• clover0707
回答No.4

私もNo.3さんと同じくキープかな…と思ってしまいました。 親が病気になった事で、結婚など考え始めたのでは。 でもバツイチ子持ちでは結婚相手の条件として難しく、 あるいは相手さんがすぐに結婚してくれそうにないので、 いま一番身近にいる質問者さんを手元に置いているのでは。 いいお店に連れて行ってくれるのは、 あなたを引き止めておくためでしょう。 体の関係がないのは、仮にあなたと別れる場合に、 あなたにいろいろと言われないためでしょう。 (つまり、男女の関係じゃないし、金銭面でも助けてあげたのだから 責められる筋合いではないと。) どうしたらいいのかというのはわかりませんけど、 結婚前にこういう扱いをする人を、結婚後大事にするとは ちょっと考えにくいなあ。下に見てる感じがします。 結婚即義理親と同居で介護とか…。 もし結婚という話が出た場合には、そこらへん良く確認した方がいいですよ。

• takuranke
回答No.3

キープされているだけかなと思います、 手を出さないのは、もう一人の女性との問題ではないでしょうか、 彼氏の年齢が不明ですが、親はいい年になる思います、 親が病気になったことで、今後、介護等のことが頭をよぎったのか、 実家に帰ってそのことを言われた可能性があります。 結婚するという時に、バツイチ子どもありの女性が、 介護を前提に結婚してくれるとは限りません、 子どもの面倒も見ないといけませんので。 どうしたらいいのかはお答えできません。

• chixi-p
回答No.2

どうしたらいいかではなく どうしたいのかでしょう お金を借りているからの付き合いなのか お金を早く返済してみて それでも 付き合いを続けていきないのか 長く付き合えば馴れ合いもありますし 携帯にロックをかけると言うのなら 見られては困るからなんだから 逆の立場で考えれば分かる話です。 どうしたらいいか まず借金返済してから 考えましょうお金の切れ間が縁の切れ目かもしれません。