彼氏からのお金の返済と関係の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしていますが、最近関係が変わってきました。
  • 彼の親が病気になり、お金のこともあり、再び同棲することになりましたが、恋愛感情はなくなりました。
  • 彼は他の女性とメールを頻繁にしており、私は心の支えを求めています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしている

半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしているJanbo96です。別れた後はお互い用事が無いと連絡もない状態ですし、私は私で返済の時に合うだけで、みたいな関係でお互い恋愛感情は全く無い状態でした。  ですが、3ヶ月前、あちらの彼氏の親が病気になり、お金のこともあり、、、、なんやかんやしていくうちに、落ち着くまで戻ることになりました。前とは違い、お洒落なカフェとか、いろんな所にご飯を食べに連れてくれたり、夜景の綺麗な居酒屋にいったりなど、「誰かの為の予行練習?」と思うくらい全然変わっていたのでうれしい反面、夜は夜で全然男女の関係は一切なく、添い寝するくらいです。やっぱり終わっている恋だからな~とは理解しているのですが、「一旦実家に帰ってまた、戻ってきたらいいさ」とか、彼の思わせぶりな言葉や態度がわからなくなってきて、、私自身30代半ばでやがて40才を迎えようとしているので、彼への返済を考えつつ、心の支え的な存在がほしいので(結婚はまだしないのですが) 彼も彼で、ほかの女の人(×1子持ち)とメールのやりとりをしていて、友達といっているから友達かもしれないけど、頻繁にメールをしています。(彼の携帯はロックがかかっています。私が前メールを見てしまったので) みなさん、どうしたらいいですか、、、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ^^ もしかしたら彼はあなたからの行動を待ってるのかも? あなたを完全なる心理的な支えにしてるだけ? 彼がどんな人かわかりませんが、夜の関係が全くないというのは気になります。 もともと義理道徳が強い方でした?それとも・・・? 前同棲してた時も夜の関係は少なかったですか? それ以外だと他に好きな人がいる以外考えられないのですが^^; 一番いいのは一度あなたから話をするか、夜の関係を仕掛けてみるかですね、、、 それで反応をみてみない事には。。。 彼の気持ちよりも、あなた自身の気持ちと何がしたい?のが大切だと思います。

jambo96
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前に一緒に住んでいるときから、あまり関係をもっていません。最初の頃とは違い、月に3~4回くらい。彼とは1年半関係がありません。 ここ最近、そういう状態になったときがあって、あっちからモーションをかけてきたので馬乗りになったら「どう、どう、どう」と興奮している牛を落ち着かせるような態度をとったので、「は?」みたいな。仕掛け用という気持ちも失せました。こういう状態が続くとイライラしてきて、、、キープ状態っぽいし、どう思います?

その他の回答 (3)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

私もNo.3さんと同じくキープかな…と思ってしまいました。 親が病気になった事で、結婚など考え始めたのでは。 でもバツイチ子持ちでは結婚相手の条件として難しく、 あるいは相手さんがすぐに結婚してくれそうにないので、 いま一番身近にいる質問者さんを手元に置いているのでは。 いいお店に連れて行ってくれるのは、 あなたを引き止めておくためでしょう。 体の関係がないのは、仮にあなたと別れる場合に、 あなたにいろいろと言われないためでしょう。 (つまり、男女の関係じゃないし、金銭面でも助けてあげたのだから 責められる筋合いではないと。) どうしたらいいのかというのはわかりませんけど、 結婚前にこういう扱いをする人を、結婚後大事にするとは ちょっと考えにくいなあ。下に見てる感じがします。 結婚即義理親と同居で介護とか…。 もし結婚という話が出た場合には、そこらへん良く確認した方がいいですよ。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

キープされているだけかなと思います、 手を出さないのは、もう一人の女性との問題ではないでしょうか、 彼氏の年齢が不明ですが、親はいい年になる思います、 親が病気になったことで、今後、介護等のことが頭をよぎったのか、 実家に帰ってそのことを言われた可能性があります。 結婚するという時に、バツイチ子どもありの女性が、 介護を前提に結婚してくれるとは限りません、 子どもの面倒も見ないといけませんので。 どうしたらいいのかはお答えできません。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

どうしたらいいかではなく どうしたいのかでしょう お金を借りているからの付き合いなのか お金を早く返済してみて それでも 付き合いを続けていきないのか 長く付き合えば馴れ合いもありますし 携帯にロックをかけると言うのなら 見られては困るからなんだから 逆の立場で考えれば分かる話です。 どうしたらいいか まず借金返済してから 考えましょうお金の切れ間が縁の切れ目かもしれません。

関連するQ&A

  • 半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしている

    半年前に別れて同棲していた彼氏からお金を借りていて、毎月返済をしているJanbo96です。別れた後はお互い用事が無いと連絡もない状態ですし、私は私で返済の時に合うだけで、みたいな関係でお互い恋愛感情は全く無い状態でした。  ですが、3ヶ月前、あちらの彼氏の親が病気になり、お金のこともあり、、、、なんやかんやしていくうちに、落ち着くまで戻ることになりました。前とは違い、お洒落なカフェとか、いろんな所にご飯を食べに連れてくれたり、夜景の綺麗な居酒屋にいったりなど、「誰かの為の予行練習?」と思うくらい全然変わっていたのでうれしい反面、夜は夜で全然男女の関係は一切なく、添い寝するくらいです。やっぱり終わっている恋だからな~とは理解しているのですが、「一旦実家に帰ってまた、戻ってきたらいいさ」とか、彼の思わせぶりな言葉や態度がわからなくなってきて、、私自身30代半ばでやがて40才を迎えようとしているので、彼への返済を考えつつ、心の支え的な存在がほしいので(結婚はまだしないのですが) 彼も彼で、ほかの女の人(×1子持ち)とメールのやりとりをしていて、友達といっているけど実際はどうかな~と思います。

  • またまた相談です。同棲していた元彼氏からお金を借りて、返済しているもの

    またまた相談です。同棲していた元彼氏からお金を借りて、返済しているものです。 一旦 別れたのですが事情があり、3か月前に家にまた住むようになりました。別れる前から夜の関係は一年位なく、戻ってきても一切ありませんでした。家にある避妊のコンドームを財布に入っているのを見てしまって「何で?」「財布にいれる必要ってあるの?」私が家にいるから他でやってきている?、、、など、モンモンとなってきたので、本人に聞きました。「好きな人でもいるの?」と聞くと「考えてもわかるだろ?そんな人がいたら呼ばないでしょ」と言われ、確かにそうだけど「全然Hしていないけど、どこでやってきている?」と言ったら「わかっている。正直自分もわからない」と言われました。私と付き合っていくことがわからない、、、という事でした。正直わたしもわからなくなってきて、離れていたほうがいいと思うけど、別の件で彼は私のことを考えてくれている事が伝わり、そのまままだ家にいます。 50%位気持ちはあると思うのですが、付き合い当初の100%の気持ちに持っていきたいのですが、どのように努力をすればいいのでしょうか、、、、あと、なぜコンドームを財布にいれるのですか?教えてください。

  •  実は半年前に同棲していた別れた彼氏から1ヶ月前に電話がきて会いにいっ

     実は半年前に同棲していた別れた彼氏から1ヶ月前に電話がきて会いにいったのですが、彼氏の母親が病気ということを聞き私自身とても世話になったので、とりあえず力になれることがあればという事でプチで戻りました。  そもそも別れた原因は、私が彼からお金を借りていて返済を怠ってしまい。。という理由で、私が悪くて別れました。お金も借りていたので、一括で返済してほしいという電話だったんだと思います。  ですが、頼ってきてくれたことも私は嬉しかったです。あちらの母親の世話も直接しているわけではなく、お見舞いに一緒に行く。本当に普通に一緒に暮らし始めた感じでした。ですが、男女の関係はなく 彼は彼でもう私に気持ちが無いんだなと感じています。  とりあえず返済の事だけを考えてはいるのですが、どうしても一緒にいるとそれ以上を望んでしまい何を求めているのか、相手も何をしたいのか何を考えているのか気になっています。  お見舞いに行くだけであれば、一人でもいけるし一緒に住まなくてもいいのでは?と思っています。  大切なことは返済だとわかっています。私自身が彼にもう一度やり直したいという思いを求めているのかもしれません。 恋愛では、彼とはもう先がないと思いますか?離れて考えたほうがいいですか?返済もしながら新しい恋愛をしたほうがいいですか?

  • 彼氏にお金を貸したが返済してくれない

    私の妹が元彼氏に総額160万円貸しています。 いっぺんに160万円ではなく少しずつ8年位でこの額になったそうです。結婚しようと思っていた相手だったので借用書などはありません。別れた後毎月5万円返済をする約束(口約束)をしていたみたいなのですが、1年たった今は1度だけ5万円を持ってきただけみたいです。昨日いい加減返済もないしメールをおくったところ アドレスが変わっていて連絡がつきません。 実家の住所はわかっています。お金を返してもらうのにまずしなくてはいけない事は借用書にサインしてもらうことでしょうか?どうにか 元彼を探して署名をしてもらおうと思っているのですが そのほかにできる事はないでしょうか?教えてください。

  • 彼女にお金を借りた彼氏

    彼女にお金を借りた彼氏 長文ですが、悩んでいるのでお願いします>< 私は24歳で社会人、彼氏は22歳の実家住まい、学生でアルバイトをしています。 2年ほど前、彼氏が中古で車を買いその時のお金を親御さんに出してもらったので月に2万ほど返済しているようです。 彼の親御さんは息子の返済用の通帳を作ったのですが、彼が14万ほどそこから勝手に引き出してパチンコに使ってしまいました。 当然のことながら全部使ってしまい、私が無くなったぶんの14万を貸してしまいました。 彼も、彼女に借りるなんて…と、ためらっていたのですが私が いいからいいからと言ってしまいました。 しかし彼はその14万もパチンコで使ってしまい、さすがに私も呆れたのでもう絶対に貸さないことにしました。 それから2年経った現在、あと返済額は6万円です。 バイトだけじゃ やりくりが大変だから返済はゆっくりでいいよ、と思う自分もいれば 彼女にお金を借りて後悔しているんだったら徹底的に節約して早い返済を望んでいる自分もいます。 友人に相談すると最低な彼氏だ別れろ、という意見もあれば彼がせめて社会人になるまで待ってみたら?との意見があり お金を貸してから2年経った今、時々もやもやしてどうすればいいか悩んでいます。 お金は二の次でいいんです。 私も甘やかしてしまい彼も甘えて続けている、というこの状態にけじめをつけたいんです。 お金の工面が出来るまで会わない、とかしたほうがいいのでしょうか><

  • 付き合って半年の彼氏がいます。

    付き合って半年の彼氏がいます。 私19、彼21です。 彼は、メールとか連絡するのが面倒くさくて、付き合ってたら、それが義務化みたいに思ってしまって、しんどいから、彼氏彼女の関係をやめたいと言われました。 ここ2週間会ってなく、連絡もお互い取ってませんでした。 私は彼氏とは真逆で、連絡がなかったら寂しいし、早く会いたいと思ってしまいます。 彼が連絡取るのが面倒だから、私は気を遣ってしまい、私からも無理矢理連絡するのを我慢してました。 彼はこの2週間、私のことを考えないようになって、寂しいとも思わなくなって、私からの連絡がなくても何とも思ってなかったらしいです。 でも、会ったら好きって思うし、家で会うときに、早く来ないかな?って思うし、イチャイチャもしたくなるらしいんです。 イチャイチャの時は、好きっていう感情はあるみたいなんですけど。 で、会ってないときは超適当なのに、会ったらイチャイチャするし。 そのことは彼自身では許せないらしく、この状態や感情はどうしたらいいのか分からなくて、別れてほしいと言われました。 私はそんな彼でも好きなので、別れたくないって言いました。 連絡がなくても我慢したらいいけど、やっぱり辛いです。 彼もこれからも面倒だから連絡を取らないって言ってます。 これわ倦怠期かなんかでしょうか(>_<) 彼を受け入れるべきですよね? 何かアドバイス下さい(>_<)

  • なかなかお金を返済してもらえません。

    去年の5月頃、mixiで求人広告の作成、一件につき一万円というバイトを見つけ、池袋へ面接へ行きました。その時は、喫茶店で面接をしました。すると、 仕事内容がmixiで言っていたものとは違い、学生ローンで十万円を借りて、そのお金を貸してほしいとのことでした。もらえるお金は十万円につき一万円でした。面接まで連絡していた人に、色々説明をされ、借りた十万円を上の人が株で増やして、後で学生ローンに返すというものでした。そのままその人と高田馬場の学生ローンへ行き、その人には、適当に理由をごまかしてお金を借りてくれと言われ、一人で学生ローンにはいり、十万円を借りました。その後、喫茶店に行き、もう一人増え、後から来た人に十万円を渡して一万円をもらい、増えたほうの人がから免許証・保険証・電気代の明細表のコピーと、『前記の金額(金十万円)の金額を私○○は確かに借りうけ、受領しました。つきましては、下記までの最終期限(5月24~来年5月24)までに全額返済します。金融会社の返済もこちらで代行いたします。万が一毎月の返済に遅れることがあれば即全額返済いたします』と書いた借用書をもらい、そこで別れました。その時に、他の人に個のバイトを紹介すれば一人につき一万円手に入ると言われました。このことを友達に話したら、詐欺じゃないか?といわれ、その時はじめて騙されているかもしれないということに気がつきました。その後すぐに警察に行き、事情を話し、とりあえずその人に電話をかけて、もらった一万円を返すから十万円返して下さいと言ったら無理と言われ、借用書の期限も5月24日までだったので、とりあえずそれまで様子を見ることになりました。6月15日に最初の返済をしたとメールが来て、写真を見たら1000円ちょっとしか返済されていませんでした。その次の月に返済の写真を見せてくださいと言ったら、今月はちょっと厳しいのでといわれ、その状態が次の年の5月まで続きました。何故返せないのかとメールを送ると返信が来なくなり、まだ返せないんですかと聞くと、ちょっと厳しいですねーと言うばかりでした。5月24日になって払えないようなら警察にいますと言ったら、『警察?何言ってるんですか?来月末までには全額返済しますという』メールが帰ってきて6月に聞くと来月末までには返済しますとなり、やはり理由を聞いても厳しいですねとしかいいません。そして昨日メールしたら、来月大きな入金がありますと言われ、詳細を聞こうとしたら『なんでそんなこと言わんとあかんねん、調子のんなよ』とメールで送られてきました. 今後一体どうしたらいいですか

  • 私に対してお金を使わない彼氏

    私は基本的に貧乏ですが、好きな彼氏の為ならお金は使います。 自分に対してはケチなんですが、他人対しては寛容です。 でも彼氏は無職のせいかどうか分かりませんが、私にプレゼント1つくれません。 遠距離恋愛な為、誕生日はお互いメールのみでした。 私は彼氏にプレゼントを送りたかったのですが、住所が知らないのとお金の関係で諦めました。 送っても彼氏から来ない事が分かっていたのもあります。 ちなみに、預金も月収入も彼氏の方が断然多いです。 普通好きな彼女の為なら、お金が無くても少しは使いますよね? 愛情がある事は確かですが、安くて良いから何か欲しです。 一度で良いからおごって欲しいです。 愛情=お金だとは思いませんが、全く無いのも寂しいです。 今の状況の彼氏に、何か頂戴とかおごってとか言いずらいです。恋人同士になって半年以上経ちますけど、深い関係ではありません。 彼氏は病気療養中ですが、ネットで買って宅急便で送る事も出来るはずです。 皆さんは好きな恋人の為に、お金は使いますか? 使う場合はいくら位ですか? 私の彼氏の気持ちが分かりますか?

  • 元彼女にお金を返済

    こんにちは、初めて質問します。宜しくおねがいします。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互い30すぎです。 先日、お金がらみの事でけんかしてお互い謝り仲直りがしたのですが、 その時に「元彼女にお金を借りていてお金があるときに少しずつ返している」 と聞かされました。お金の額は何百万です。まだまだ残ってます。 返済は銀行振込で元彼女には会ってません。  私も元彼に何百万貸していました。お金は別れの時全額返してもらいました。家族・友達に「貸す方も悪い、お金が切れれば彼の縁もしっかり切れる」 と怒られて、まだ彼の事がかなり好きでしたがちゃんと返してもらいました。  今の彼に「お金を元彼女に返している」と聞いて、またお金の事でけんかするかもと思ってしまい、彼の事好きですがこのまま付き合っていてもいいのか悩んでます。すみませんがアドバイスお願いします。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。