• 締切済み

ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、

ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、 1スカイプ起動 2ゲームを起動 この状態ですとヘッドセットからゲーム音、会話は普通に出て特にゲーム音が相手にいく事もなく問題ないのですが、スカイプを終了しゲームだけにしようとするとスピーカーから音が出ずヘッドセットからしか音がでない。 その為ゲーム再起動。 1ゲーム起動 2スカイプ起動 ゲーム音はスピーカーから出て会話はヘッドセットとなりヘッドセットからゲーム音が出ない。 結果ゲーム再起動 その為マルチメディアスイッチを使ってスピーカーとスカイプようのヘッドセットを切り替えようと買ってきたのですが、切り替えでスピーカー、ヘッドセットとなるのですが、どうもゲーム音が相手に漏れてしまうようで、これを直す方法はあるのでしょうか? マルチメディアスイッチ事態使用しない方が使い勝手がいいのでしょうか? ヘッドセットはUSBで使用してます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ゲームとSkypeとで同じサウンドデバイスを使っているのが原因と思います。 サウンドデバイスを他の製品と交換するか、Skype専用に別のサウンドデバイスを用意すれば解決すると思いますよ。 尚、Skypeだけサウンドデバイスを別にした場合は、ゲーム音声とSkypeの音を同じヘッドホンで聴くのは無理ですね。

xdragonx777
質問者

補足

どこへ記入していいのかわからなかったので補足部分へ。 どうやら、というかこのマルチメディアスイッチ自体も かなり安いもので具合が良くないようでした。 ヘッドホンをはずしてとりあえずスピーカーだけにして 気が付いたのですが、中で回線が混同してる?のかわかりませんが ヘッドホン部分がマイクのような役割も果たしてしまって、音を拾って ました。 切り替え部のマイクOFFにしてもなにしてもこのマルチメディアスイッチ を差してる状態だと駄目なようでした。 何か良い方法が見つかるまで面倒でも起動順序を変えてやってます。 ありがとうございます。