• 締切済み

PC gameとskype

オンラインPCゲームとskypeを同時起動したいのですが、同時起動するとPCが重くなり、ゲームがまともに出来ません。 そこで、サブPCでskype、メインPCでゲームと考えました。 ただ、色々弄ったのですが、どうしてもヘッドホンから音が聞こえないのです。 構成 サブPCでskypeをし、アウトプットからメインPCのインプットに入力。 ヘッドセットをロジクールG35を使用。 スピーカー、もしくはピンコードのヘッドセットからは音がでる。 原因はヘッドセットがUSB接続であるからだと思うのですが、どうすればUSBヘッドホンからskype音が聞こえるようになると思いますか? ご指導宜しくお願い致します。 また上記の方法以外のやり方がありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私も同じ事を悩んでいました。 メインPCの音声をサブPCに接続したUSBオーディオから出力できない。 つまり、他ディバイスの音声がUSBオーディオ出力できればよいって事ですよね? ■やりたいこと ・メインPCでオンラインゲーム ・サブPCでスカイプ メインPCの音声をサブPCに接続したUSBオーディオで出力したい。 ■結論 サウンドルーティングソフトを使えば可能です。 私は、猿ちぃ03を使用しています。 猿ちぃ03 http://vad.seesaa.net/article/135937715.html ■構成 自分の構成 PC1(メインPC)オンラインゲームPC ・M3N78-EM PC2(サブPC)スカイプPC ・M2N32-SLI ・Logitech G930 Headset サブPCにUSBオーディオ機器を接続。 メインPCラインOUTからサブPCのラインINに接続。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

USBヘッドセットはサブの方へ繋がないと駄目ですよ。 尚、サブの方からメインの方へケーブルを繋ぐ意味は何なのですか?

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

USBのヘッドセットにドライバーが必要なのではないでしょうか? ヘッドセットのメーカー名と型番は判りますか? 判るようだったら記載してください。

taka4750
質問者

補足

USBヘッドセットのドライバーはインストール済みです。 ヘッドセット詳細は ロジクールG35サラウンドサウンドヘッドセットです。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • PCゲームキャプチャ時のスカイプ音声について

    PCゲームをshadowPlayでキャプチャする際に相手のスカイプ音声が入ってしまうのですが、同じPCで通話しながらゲーム音だけをキャプチャする方法を教えて頂きたいです。 環境 ゲーム音、スカイプ音声ともにヘッドセットからPCにステレオミニプラグで接続(ロジクール ゲーミングヘッドセット G430使用) 音質が悪くなるので出来ればやりたくないのですが、ヘッドセット付属のUSBアダプターをステレオミニの先に付ければマイクとヘッドホンどちらか一つ、又は両方USB接続に出来ます。 デスクトップPC OS Windows8.1 64bit CPU Intel core-i7 4790k グラボ gforce GTX970 録画ソフト shadowPlay 他足らない情報があれば追記します サブPC、スマホ等他のハードはあるのですが、なるべく一台で簡単にできないものでしょうか。 当方、PC等に詳しくないため手順など分かりやすく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3とPCスカイプ同時に聞く方法について

    現在PS3にてバトルフィールド4をプレイしているのですが、スカイプがPS3には搭載されていないため デスクトップPCにてスカイプを起動してフレンドと会議通話しながら遊んでいます。 まず今の環境ですが 5000円程度のゼンハイザー製ヘッドセット(USB、ワイヤレスではなく普通の二股端子のもの) 上記をPCにつないでスカイプしています。 PS3→ソニーのw900a(テレビ)→オーバーヘッドのヘッドホン 二つのヘッドホンを二つつけていつも頭が痛くなっています。 ここで二つ質問がありまして、まずw900aというテレビには標準でスカイプ機能があります。 カメラ、マイクは別売品ですが、TV搭載のスカイプをバックグラウンド起動してゲームを起動しながら通話することが出来ればこの場合PCが必要なくなりますので一番楽かなと思います。試した方いらっしゃらないでしょうか?※ビデオ通話のための機能っぽいので出来るとはおもえませんが。。。。 二つ目は Creative Sound Blaster EVO Wireless エンターテイメント Bluetooth ワイヤレス ヘッドセット HS-SBEVO-WL 上記ヘッドセットを購入いたしました。 このヘッドセットは入力が3wayになっており(USB、Bluetooth、アナログ)アナログと、Bluetoothを 同時使用できるのであればもしかしたら一つのヘッドセットで同時聞きできるのではとおもったのですがいかがでしょう? PC→ヘッドセット(Bluetooth) ヘッドセット(アナログ)→TV ↑こんな感じのイメージです。 試したことあるよとか、説明書よめやカスなど何でも結構ですので回答もらえるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、

    ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、 1スカイプ起動 2ゲームを起動 この状態ですとヘッドセットからゲーム音、会話は普通に出て特にゲーム音が相手にいく事もなく問題ないのですが、スカイプを終了しゲームだけにしようとするとスピーカーから音が出ずヘッドセットからしか音がでない。 その為ゲーム再起動。 1ゲーム起動 2スカイプ起動 ゲーム音はスピーカーから出て会話はヘッドセットとなりヘッドセットからゲーム音が出ない。 結果ゲーム再起動 その為マルチメディアスイッチを使ってスピーカーとスカイプようのヘッドセットを切り替えようと買ってきたのですが、切り替えでスピーカー、ヘッドセットとなるのですが、どうもゲーム音が相手に漏れてしまうようで、これを直す方法はあるのでしょうか? マルチメディアスイッチ事態使用しない方が使い勝手がいいのでしょうか? ヘッドセットはUSBで使用してます。

  • 配信でスカイプの音だけ乗せたくない

    身内で配信する時に会話だけ配信に乗せたくありません。 マイクはUSB接続していてヘッドホンはミニピンプラグで接続している状態です。 マイクはヘッドセットのマイク部分だけ使用している状態なのですが、スカイプ側でこちらのヘッドセットからスカイプの音を出すようにすれば配信には乗らないのですが、そうするとヘッドホンからゲーム内の音が出てヘッドセットから話している声が聞こえてきます。 両方ヘッドホンから聞こえるように出来てスカイプの通話音だけ配信に乗せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ゲームしながらSKYPEするときのヘッドセットについて・・・

    ゲームしながらSKYPEするときのヘッドセットについて・・・ 初めて質問します、よろしくお願いします。 僕はPS3のMGO(ジャンル:シューティング)というゲームをやっているのですが、同ゲームはプレイ中の音をきくのがすごく重要で、VCのヘッドセットとステレオヘッドホンの要素が合わさったステレオヘッドセットをつけながらやっていたのですが、友人のすすめもあり最近はゲームの中のVCではなくSKYPEを使うようにしてるのですがSKYPEのヘッドセットをしている為ヘッドホンが使えなくて困っています・・・。 PCのSKYPE音声とテレビの音声両方をひとつのヘッドセットで聞けるものってありませんか? 友人にはヘッドセットから二つ差込口でてるやつ探せばいいと言われたのですが、よくわかりません。

  • 5.1chとPCのSkypeとPS3の利用

    PS3→AVアンプ→モニター(HDMI1) PC→モニター(HDMI2) 密閉型のヘッドセット(USB方式)をPCに繋いでPCを起動、PS3にてCODBOをやってる時にSkypeで話してます この方法だとゲーム音が聞こえない状態でプレイをしなければならずかなり不便です なにか解決方法はないでしょうか?

  • スカイプについて

    USB接続タイプのヘッドセットを使用してスカイプを行っているのですが、こちらのパソコンから出る音(オンラインゲームのプレイ音やニコニコ動画の再生音やiTunesの再生音など)がスカイプを行っている相手側にきこえてしまうようです。 音はスピーカーからではなく、ヘッドフォンから出しているのでそれをマイクが拾ってしまっている、ということは無いと思います。 スカイプを行っている相手側の声は、相手側にきこえないようなので、こちらのパソコンが発している音のみが相手側にきこえるようです。 どの音などがきこえるのかを確認したところスカイプ以外のすべての音がきこえてしまうようです。 改善策がみつからないため、質問させていただきます。 お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 2つの音を同時に出せますか?

    以前Win XPとVistaでヘッドホンジャックにスピーカーを繋いで音楽プレイヤーで音を出し、再生デバイスをUSBヘッドセットに切り替えてスカイプやゲーム音を出して2箇所から同時に音を出していました。 例   音楽プレイヤー → ヘッドホンジャックのスピーカー  スカイプとゲーム音等 → USBヘッドセット しかしWindows 7にアップデートしてからこれができなくなりました。 再生デバイスを切り替えるとUSBのほうに音が切り替わりスピーカーからは何も音がしなくなりました。 Windowsの設定でまた使えるようになりませんか? 上記方法は偶然見つけただけで、こんなまどろっこしいやり方じゃなくてもソフトウェアとかあったりしますか?

  • スカイプ

    最近スカイプをやっています。USBタイプのヘッドセットですがこれをつなぐと音が全部ヘッドセットから出てしまいスカイプをやるたびに付け終わったら取り外すという作業をしています。 スカイプの音だけをヘッドセットから出しそれ以外はスピーカーから出す方法はあるのでしょうか?

  • Xbox360の音とスカイプの音を同時にヘッドセットで聴きたい。

    Xbox360の音とスカイプの音を同時にヘッドセットで聴きたい。 今まではVAIOのPCに直接RCA 端子を挿してプレイしていたため、ゲームの音とスカイプの音を同時にヘッドセットで聴くことができていました。 しかし、HDMIでプレイしたいということとなり、BenQ E2420HDを購入しました。 こうなることによってゲームの音とスカイプの音を同時にヘッドセットから聴くということができなくなってしまいました。 夜中などにプレイすることがあるので、スピーカーなどから音を出すことができません。 もし、スピーカーから出したとしてもゲーム音を聴き取り難いため困っています。 色々と調べたのですが、どのような物を購入して、どのように接続すればいいのかいまいちわかりませんでした・・・。 具体的にどのような物を購入して、どのように接続すればいいのかを教えていただけると幸いです。 今現在、使用しているヘッドセットはオーディオ(緑)、マイク(ピンク)のわかれているものを使用しています。 ※ボイスチャットは、ラグがあったりして快適にプレイできないため使用していません。 【まとめ】 ・ゲームの音とスカイプの音声を同じヘッドセットで聴き、プレイしたい。 ・どのような物を使用し、どのように接続するかを知りたい。 ・なるべく低コストで済ませたい。 何もわかっていないのに、色々と要望が多くて申し訳ありませんが、宜しかったら教えていただけると助かります。