• ベストアンサー

さまざまな色の火を作りたいのですが・・・

さまざまな色の火を作りたいのですが・・・ 赤、橙、黄、黄緑、水色、青、藍、紫の火は作れるのでしょうか? 作れなくても、普通とは違う色の火が作れるのであれば、教えてくれるとありがたいです。

  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2
boposeidon
質問者

お礼

炎色反応ですか。URLまで入れてくれてありがとうございます。 回答ありがとうございます!!ベストアンサーにさせていただきます!!

その他の回答 (1)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E8%89%B2%E5%8F%8D%E5%BF%9C 薬局で買える物も有ります。 火の扱いには十分注意して下さい。

boposeidon
質問者

お礼

薬局でも手に入るんですか・・・ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 色について part2

    さっきも色について質問させていただいたんですがもうひとつ質問です。 赤、橙、黄、緑、青、紫(訳があって藍はぬきました。) の純度を明度が高い順に並べるとどうなりますか?

  • 「緑色」や「紫色」の恒星がないのは何故?

    天気の良い日、夜空を見上げると満天の星が綺麗ですね。 恒星は一見、どれも白く輝いているように見えますが、よく見ると赤味を帯びていたり、 青味が強かったり、黄色っぽかったり。 しかし… 「緑」や「紫」はないようです。 虹の七色は(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)ですよね。 でも、恒星のスペクトル型を見ると、 O(青)、B(青白)、A(白)、F(淡黄)、G(黄)、K(橙)、M(赤) で、やはり緑や紫はありません。 緑色や紫色に光る恒星が存在しない「理由」を教えてください。

  • あなたの虹色なんですか?

    こんばんは! あなたの虹色ってなんですか? 虹色・・・ 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の7色 自分の好きなものでまとめて下さい! ん~~大好きなピンクがないのが残念 (>_<) 赤は、トマト(好きな食べ物) 橙は、太陽(イメージ) 黄は、菜の花(美味しいお花) 緑は、ペリドット(半貴石8月の誕生石) 青は、金麦(発泡酒の缶の色) 藍は、めぐりあい・・・藍色はちょっと難しいので大目にみます(笑) 紫は、百恵ちゃんのプレイバックパート2の衣装(笑)これもイメージ なるべく別の種類でまとめて下さい! よろしくお願いします。 白とか黒とか茶色とか、ないよね~!こたえ出るか不安・・・・・

  • 虹の色

    美術にはあまり詳しくないので教えて下さい。 虹の色についてなのですが、日本では主に7色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)と言われていますが、民族や地域によってかなり異なるそうです。世界でも虹の色の認識は違いますが、12色だという意見を聞いたことがあります。12色とは何色がありますか?詳しく教えていただけると助かります。

  • 虹色のCMYK

    よろしくお願いします。 こちらのカテゴリでよいかわからないのですが。。。 いま、Illustrator を使って虹色を作ろうとしているのですが、 模範的な虹色7色(赤・黄・橙・緑・青・藍・紫)の CMYKかRGBの数値を教えていただけないでしょうか? インターネットで調べてもなかなか数値がでてきませんので、 どなたか助けてください!おねがいします!

  • 虹色別の花が咲く低木を教えてください

    ほぼ同時期に花が咲く低木を虹色別に組み合わせてみたいと 思いつきました。お薦めの低木について、教えてください。 赤、橙、黄色、緑、青、藍色、紫。(緑は花が咲かないもので)

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 「色」の混合について、です。

    「色の混合」についての質問です。 赤 ・ 橙 ・ 黄 ・ 緑 ・ 青 ・ 紫の6色を混ぜると何色になるのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • 数字に色をつけるとしたら

    こんにちはー。 現在、カウンター素材を作ることにハマっています。 そこで思ったのですが、世の中には、数字に色がついた物があります。 例)抵抗値 0黒 1茶 2赤 3橙 4黄 5緑 6青 7紫 8灰 9白 ビリヤードの球 1黄 2青 3赤 4紫 5橙 6緑 7茶 8黒 9黄 調べてみるとなかなか面白いです。 しかし、見聞があまり広くないので、自分の力ではここまでのようです…。 ほかに何かご存知の物がありましたら、ご投稿お願いします!  ・数字に色がついた例  ・色に数字がついた例 などなど