• 締切済み

来月、S63年に建てられた中古の家を購入して、引越しする予定です。設計

junchang-mの回答

回答No.3

事をした職人さんしだいです  材料には 石綿が入っていない可能性が 多いですが(石綿のリストには見つかりませんでした) この時代 施工を容易にするために 混和材を混ぜて施工していた職人さんが多くいました  この混和材ですが 多くが アスベスト含有物です  必要以上に 心配する必要はないと思いますが 壁などは 削らないほうが良いと思います  石綿の被害は被爆量や被爆期間ではないとされています (人によって差がある)  汚れなどが気になるようでしたら 安心のために 壁紙などを 張られるのもいいかもしれません