• 締切済み

中古車を購入しようと思っています。

中古車を購入しようと思っています。 ローンで150万程借りますが、名義は主人で車の名義も主人です。 お金を借りるのに妻の信用調査等されますか? 私は破産しており、主人は知りません。 もし私の信用調査等され、ローンが通らないとローン会社から不可の理由等主人に説明されるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 融資

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

旦那さん単独で借りられるなら大丈夫ですが、旦那さんの収入が少ないとかで奥さんを保証人にすれば通るような状況で、奥さんの収入合算で審査に出せば信用調査されることになります。これにはあなたの許可が必要ですので勝手にされることはないのですが、旦那さんが勝手にあなたの署名と捺印をすればこの限りではありません。

adgjm825
質問者

お礼

私が保証人になるようなことはないと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。大丈夫ですよ。ご主人の名義ならご主人だけの審査なので。 銀行なのかどうなのかは判りませんが、例え通らなかったとしても、 奥さんがどうのこうのだから・・・とは言わないはずです。 でも僕の奥さんは結婚する前、破産した事、正直に話しましたよ。 それでも僕は住宅ローンを組んでいます。

adgjm825
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。