• ベストアンサー

新車購入を考えていますが・・・

車検が間近に迫っていて、 現在の車の状態もあまりよくないので、 新車の購入を考えています。 しかし、夫が昨年自己破産をしているため、 夫名義でローンは組めないのでは?と思っています。 (自分の借金ではありません) ですが、毎月ちゃんと働いていて、 ボーナスもそれなりにいただけるので、 返済は必ずしていけると思っています。 ですので、妻の名義でローンを組めるならば、 購入したいと考えています。 妻は現在、専業主婦で収入はありません。 購入しようと考えている車は、 250万程度のものです。 どなたか教えていただける方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

自己破産をした場合、信用情報機関に事故情報として登録されるため、5~7年位の間は基本的にいかなる融資も受けられませんしローンを組むこともできません また、クレジットカードを利用することもできなくなります 自分の借金であるなしは無関係です 奥さん名義のローンですが専業主婦という事ですからこれもまず無理でしょう 奥さんが正社員として勤務され定期的な収入があれば別ですが専業主婦には収入がありませんのでローンは組めません

x_xsnow
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。