• ベストアンサー

騙された 騙した

jyuntaroの回答

  • jyuntaro
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

誰でも感情的になる時はあると思います。特に異性の友人であれば、ただの友達以上の感情を持つときも当然あると思います。折角今まで築いてきた友達関係ですから、お互い冷静になって理解し合うときが来ても良いと渡しは思います。一時で友達をくるくる変えたら、無二の親友はできませんよ。適切なアドバイスでもありませんが、包容力を持って頑張ってください。

hirochan7
質問者

お礼

これまでも同じようなことが何回かあってその都度修正してきたんですけどもう限界かなと。 彼に話してないことはまだあります。話すことによってそのことが思い出され悲しいから話したくないんです。 それも彼にしてみれば隠し事で理解してもらうことは無理でした。 他のことはなんでも話してたんですけどね。 彼の家族のこと好きだったのにみんな私に騙されてると言われたことがショックで包容力を持つには時間がかかりそうです。日がもう少し経てばもっと冷静になれるかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は嘘をついていたのでしょうか?

    男友達のことです。 その彼から「隠し事と嘘は嫌だ」と言われていたので そのようにしていたつもりです。 でも彼から「hirochan7の隠し事と嘘に疲れた」と 言われました。 その内容は私の友達のこと(彼とは面識はない)を全て 彼に話さない。私の男関係に嘘があるからでした。 前者に関していくら私が彼と友達だからといって私の友達の全てを話すことはないのでは?というのが私の意見です。そしてそれを彼は「隠し事」と。 後者に関しては仕事とかで知り合いになる男性とか いますよね。その人の話とか前はよくしていたんですが 「今までそんな名前を聞いたことがない」「そんな人がいるならその人と遊べば?」「男の知り合いが多すぎる」とか いろいろ過剰反応されてなんでもないことなのに 話せなくなって彼に言わなくなっちゃたんです。 それがやはり普段の話の中でついでちゃうと「それいつのこと?聞いてない」となって険悪ムードになることも しばしば。 以前も元カレにプロポーズされたけどひとりでゆっくり 考えたくて誰にも言わなくて後から言ったら「隠し事をされた」と言われこともあります。 友達ということに甘えて何でも話しすぎた結果、何も話せなくなってしまいお互い疲れたねといって解消しました。 私は嘘と隠し事をしていたことになるんでしょうか? これは図々しいけど彼は私のことが好きだったんでしょうか?

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 彼とのこれからの関係について

    こんにちわ。 付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 私と彼は付き合って2年、これまでもケンカはよくありましたが順調に交際を続けてきました。 数ヶ月前に私が彼の携帯を見てしまい嘘や隠し事(女性関係で心配させないように黙っていた)が発覚し、彼を信じていた私はすごくショックを受けひどく彼を責めました。 いったん仲直りはしたものの、私はそれからもそのことを引きづったままことあるごとに彼に強くあたりました。 それに彼も疲れたようで「もう別れたい」と言われました。 私も嘘や隠し事ばかりする彼に嫌気がさし別れたいと考えていましたが やはりこんな状況では冷静な判断ができないと考え直し、しばらく時間が欲しいと伝えました。 今まで彼にしたひどいことを反省し、自分が彼のためにかわれるのか、本当に彼が必要なのかを前向きにゆっくり考えたいと伝えました。 しばらく距離をおきたいと伝えると彼も「言われて気がついた 自分も同じ気持ちでいる」と同意してくれ、お互いしばらく1人になることにしました。 彼はやさしく一緒にいてすごく楽しい人です。彼も同じことを言ってくれました。本当に好きで具体的に結婚の話もでていたのにこんなことになってしまいすごく悲しいです。 ただ私の中では前のように彼を信じていけるのか、自分がかわれるのかが正直不安ですし、彼の言葉や態度からもこの先前のように戻れるとは考えにくいのです。 時間がたち、寂しさを感じだす頃にやはり彼が必要だと思い直すかもしれませんが今はそのような気持ちはありません。 私としては彼とはこれからもつきあっていきたいと思っていますが、彼氏ではなく友人という関係がいいのではないかと思ってます。 ちなみに家の鍵は返さなくていいと言われました。 みなさんから見てこのような場合、復縁の可能性があると思いますか? いろいろと考えて結論を出したいと思いますが、同じような経験をされたことがある方はご意見をいただきたいです。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 嘘や隠し事ができません。

    20代後半の男です。 社会人として普通の生活をしていますが、嘘や隠し事があまりできません。 たまに嘘をついたりしてもすぐにばれてしまいます。 余計なことまでしゃべると言うのではなく、自分のことについて馬鹿正直に話しすぎると言う感じです。 それで困ったり損をしたということはありませんが、もう少し考えて話せるようになれば生活にゆとりができるような気がします。 人をだますような嘘や隠し事はしなくていいです。ほんとにちょっとした話の中で使える程度でいいのです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚してから分かった事

    パートナーの過去の恋愛で、知ってたら結婚しなかったのにって事ありますか? 付き合ってる時は知らなかった、気付けなかった。 結婚してから判明…。 私はまだ結婚していないんですが、彼に隠し事はしていないです。 と言うか、彼に聞かれて正直に答えてしまいました。 今更ながら全部言わなければよかったと後悔ですが、もし私が言わなくても、私の友人や知り合いから話しが入った時、 「何故言ってくれなかったの?」 「嘘を付いていたの?」 「隠し事はしないでって言ったのに。」 などと言われそうで、みんなが知っている、しかし私にとって隠したかった過去も話しました。(前彼との結婚の話しです) 言わなければ、ばれなかったかもしれない。 でも、どこかから情報が入って…って考えたら怖くて。 つまりは友達の裏切りなんですが…。 パートナーの知らなければよかった過去の恋愛話、パートナーから直接聞いて分かったのか、パートナーと繋がりのある友達から聞いて分かったのか教えて下さい。 また、知ったことによって離婚を考えたり、離婚したって方はいますか? 過去は過去だし~って割り切れる方は、知ったところで愛情は変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    結婚を考えていた彼に、認知した子供がいました。付き合って三年たち、一緒に暮らし始めてから聞かされました。子供が産まれたのは私と付き合ってからです。別れてすぐ私とつき合ったみたいです。 私もちゃんと考えたいので、本当のことをちゃんと話して欲しいと言い、彼の話を聞きましたが、数ヶ月後には生まれた時期や付き合っていた期間を嘘をついていたのがわかりました。嘘の理由は私とは付き合っていた時期はかぶっていないけど、間があまりあいていないから少しでも過去のことにしたかったみたいです。 隠し事と嘘と、今までの三年は何だったんだろうと言う気持ちになりました。せめて、結婚とか同棲の話がでた時点で自分から正直に話して欲しかったです。嘘まで重ねるなんて…。 事実も彼がしたことも、とにかくショックで答えがでません。 それでも彼は私と結婚したいと言っていますが、正直不信感があります。 この先どう信じたらいいのか、辛い気持ちが大きいです。 子供にも元彼女にもあっていない、養育費だけ払っているということです。 嘘をついたこと、過去の事実を受け入れきれず、許すと言えない気持ちです。私の器が小さいのでしょうか…。 ショックだったし、色々な感情があって、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • あたしおかしい?

    あたしは友達や彼氏にウソをつきません。思ったことははっきり言います。 ウソはつかないけど隠し事はします。 隠したいこと、言いたくないことがあってその話になれば、言いたくないからきかないでと言います。 友達は、言いたいことは言えばいい、聞いてあげるから。言いたくないことは無理して言わなくていいよ。 という子ばかりなのでほんとに恵まれてると思いますが、今の彼氏に関しては話が別なんです。 こないだあたしのこの性格ですごいもめて、おまえは性格歪んでると言われました。 彼氏とは3年間くらいくっついたり離れたりで、大抵のことは包み隠さず言います。 でもこないだ隠してること教えてと言われ、言いたくないと言ったら、それでもめました。 隠されることで余計不安になるのはわかるけどそれでも隠したいんだというと、 おまえは所詮上辺で付き合ってんだろとか意味わかんないこと言い出すし・・・ ただどうしても隠したいこと(些細なことなんですが、なんか言いたくないんです!)は どんな親しい人に聞かれても言いたくありません。あたし頑固なんです(^^;) 他にもいろいろあるんですが最終的に、おまえはおかしい、性格直せと言われました。 確かにあたしは周りと少し違うと思うのですが、性格悪いレベルまでいってますか? 隠し事があることすら隠した方がいいんですかね?やっぱ 彼は結構あたしにストレートにものを言ってくるので、まじで性格悪いかな・・・と心配です。 かなり省いたんで伝わるか不安ですが、ご意見いただけたら嬉しいです(^^)

  • 親友なのに信頼出来なくて辛いです。離れるべきでしょうか。

    本当に困っています。アドバイスいただけたら嬉しいです。 その友達とは2年くらいの付き合いです。 お互い趣味や話も合うし、相手はよく僕を「一番仲が良い友達」と言ってくれます。同じ大学のサークルに所属しているのですが、どこへ行ってもベタベタとくっついてくるような感じで、初めは少しめんどくさいような気持ちもありましたが、ある時から、自分にもいい友達が出来たものだな、と思うようになりました。彼に会うまで割と人と距離をとって付き合ってきた僕にとって、初めての本当の「友達」とすら思っています。 ところが一年くらい前、僕が一時期好きだった人と、その数ヶ月前に付き合っていたと後日聞かされました。僕が「その人が好きだ」っていう話は彼に多くしていたので、その話をする間、ずっと嘘をつかれていたと思うと、ものすごいショックでした。 しかし、彼も言いにくかっただろうし、そのことはあまり考えないようにして友達付き合いをしてきました。 そして、何ヶ月か前から、彼がまた誰かと付き合っているのではないかと疑惑が生じ始めました。直接、聞いたことはありません。けれど、話の流れで彼は「自分が誰かと付き合ってたら、それを君に言わなくちゃいけないの?」と言ったことがあります。 確かにその通りなのですが、僕はなんとなく騙されている、嘘をつかれている、隠し事をされている、という気持ちでいっぱいで、彼のことを信頼することが出来なくなってしまいました。 それでも、彼は電話をかけてきたり、飲みに誘ってきたり、旅行にも誘ってきたりします。 彼といると、確かに楽しいのですが、一緒にいればいるほど、根拠のない疑いがつのってきて、辛いです。 おかしいのは僕でしょうか。 どうすればいいでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 慢性的なうそつき人間について

    結婚をして一か月になります。彼が嘘をついていることを悪いことだと認識してないし、何より自分が嘘をついてないと思っているようです。彼の家族も平気で嘘をつく人たちだと結婚して気づきました。彼にあなたの家族のことやあなたがやっていることを人に話して聞いてみたらと言ったら、僕が1週間前に言ったことと今と話が違うとそういうことを彼女が言うんですけど、そんなことよくあることだと思いませんか?と自分の都合のいい話し方をして、1週間前に自分が虚偽の話をしたことがばれたと話すのと内容が変わることさえわからないようです。 あと、同居はしなくてもいいという話で結婚を受けたのですが、籍を入れたら長男なんだから同居するのは当然だ、私に器量がないという話を家族でしているとのこと、結婚前に彼の家族で家族会議をして同居しなくていいということになったからとまで聞いていたのに、私はこの嘘にも驚きでこんな大切なことも家族で簡単に嘘をつくのに悲しくなりました。アドバイスをいただければうれしいです。

  • 隠し事

    どこまでの隠し事は必要ですか? 結婚してから、旦那がいろいろと隠し事をしていることが分かりました。 女と2人で飲みに行ってる事が分かった時に旦那は 『◯◯(私)が知ったら嫌な思いをするから、言わなかった。友達やからこれからも飲みに行く』と言われましたが、これはどうしても嫌なので、話し合い上では、もう会わないと言ってくれました。 旦那からすれば、 『優しさからの隠し事』 みたいです。 妻が嫌な思いをするのは分かってるが、趣味(酒の場)は止められない人です。 私からすれば、優しさであろうと、隠し事をする事自体が許せません。 結婚前の二股は、時効…気づいてないフリができます。 でも、結婚してからの隠し事は信頼を無くす事だと思うのです。 私が里帰り中に、誰かとライブに行ってた事も何故か話しません。(ライブのタオルを発見しました。) 何故隠すか分からない事も話してくれないので、まだまだ隠している事があるのだろうと、信じる事ができなくなりました…。 旦那を束縛しすぎだから、嘘をついてまで…になるのでしょうか。 でも、私が言わない限り、家庭より趣味を優先する人です。私自身は、まだ我慢してる方だと思ってます。 そこで、皆様の意見を聞かせて下さい。 家に居るときは、子育ても協力的で優しくてバッチリの父親ですが、外では、趣味に没頭したり、飲み会と言って優しい嘘をついてまで…女と飲みに行ったり…。 こんな隠し事は必要ですか? 結婚しても、相手に黙っていた方がいいことはありますか?