• ベストアンサー

結婚してから分かった事

パートナーの過去の恋愛で、知ってたら結婚しなかったのにって事ありますか? 付き合ってる時は知らなかった、気付けなかった。 結婚してから判明…。 私はまだ結婚していないんですが、彼に隠し事はしていないです。 と言うか、彼に聞かれて正直に答えてしまいました。 今更ながら全部言わなければよかったと後悔ですが、もし私が言わなくても、私の友人や知り合いから話しが入った時、 「何故言ってくれなかったの?」 「嘘を付いていたの?」 「隠し事はしないでって言ったのに。」 などと言われそうで、みんなが知っている、しかし私にとって隠したかった過去も話しました。(前彼との結婚の話しです) 言わなければ、ばれなかったかもしれない。 でも、どこかから情報が入って…って考えたら怖くて。 つまりは友達の裏切りなんですが…。 パートナーの知らなければよかった過去の恋愛話、パートナーから直接聞いて分かったのか、パートナーと繋がりのある友達から聞いて分かったのか教えて下さい。 また、知ったことによって離婚を考えたり、離婚したって方はいますか? 過去は過去だし~って割り切れる方は、知ったところで愛情は変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinpupupu
回答No.3

私は、質問者様と同じ心境で旦那より結婚前に、知りたくなかったことまで、ありとあらゆる過去を聞きました。 知ったときは、とても苦しかったです。しかし、過去は過去で、過去があるからこそ、今の旦那がいるんだと思い、結婚し、今では過去のことは全く気にしていません。 過去は気になるものですが、過去にとらわれ過ぎるのもどうかと思います。現在や、未来の方が大切なのですから・・・

payawayacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去を聞いたけど、今は全く気にしないのですね。 それを聞いて私達も大丈夫かなって思えました。 今とても苦しい時期です。 でも徐々に過去が気にならなくなってきているようなので、いつか過去は過去と割り切ってくれたらなぁと思います。 現在、そして未来を一緒に過ごしていくのだから、これからを見て欲しいです。

その他の回答 (3)

• dpdr4
回答No.4

きつい事聞かれましたが、そのとおり・・・。 へこみました・・・。 問い詰めてもそりゃ言うはずないわね・・・。 今では気にしなくなりましたが、深層心理的に家内を拒絶し続けています・・・。情けねぇぇぇぇ・・・。

payawayacc
質問者

お礼

思い出させてごめんなさい。 再度ありがとうございます。 深層心理的に拒絶… やはり心のどこかで引っかかる部分があるんですね。。 私の彼もきっとdpdr4様の心境な気がします…。 何と言って良いのか分からないですが… 回答ありがとうございました。

noname#25523
noname#25523
回答No.2

言っても、言わなくても苦しいですね。 言っても相手を苦しめることになりますし 言わなければ貴方が騙してるように思えて 苦しむと思います。 でも、言ってよかったと思いますよ。 隠して結婚するより こんな女でも、よろしいですか?の方が いさぎよいと思います。 後は、男性がどちらを選ぶかですので、 お任せするしかないと思います。 それと、相手を好きだからこそ 言わずには、おれなかったんでしょ? それも、貴方の親切ですね。 結果は、任せる以外しょうがないですね。

payawayacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 言ったら相手を苦しめる、言わなかったら騙しているようだし…。 過去の恋愛は全部言わなくてもよかったかなと思いますが、 前の彼との結婚破談になった理由などはやはり隠すべきではなかったと思うので、言ってよかったかと思います。 彼と真剣にお付き合いをして結婚したいと思ったので、今度こそという気持ちもあり正直に話しました。 後は彼がどうするかなので、私は待つだけなのですが、私と一緒になりたいと言ってくれるのを期待したいです。

• dpdr4
回答No.1

不倫した事ある。 妻子もちの男性と交際した事ある・・・。

payawayacc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様が結婚前に不倫をしていたということですね。 それは奥様から聞いたのでしょうか? やはり不倫をしたことがあるってマイナスですか? お礼欄なのに質問ばかりでごめんなさい。