結婚後に離婚歴がわかりました

このQ&Aのポイント
  • 結婚後1年たちました。バツ2子供あり(親権は元嫁)だったことを偶然に書類を見つけて知りました。隠していたわけではないと言いますが、私は常識のなさを感じました。
  • 旦那は過去の辛い思い出を忘れかけていたのに、話したくなかった気持ちをわかってほしいと言います。私は結婚前に話しておくべきだったと思います。
  • 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、バツ2で子供がいることを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。離婚も考えましたが、まだ自分がどうしたいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後に離婚歴がわかりました

結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

お怒りはごもっともですし、私もご質問者に同情します。 先の回答者の言う通り旦那様は誠意がないのは間違いはありません。 結婚前に話をするべきでした。 しかし、そのことをのぞいたら優しい旦那様なんでしょう? それを聞くまでは。幸せな生活だったのでしょう? 旦那様も、言えずに苦しんでいたと思います。 言ったらご質問者が離れて行ってしまうことを恐れていたんでしょうね。 ご質問者がまだお若くて、やりなおす相手も出産時期も延ばせるのなら「離婚」も 正当な選択だと思いますが、それなりに落ち着いたご年齢なら もう流したら?と思います。 元家族との関わりは無いのでしょう? 隠していた件は、不誠実な行為でしたが旦那様もこんどこそは本物の家庭を持ちたい! と思っているばずです。 今、言いたいことをすべて旦那様にぶつけて、 「・・・と、私は思うし、これからも先々で思い出す。そのたびに私は苦しむ。 そのことを理解できるか!」と嫌ないいかたで話してみて、それでもご質問者と一緒がいい。 のようなことを言ったら旦那様はご質問者を幸せにしてくれると思いますよ。 ご質問者の直感はなんていってますか? 離婚は、だまされた!制裁してやる!的な発想ではないですか? 子供は、旦那様が死ぬときの話。 それまでに勉強し弁護士でも中に立てれば問題も回避できるはずです。 人間、そんなに心が強くない。 聞くまでの生活が幸せだったのならそれを信じてあげて欲しいと思います。 ・・旦那様が過去に浮気などしてご質問者を苦しめていれば、離婚は丁度いいかも。と思いますけどね。

meemee67
質問者

お礼

>人間、そんなに心が強くない。 聞くまでの生活が幸せだったのならそれを信じてあげて欲しいと思います お礼が遅くなり申し訳ありません。 今の私の気持ちに近いです。 このことが発覚していろいろ考え、悩みました。 しかし私と出会って結婚生活を送っている中で、不誠実なところはありませんでした。 本人も今では反省し、失った信頼を全力で取り戻すようこれからがんばると言ってくれたのでその言葉を信じたいと思います。 他にも回答頂きました皆様、赤の他人である私に親身に回答して下さり、本当にありがとうございました。いろいろな意見が聞けて今回の結論を出すにあたり、とても参考になりました。

その他の回答 (17)

  • farh
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.18

「だから何なんだ、未来を見つめて!」とは言えない課題ですね。というのは彼が正直ではないからです。要は彼は「貴方を手に入れる(俗ぽっくて申し訳ない)本気で接していない と感じられるからです。本当に貴方を手にいれたいなら「素顔」の自分を見せるものだ、 何故なら今から将来が始まり、死ぬまで一緒にいるパートナーだから=とは思っているのかな。 小細工は直ぐにばれるもの、そんなものも判らない40代何なのか?。それを辛い思いでだから =何だそれ。元妻の浮気→それをさせたのはお前だろうと言いたくなります。 正直=素直=誠実ではないのですこの人は。もしそれを貴方に伝えたら一緒になれない=表面だけの人、彼氏は「夫婦」と言うものが「全然」理解できていないと思いますよ。 貴方と共に「成長」できる方とはとうてい思いません。覚悟を決められた方が賢明かと思います。

回答No.17

旦那さんの言い分は自分に都合のいい言い訳ですね。 おそらく結婚前に事実を告げたらうまくいくものが 行かなくなる恐れもあると思い不利になる条件は 隠したのだと思います。 正直で誠実な人なら結婚する前に伴侶にきちんと話をすると 思います。 旦那さんに実子がいると言う事は、前の奥さんとも生涯 つながっているし、旦那さんが無くなった時に実子に 相続権が発生しますのでそんな重大な事を生涯を共にする 妻に隠すなんて考えられません。 貴方をないがしろにしています。 離婚歴だけならまだしも、お子さんがいる事は貴方に 絶対に話さなければいけない事だったと思います。 私なら将来自分の産んだ子と、他に旦那の子がいると思うと とても結婚を継続する気になりません。 実子がいることは過去の事で済まされないし、将来にわたり 貴方達の生活にかかわってきますよ。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.16

もう気持どうこうではなく、現実的な対応が必要です。 前妻には気の毒ですが、あなたの身を守るためには以下の 措置を取られることをお勧めします。 (1)今後、家計の一切を奥様が管理 (2)現時点での固定資産、証券、貯金、年金、保険、負債、  ローンも含めた資産総額を把握 (3)全ての預貯金と給与振込口座を奥様名義の口座に変更 (4)固定資産の名義を奥様(最低でも共有)に変更 (5)保険金受取人名義が奥様であることを確認 (6)前妻の子への養育費の支払があれば金額と妥当性を確認 (7)ご主人は月額の小遣制に変更 (奥様から渡す) 前妻の子供の年齢によりますが、高校>大学と進むにつれ 飛躍的に支出が増加します。 ここで妥協されれば、後々ご自身に跳ね返るだけです。 かなり厳しい条件ですが、離婚経歴詐称されたわけですから これが認められなければ、離婚も視野に入れざる得ません。 前妻が作った負債が出てきたなどでは目も当てられません。 ご自身にお子様のご予定があるなら尚更です。 あなたのご実家には相談しにくいでしょうが、最後には一緒 になってご主人と戦ってもらうしかありません。 ご主人のご実家は全くアテにならないと思います。 以下、身近でおきた実例です 結婚式の友人挨拶で旦那に離婚歴があるのが初めて判った。 不動産は相手名義のまま、生活費は負担させられて、結婚して みれば全く貯金もないし、前妻との子供とか発覚して、遺産 相続も揉めて、共働きで頑張ったものの、養育費の負担がバカ にならず自分の子供には何も買ってやれず、挙句の果てに奥様 が会社のカネを使いこんでクビ。 離婚しようにも慰謝料も取れず、家も土地も相手の物…。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.15

>常識のなさを感じました。 だからさ、だから×2なんですよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.14

 旦那の初婚には、想像を絶する苦悩があったんですよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.13

>みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? そんなことだから罰2になるの。 不誠実の極み。 常識がないじゃなくて、結婚相手に対する 誠意や配慮がないんです。 だから浮気もされるわけです。 これから、他にいくらでもぼろが出てきますよ。 それで罰3決まりかな。

回答No.12

酷い相手ですね・・ 結婚に際して一番大事な事柄だと思います。 おっしゃるように、離婚歴はまだしも子供が居るとなるとそれはただ事では有りませんね、なにしろ相続やらなんやら法的な部分も絡んできますからね。 きっと二度も離婚しているのは、そう言った常識外れも分からない様な男に愛想を尽かせた結果ではないでしょうかね。大変責任意識の低い方だと思います。 何事も出発が悪いと先々厳しい道のりを強いられますよ、今ならまだ遅くありません今後の長い結婚生活を良くシュミレーションし、ご自分の考え理想とかけ離れて行きそうなら決断した方が様でしょう。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.11

不誠実の一言に尽きます。 夫婦だから包み隠さずとまでは言いませんが、知った後の相手の気持ちを考えれば、普通は黙っておけないと思います。 今後何かある毎にご主人の尺度で事実を隠す恐れがあるでしょう。 そんな風だから前妻さん達に愛想を尽かされたのかも知れませんね。 悪かったと素直に謝罪してくれたら水に流せますが、俺の辛い気持ちを分ってくれとは恐れ入りました。 私なら一気に冷めてしまうでしょう。

回答No.9

貴女にお子さんはおられないようですから、私は、離婚を勧めます。 たしかに、夫にとっては、辛い過去でしょうが、結婚となると、貴女に きちんと伝えることが貴女への誠意だと思います。 ここで、貴女に子供が出来たら、腹違いの兄弟がいることになり、 貴女の子さんにとっても、どうなんでしょうかね、、、。 今時の人は、そういうことには、拘らないのでしょうか? 貴女が、このまま、お子さんを作らないまま、夫に死なれたら、夫の残した 財産は、半分は前妻の子供にもっていかれますよ。 貴女が、協力して作った財産であっても、、、。 お金のことも、そうですが、結婚前にきちんと、貴女に伝えないなんて、不誠実そのものですよ。 都合の悪い事は隠してしまう、、、という男なのでは? もしかして警察のお世話にもなってたりして、、、。 私が貴女なら、探偵を使って、夫が言う通りに前妻、前前妻の不倫での離婚かどうかを 確かめますね。 そんな、大事なことを隠すような夫なら、離婚の理由も鵜呑みには出来ないですから。 子供は、はっきりするまで作らないように、気をつけて下さいね。 養育費は、払ってないのですか? 払ってないのなら、前妻の不倫での離婚かもしれません。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

 これはなんとも難しいですね・・・。 >この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。  私はあなたのご意見に同意します。それを話さないで再婚できるご主人の感覚は、私たちの感覚とは随分違いますね。離婚歴の有無より、子供の有無はもっと影響が大きいです。例えば、養育費を払い続けているというのなら、その養育費は新しい家計を圧迫しますし、内緒にしておいていい話ではないと思います。  過去のこと・済んだことだから忘れたいから話さなかったですって?冗談言っちゃいけません。どういう離婚をしようと、子供の親であるのは一生続く事実でしょう?それを過去のことにできるものでしょうか・・・。  更に言うならば、バツ1とバツ2は大違いではないでしょうか。私自身がバツ1からの再婚だったこともありますが、初婚でうまくいかなかった原因は徹底して考えました。再婚を失敗したくなかったから、婚前の付き合いでは石橋を叩きまくりました。自分の発言で嫌われる可能性があるのなら、婚前に嫌われた方がいいと思いましたし、嫁さんを嫌いになる可能性があるのなら、婚前に嫌いになった方がいいと思い・・・話しにくいことも全て話してきました。そういうことがあったからこそ、再婚後に大きな問題もなくやってこられていると私は思っています。  バツ1後に再婚してバツ2になっている人というのは、離婚の原因を全て相手のせいにしているんですよ。相手が変わればうまくいくと思っているのでしょう。そりゃ運次第では、誰と結婚してもうまくいきますけどね、バツ2の人が再婚したってバツ3になるのは当然のように感じます。事実、バツ2から何も学習していないからこそ、あなたとの再婚を維持できずにバツ3の危機を迎えているじゃないですか。  そういう学習能力のない人と一生連れ添うには、かなりの覚悟が必要ですよ。割に合わない結婚になるのではないでしょうか。離婚するなら早い方がいいと思います。時間をかけて離婚するのは人生の無駄です。

関連するQ&A

  • 旦那の離婚暦が発覚

    バツイチ子なしだと聞いていた旦那がバツ2で子供1人(親権は元嫁)ということが偶然書類を見つけて知りました。 旦那と話し合いをして、どうにかまたやっていこうという気持ちにはなったのですが、 過去のことはつらい思い出しかないので話したくないと言われ、 離婚理由しか聞き出せませんでした。 しかし離婚暦の詐称と子供がいることを話してくれなかった不信感は、完全にはぬぐえず、 気になっていることをすべて聞いてすっきりしたいです。 最初の結婚で子供がいるようで、当時旦那は二股をかけられており、子供も本当に自分の子か わからないとのことでした。 子供がいる以上、もっとくわしく話を聞きたいと思っているのですが、 これ以上話したくないという旦那に聞きだすのは、私のわがままでしょうか? あと、旦那の過去の戸籍謄本も見せてもらいたいと思っているのですが・・・

  • 国際結婚、離婚、お墓について

    国際結婚後、離婚した場合に子供のお墓(未成年)はどちらの国に埋葬するのが良いのでしょうか? 日本人(元嫁)に親権がある場合は日本に埋葬するのが当たり前かと思いますが、 子供の意思で海外(元旦那)に埋葬した場合、未成年でも埋葬出来るのでしょうか?又、親権は関係ないんでしょうか? 仮に日本で埋葬した場合、元旦那さんは子供と同じお墓に入る事は出来るのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 旦那が前妻の子の事ばかり言います。

    旦那が前妻の子の事ばかり言います。 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり 私 初婚です。 バツイチ子持ちということは知って結婚しましたし、血を分けた子供ということは、愛情があることも旦那の気持ちもある程度理解しています。 しかし、最近度が過ぎていると感じて、毎日嫌な気分になり、ストレスで体調も悪くなりました。 元嫁とは、元嫁の精神疾患が原因で離婚しました。(精神疾患なのに親権は向こうという話は色々理由があるのでここでは伏せます) なので、元嫁は精神的に不安定な人です。 具体的には、元嫁から毎日ライン、電話がかかってきて、旦那もそれに付き合い優しい言葉をかける。 わたしには見せてくれません。こっそり見ると、今度また遊園地いこうね!みたいな思わせぶりなライン。 週に一回は元嫁の実家に行き、子供と元嫁と3人でお出かけ。 泊りがけのときもあります。 わたしとショッピングに行くと、この◯◯(元嫁との間の子)に買ってやろうかな など、子供のワードが多い。 私も理解して結婚しましたが、 なぜ私がこんな思いをしないといけないのだろう…とか、私と結婚したのに向こうが家族みたいで嫌です。 離婚したのになぜ毎週毎週行くの?など色々考えてしまいます。 ここ以外は旦那は私にとって完璧ですが、 やはり元嫁といえど他の女のところに行くのも嫌だし、いくら自分の子だと言っても度が過ぎているなと感じます。 なら離婚しなければよかったのに…と。 旦那曰く、子供は可愛いとは思わないけど、 父親がいないからかわいそうな思いをさせたくない、だから出来ることはする。 と言っています。 私の心が狭いでしょうか? これが気にならないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • 元嫁が邪魔する

    はじめまして、バツイチ子持ち男性と1年前に結婚しました。子供は、10歳の男の子です。 結婚する前から、元嫁が子供と会ってるのは知っていたのですが結婚してからも週3、多い時は週4で子供を呼び出し泊まってます。 ダンナは離婚の時に、親権を渡すかわりに休みの時は子供に会っていいという条件付で離婚出来たので何も言えないといいます。 子供の気持ちが優先だから、ガマンしてくれと言われますがどんどん調子にのる元嫁は休み以外にも元嫁実家に一週間連れて行ったり好き放題です。 子供からは、私のことはお姉ちゃんと呼ばれ仲は良いです。二人で遊んだりしていて仲良くなると元嫁に呼び出され「お母さんお母さん」となるのがツライです。 元嫁はヒステリックですぐ訴えるなど言う方らしく、関わるのが面倒だからとダンナ両親も何も言えずいいなりです。 ダンナに元嫁に親権渡そうといっても、子供がかわいいので手放しません。 私との子供は経済的に厳しいのと、息子に悪いから作らないと言われます。 割りきって二人の時間楽しもうと言われますが、どう気持ちを整理したらいいのかわかりません。ケンカばかりして、私の方がおかしいと言われます。元嫁がでてくるのは、普通なのでしょうか?

  • 離婚したのに

    離婚したのに仲がいいってどう思いますか? 私の彼はバツイチで子供が2人、元嫁が引き取ってます 離婚当初はお互いに会話もなく子供たちのことも最低限の会話しかしてなかったです それが少し時間が経ってからニコニコ仲良く会話するようになってきました どちらかというと元嫁の方から仲良くしたがってきます 元嫁には彼氏がいて元旦那との復縁はありえないと公言してます。 その割には買い物に誘ったり誕生日プレゼントを元旦那にねだったりしてます 元嫁は私の存在も知ってます 知っててやってます 自分に彼氏が居ることを元旦那には隠してますし 一緒に出かけた時もSNSに写真を投稿し、 離婚してるけど周りから見たら普通に仲の良い夫婦に見えたよね~なんて書いてます 頭おかしいんですか? 別に彼と元嫁が話すのが嫌なんじゃないです 子供のこともあります それなりの世間話もするときだってあると思います それは別にいいんです ただ、離婚してるんですよ? 夫婦では無くなったし新しいパートナーもいるんですよ? 未だに仲良しこよしで居たいなら離婚なんかしなきゃいいじゃないですか そう思いません? 自分の勝手で離婚しておいて子供を理由に元旦那家に呼び付けたり(私が居ないから面倒見て欲しいとか言っておきながら家にいて元旦那と子供と遊んでたり) 彼にとって子供は大切です 自由にあって欲しいです 私も彼と子供の関係を壊すつもりなんてないので 念の為に周りの誰にも言わず彼に合わせてきました 彼のことは好きです 彼も元嫁と仲良くするつもりはないですが 元嫁から子供のことでとお願いされてら断れませんし子供の前で喧嘩もしたくないでしょう 全部元嫁からコンタクトとってくるんです これ元嫁おかしいですよね? 私たち離婚したのに仲良いですってどう考えてもおかしいですよね?

  • 旦那の元嫁さんが邪魔をしてきます。

    閲覧ありがとうございます。 簡単にスペックを・・ @旦那31歳 バツイチ 離婚後すぐに再婚 元嫁との子供が2人 収入月40~65万 @元嫁さん31歳 バツイチ 独身 親権は元嫁さんもち @私22歳 初婚 妊婦 離婚原因は家事も仕事もしないのに10年結婚生活があっても貯金はゼロで子供も手がはなれてるので働いてっていっても働かないし家事もやってっていっても長くて3日だけやる状態がずっとでどんどん太って嫌いになったのが理由だそうです。 ですがそんな元嫁さんからここ最近連絡があって私に 「元旦那が1ヶ月前に電話きて私のところに戻りたいとかセッ●スしたいとかいってきてるよ~ 残念だね~。あんたは愛されてないわよ~。 まぁ私はもう戻るとかはよくないとおもうから断ったけど!」 と言ってきました。 ちなみに1ヶ月前はお金の件で話したのは知っていましが電話しているときはあたしは仕事中で不在だったので内容がホントなのかは知りません。 ですが旦那の方に「恋しいです。とか相手がもういるのにごめんね。あんたたちだけ幸せになんかさせない!(省略)」というのをみせてもらったので私に言った発言は嘘なのかなとは思いますが嘘だとしても気分はよくありません。 元嫁さんとの連絡を切りたいのですが旦那と元嫁さんの子供もいるわけで養育費なども払わないといけないし義妹と元嫁さんが仲がすごくよくて今でも連絡をとりあっててどうしてもあたしも耳にいやな言葉がはいってきます。 (お金と旦那の子供だけの話なら良いのですが・・・) しかも話してる内容が私たちのプライベートのこととかの詮索で義妹もサラッと話しちゃうみたいでそれを聞いた元嫁さんが旦那に「あんたこの前今嫁とあーだこーだ!!」だとか話していて正直邪魔でしかありません。 特に今妊婦でストレスをためるのが1番よくないと先生に言われているのにこんな状態じゃおなかの子供にもよくないし仕事も手につきません。 そこでストレスの逃がし方と元嫁さんの邪魔の対処法をおしえてください。 ちなみに元嫁さんは旦那家系の誰もが注意してもお構い無しにしてくるタイプです・・・

  • バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でし

    バツイチ子持ちの人と結婚する覚悟や辛い事とは何でしょうか? 私は初婚です。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は前妻が親権を持っています。 彼にプロポーズされ、悩んでいます。 経済力もあるし、人間的にも素晴らしい人です。 しかし、 彼は未だに元嫁との交流も続いていることが気になります。 ほぼ毎日、元嫁からラインが入って連絡を取っていたり、月に1回、 子供と元嫁と会ってショッピングやディズニーランドに行ったりしています。 また、離婚したのに、なぜか一緒に七五三などの記念の写真を撮っていたり、 その度に嫌な気分になります。 人にもよるのでしょうが、離婚後にこうして元嫁と頻繁に交流があるのが普通なのでしょうか? ネットで色々調べましたが、なぜか後妻は我慢しろ、みたいな意見が多くて。。 元嫁の子でも彼にとっては大切だということは分かりますし、子供と交流するのは構いません。 ですが、いつまでも元嫁と会ったりするのが嫌なんです。 浮気などの心配よりも、 離婚したのになぜ? という気持ちの方が大きく、結婚してもこうして嫌な気分になるのかな…と心配しています。 同じような経験者のかた、いらっしゃいませんか? 彼は君との間に子供ができたら、新しい家庭を優先するし、新しい家庭の子の方が可愛くなるに決まってる、と言っています。 ちなみに離婚の原因は、元嫁がヒステリーな性格で彼が耐えられなくなったこと。 彼はとっくに愛情のかけらもないが、元嫁は未だに彼のことが好き、という状況です。 (もともと依存心がかなり強い人なので未だに彼に依存して連絡してきます)

  • 旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。

    旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。 私は初婚、旦那はバツイチです。 バツイチの色々を理解して結婚したつもりですが、嫉妬心とか、感情をうまく整理できません。 旦那はちょっと私の気持ちに鈍感なところがあり、事あるごとに元嫁とか元カノの話題を出します。 ここは元嫁とよく行っていたとか、 思い出の場所とか。 これだけならまぁ…ですが、 元嫁の顔がすごく好みで、一目惚れして自分から声をかけた話とか、 そういう事を聞くと、 すごく嫌な気持ちになってしまいます。 今結婚しているのは私なので、 嫉妬しても仕方がないこと、 バカなことだとは思うのですが、 旦那から元嫁のワードが出るたび、 ただただ不快な気持ちになってしまいます…。 いっそのこと旦那のことを嫌いになれたら楽なのに…と思ったり。。。 この感情は一生ついて回るのでしょうか?

  • 3パターンで結婚しやすいのはどのパターン?

    人物は同じアラフォー40過ぎ男として以下のパターンで ・最も結婚しやすいと思われる男 ・最も結婚が難しいと思われる男 はどれでしょうか?簡単な理由も添えてお教えください。 特に女性目線・立場の意見を頂きたいです。 (人物次第というのは勿論ですが議論にならないので無しとします。) 1.結婚未経験 2.バツ有・子供無 3.バツ有・子供有(ただし親権は元嫁) 宜しくお願い致します。