farhのプロフィール

@farh farh
ありがとう数3
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/03
  • 性別男性
  • 年代60代
  • 靖国神社参拝問題はなぜ解決しないのでしょうか

    お世話になります。 靖国神社参拝問題はなぜいつまでも解決しないのでしょうか。 というか参拝賛成派、参拝反対派もなぜ相手を説得し世論を1つにまとめるまでに行かないのでしょうか。 すべての人が「戦争を否定する」という点では同意していると思うのに・・・。 どのポイントが一番わかりあえないところなのか端的に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚後に離婚歴がわかりました

    結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

  • 彼氏が私の病気の祖母に対して他人事で上の空でした

    彼とは半同棲で職場が同じのため、二日に一回は会う状態です。 先日彼の家にいるときに、私の祖母が末期癌の疑いがあるとのことで連絡を受け、泣き崩れていたのですが、 彼は寝ていて泣いてる私に「どうしたの?」というので事情を説明したら、 「そうなんだ、じゃあおばあちゃんちにいってあげなきゃね」と言うだけで携帯をいじっていました。 なんでそんな他人事なの?と聞くと 「だって知らない人だもん」と。 翌日祖母に電話するも(病気のことは知らない体でかけました) 「こっちにも遊びに来てね」というだけで 祖母は自分の病状について打ち明けてくれず、 気丈な祖母にまた泣いていたのですが、 横で聞いていた彼は 話を聞くだけで慰めてくれませんでした。 そして昨日、 祖母の検査の結果、癌ではないかもしれないという事安堵し 彼に「大丈夫だったよ。」とメールをしたのですが、 返事はありませんでした。 職場が同じなので今日会うからメールを返してこないのでしょうか? 彼はお母様を亡くしていますが、悲しくなく、涙も出なかったそうですがそういう彼だから あまり他人事には興味がないのでしょうか? 薄情な人だなとガッカリです↓

  • 旦那のことで悩んでます。

    はじめて相談します。長文ですみません。 結婚して4年目、2歳4か月の娘が一人いる専業主婦31歳です。 旦那とは職場で知り合って結婚しました。 旦那のことは初め興味がなく、告白されても何回も断り続けてきたのですが、そんな旦那に次第に同情するようになり、最終的には「こんなに私のことを好きになってくてる人はこの世にいない」と思い、付き合って3か月でプロポーズされて結婚しました。 はじめはやさしかったのすでが、結婚して1か月で私が妊娠すると態度が急変しました。 たくさんあるので過剰書きにします。 1.結婚したら歯磨きをしなくなり、何年も磨いていない。歯磨きしたほうがいいよと私が言うと「なんでそんなに歯みがきさせたいの」と言って怒る。価値観が違うという。 2.妊娠したときつわりがひどかった私に、顔の前でおならをして、私が吐くのを見て喜ぶ。 3.つわりがひどいときになんでそんなに病弱なのといわれ、周りの人に「俺のかみさん体弱くて」 とぐちる。 4.妊婦の定期検診、出産、風邪をひいたりして病院に行くと「どんだけ金つかうの」と怒る。 5.娘の面倒、家のことを一切しない。 6.よく嘘をつき、嘘だと私が見抜くと嘘にもかかわらず「なんで信じないの」と怒る。 7.すぐ離婚すると言う。 8.公共の場で私のことを大声でバカにする。 9.怒ると何週間もシカトされる。 10.会社からタクシーでほぼ毎日帰宅していて(片道3000円ぐらい)、私がもったいないと言うと「なんでお前はお金にがめついんだ」と言われる。 11.性欲が強く、私が生理のときは口でしろと言われ、口でしかたなくするがへたくそと言われる。 12.マグロでつまらないと言われるので、私がどうしたらいいの?と聞くと、「もういい年なのになんでそんなこともわからないの」と言われる。 13.娘にアサダチした一物をみせる。 14.家族で外出したとき、雨が降ったり天気が悪くなったりすると「お前ってタイミングがいつも悪いよね」と言う。 15.私が旦那と同じ意見じゃないと怒る。 旦那は37歳で一人っ子です。先日も旦那を怒らせてしまい3週間ぐらい無視されて、自分ひとりでは抱え込めなかったのではじめて義理の母に相談しました。 すると、義母も旦那と生活していたとき、おなじような目にあっていたようですごくあやまられました。義父も頭を下げてあやまってきました。 旦那は小さいころ病弱で過保護に育ててしまったと言ってました。 義父母は相談してといいますが、旦那には何も言えないみたいで、私は話を聞いてもらうだけです。頼りにはなりません。 今日娘に「ママはパパが大嫌いだ」と言ってしまったら、娘が悲しい顔して「ママはパパ好きだよ~」と言ってきました。娘はパパのことが好きなので嫌いと言ってしまったことをとても反省しました。 パパのことが好きな娘ですが、パパの前では顔色をうかがって行動します。 相談できる友だちも何人かいるのですが、みんな自分だったら離婚するといいます。 私は娘が20歳になるまでは離婚したくないと考えています。 でも旦那とうまく付き合う方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 会社の同僚について

    昨日、会社の同僚達で食事会、カラオケをしていました。 僕はカラオケから誘われて参加したんですが、そこでのお金の払い方で皆さんにお聞きしたいです。 7人で飲み放題3時間カラオケで28000円でした。 料金の支払いの時に一応僕が一番年上なので、1万円払いました。 そうしたら、(年下だけど勤務年数では先輩)S君が僕に対して全部払ってくれると思った。 今日はガッカリしたみたいな事を言われました。 新入社員が2人いたのでその子達には払わさないとしても、 全部年上の僕が払わなくてはいけないのでしょうか。 電話で誘われた時も僕にも協力してほしいという故は聞きましたので、 誘われたので僕も少しは協力しようかと思って参加しました。 他の子達には今日は急に参加してくれてありがとうって言われたのですが、 そのS君だけは感謝の言葉はありませんでした。 全部払える金額は持ってたのですが、これでは僕が金ずるになる気がした ので全額は出しませんでした。 これだとお金を払わすために僕をよんだ様な感じがして非常に気分が悪いです。 S君とは課は違いますが、会社ではよくあう子なのであまり揉めたくはないのですが。。。 僕の器が小さいんですかね? 皆さんのご意見を頂戴したいです。 乱文、長文ですが宜しくお願い致します。