• ベストアンサー

至急お願いします。自損事故の対応について。

ma2sintaの回答

• ma2sinta
回答No.2

連絡先で確認が必要なのは 「マンションの管理会社」又は「大家さん」 「ご自分の車の修理先」 修理先が決まっていない場合は、保険会社でも紹介 してくれます。 通常は、加入している保険証券に記載されている フリーダイヤルに電話すれば、すべて教えてくれ るはずです。 ちなみに、加入している保険の内容にもよりますが 車両保険(一般補償タイプ)に入っていれば、ご自 分の車のキズも保険で修理可能。 免責(自己負担)があるかもしれません。 マンションの雨樋は対物保険が対象になります。 こちらも、加入状況によっては、免責(自己負担)が あるかもしれません。